VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

契約更新2・年末のご挨拶

みなさんこんにちは。 藤田ロスが全く癒えませんが,今年最後のブログです。 ただ,ナカニシがいつまでもロスのままでいるわけにはいきません。 鈴鹿に残ってくれて,来年もがんばろう!としてくれている選手たちがたくさんいます。 元気に応援するぞー!約…

藤田浩平のプレイに間違いなし!

ナカニシは,これまでサポーター生活を12年間やってきました。 たくさんの選手がいる中で,最も信頼していた選手は藤田浩平です。 「藤田のプレイに間違いなし!」 この言葉を何度ブログに書いたか分かりません。 その藤田浩平(6)が鈴鹿を退団します。 何…

契約更新1と,疾風のように八久保

みなさんこんばんは。 選手との契約状況は,だいたい15時にTwitterやHPで発表されます。 だけど,ナカニシはすぐ見ません。 帰宅して,お風呂に入って身を清めてから,心を落ち着けて,そーっと見ます。 いい歳をしたおっさんが,そんなことをしています。 …

そこに小口の大司!

みなさんこんばんは。 今日はお昼からプロマートハヤシさんに行ってきました。 佐藤和馬選手と中村侑人選手がイベントをするとのことです。 会場のプロマートハヤシ亀山店は,大盛況で大人も子どももたくさん来てました。 ナカニシは初めて,中村侑人選手が…

Gracias Sergio!ガンバレ多田将希!

みなさんこんばんは。 今日も退団のニュースが出ました。 共に戦った選手たちと離れることは辛いです。めっちゃ。 セルヒオ・アレナス セルを始めて見たのは,さくら幼稚園のグラウンドです。 確か,2019年の6月頃だと思います。 その時すでに,月成,岩脇,…

コリン,コリン,コリン,キローラン木鈴!

みなさんこんばんは。 シーズン終了後から,ずっとナカニシは体調不良のまま,身を焦がすようにヤキモキしていました。 そして,ついに今日,退団が発表され始めました。 やっぱり何年サポーターやってても,割り切れない想いです。 とやかく言われなくても…

年間VictoryCross大賞と,百年構想がんばろう!

みなさんこんばんは。 2020シーズンが終わりました。 今年はファン感謝祭(すでに実施済み),サポーター忘年会(コロナで中止),など,何もなくて,完全にロスになっちゃったナカニシです。 この時期のナカニシは・・・ 曜日の感覚がなくなり,何もかもや…

JFL第30節 対 ソニー仙台

みなさんこんばんは。 昨夜,仙台から帰宅しました。 仙台からの道中,そして,自宅に帰ってからも,ずっと眠れませんでした。 昨夜の深夜3時に,選手たちの乗ったバスが無事に到着しました。 その,チームのツイートを見てから少し寝ました。 今から,ナカ…

Greatest Of All Time!鈴鹿の皇帝,小澤司

みなさんこんばんは。 昨日の大分戦の前に,小澤司選手引退の記事が公式ホームぺージにアップされました。 ナカニシはブログを書こうと思いましたが,いろんなことが思い出されて,全然書けませんでした。 試合後に,小澤に声をかけようと思っていましたが,…

JFL第29節 対 ヴェルスパ大分

みなさんこんばんは。 なんか今日はクタクタになりました。 体を動かすのが,とても億劫です。 とても悲しいですが,ホーム最終戦です。 ナカニシは何にもできませんでした。ずっと選手たちを見ていました。 試合当日。 ホーム最終戦と言うことが,頭の中を…

JFL第28節 対 ラインメール青森

みなさんこんばんは。 一度でいいので,ドルチェアンドガッバーナの香水の匂いを嗅いでみたいナカニシです。 何となくですが,セルヒオ選手が持っていそうな気がします。 私事ですが,身内に不幸があり,ちょっとブログ作成が遅れました。 ナカニシが頭の中…

ファン感と,忘年会と,VictoryCross大賞

みなさんこんばんは。 昨日,ヴィアティン三重さんに負けて,一日経ちました。 ナカニシはもう次の青森戦に向けて,心を整えています。 こんな時こそ,サポーターが選手たちの背中を押すような大音量の歌を歌いたいのですが,スタンドから声を発することが禁…

JFL第27節 対 ヴィアティン三重

みなさんこんばんは。 東員のグラウンドから帰ってきて,すぐにブログを書き始めました。 今,16時30分ですが,たぶん完成は遅くなると思います。 筆が・・・重い・・・。 現在,ナカニシはちょっと元気が無いですが,ブログを書き終えるころには,また前を…

JFL第26節 対 ホンダロックSC

みなさんこんばんは。 昨夜の深夜,鈴鹿に帰ってきて, 濡れた横断幕を乾燥機にかけて, もう一度だけ,「よっしゃー!」ってやって, 最後にもう一度だけダンスを踊って, ぶっ倒れるように寝ました。 遅ればせながら,今からブログを書きます。 昨日の早朝…

鈴鹿のスタジアム!

みなさんこんばんは。 もうすでに公式HPでアップされ,新聞やニュースなんかでも発表されましたが,鈴鹿にサッカー専用スタジアムの建設計画が発表されました。 この計画を進めていただいた,末松市長,鈴木知事,鈴鹿市役所のみなさん,三重県庁のみなさ…

JFL第25節 対 FC大阪

みなさんこんばんは。 ちょっと自慢なのですが,2.3試合前からナカニシは,佐藤和馬選手のプレイが良いと言っていました。 いや。やっぱり『良い』じゃありません。『本来の』佐藤和馬です。 いやいや。ちょっと待て。さらに進化するかもしれない・・・。…

JFL第24節 対 FCマルヤス岡崎

みなさんこんばんは。 大変,ご機嫌の悪いナカニシです。 今シーズンのJFL初アウェイは名古屋港サッカー場。 近場のアウェイだが,なんか新鮮な感じがする。 今日の対戦相手は,FCマルヤス岡崎(以下,マルヤスと書きます) 地域リーグのころから,何度…

イベントと,ポイ活チャレンジについて

みなさんこんばんは。 台風は大丈夫でしたか? 今週末は試合がありませんが,ナカニシは今日のイベントでたくさん笑ったので,割と元気です。 さて,そんな今日の週末ですが,鈴鹿ポイントゲッターズの今シーズン初のイベント(だと思う)が,スポンサーのイ…

VictoryCrossメール配信の終了について

みなさんこんばんは。 勝利の翌日は,何をするのも楽しいナカニシです。 畑仕事の時も,洗濯を干すときも,帽子を洗う時も,お昼ごはんに焼きそばを作る時も, ずっと試合のことを考えていました。 昨年,鈴鹿は試合終了間際に失点することが多かったです。 …

JFL第23節 対 いわきFC

みなさんこんばんは。 たしか,2.3日前は中秋の名月でした。 帰宅する時に満月を見ながら,月成が出たら良いなぁと思いました(本当)。 鈴鹿に来た選手たちは,全員が人生をかけてサッカーをしています。 だから試合に出たい。サッカー選手である以上,…

JFL第22節 対 高知ユナイテッドSC

みなさんこんばんは。 ビザの手術を行い,リハビリを頑張っていたうちの重戦車が,そろそろ帰ってきそうです。 そうです。藤沢ネット選手(9)です。 ナカニシは「うちのネットが最強や!」と早くスタジアムで叫びたいです。 ネット,焦っちゃダメだ。だけ…

JFL第21節 対 奈良クラブ

みなさんこんばんは。 天皇杯の敗戦の時,悔しさに唇をかみしめ過ぎて,口から出血してました。 選手たちのバスを見送りながら,ずっと口の中は血の味がしてました。 選手たちの力を出し切れずに負けてしまった。 この悔しさを,どう扱っていいかわからず,…

天皇杯1回戦 対 FCマルヤス岡崎

みなさんこんばんは。 9月16日の水曜日の夜,パロマ瑞穂スタジアムで天皇杯が行われました。 ナカニシが心待ちにしていた,トーナメントです。 しかし,おもいっきり敗戦でした。完敗でした。 鈴鹿の強いところを出せず,弱いところを攻められ,ミスを誘…

JFL第20節 対 東京武蔵野シティFC

みなさんこんばんは。 今日はAGFで試合がありました。 コロナウイルスの関連でお客さんをたくさん入れられず,入場制限試合でした。 ボランティアスタッフも少人数で大変でしたが,鈴鹿ポイントゲッターズU15の少年たちが,たくさん会場設営を手伝って…

JFL第19節 対 HondaFC

みなさんこんばんは。 二週連続の猛暑の中,ボランティアスタッフから最後の撤収まで,きっちりやって,帰宅しました。 今,ナカニシはヘトヘトです。 そして,あんまり元気がありません。 私たちは負けたからです。 負けた試合のブログを書くのは,ちょっと…

ポイ活について

みなさんこんばんは。 まず最初に申しますが,このブログはサポーターの情報発信もしていますが, 今日の記事は,あくまでナカニシの個人的な考えです。 なので,別にみなさんに強制するわけではありません。 ずいぶん前のブログに書きましたが,ナカニシは…

JFL第18節 対 デゲバジャーロ宮崎

みなさんこんばんは。 本日,今シーズン初の有観客試合が行われました。 コロナウイルス感染症という未曽有の事態に対して,いろいろ大変だったことと思います。 まずは無事に選手の姿を見られたことを嬉しく思います。 有観客試合と言っても,応援ダメ,手…

JFL第17節 対 松江シティ

ずーっと何も更新していなかったので,「ナカニシの奴は何してんだろうな?」と思っていたみなさん,こんばんは。 実は,公私ともにめちゃくちゃ仕事していたナカニシです。 そして,ちょこっとお疲れ気味です。 本日,JFLが再開されました。 半分中止なので…

三重県サッカー選手権決勝 対 ヴィアティン三重

みなさんこんばんは。 本日,三重県サッカー選手権(天皇杯三重県代表決定戦)が,三交スポーツの杜鈴鹿で行われました。 この試合は,無観客試合となっており,例年行われているNHKの放送もありませんでした。 しかし,対戦相手のヴィアティン三重さんのス…

三重全社中止。とても残念です。

みなさんこんばんは。 先日の試合の小口選手のシュートには痺れました。 JFLさんの配信の動画を,毎夜毎夜見ています。 あのシュートを打った瞬間の「ズバコーーーン」という音が最高です。 これまでの練習試合を見た感じから,小口選手はなんか昨年と全然違…