VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

逆境にSMILE

鈴鹿ポイントゲッターズを応援していただいているみなさん、こんばんは。 あと数時間で、2023年か終わろうとしています。 昨年末のチーム状況は、ナカニシが言うのもなんですが、どん底だったと思います。 それでも2023シーズンを、しっかり戦い抜くことがで…

You can do it!

みなさんこんばんは。 退団選手のリリースでボロボロになっていました。 この時期は本当にダメです。 身を切られるほどの辛さが押し寄せてきます。 そして、コーチ、スタッフ、役員にもチームを離れる方がいます。 こんなブログの場ではありますが、ナカニシ…

山内健史の前途に幸多きことを心より祈っている

みなさんこんばんは。 2023シーズンの最終戦の後、ナカニシは選手のお見送りをほとんどしていませんでした。 (小野寺選手とだけVictoryCross大賞の撮影をした) たくさんのファンが選手を取り囲んで、サインをもらったり写真を撮っていました。 うちの選手…

がんばれ阿波加、がんばれ高見。

みなさんこんばんは。 契約更新の知らせのたびに、どこであろうと「よっしゃっ!」と叫んでいます。 今日は、ケーズデンキで叫んでました。 でも、悲しく寂しい発表もあります。 公式ホームページにアップされた選手たちの心のこもったメッセージを読んでい…

がんばれ縄、がんばれ八木橋、がんばれ雄生、がんばれ湯澤

みなさんこんばんは。 退団選手の発表が相次いでいます。 もう・・・心がボロボロのナカニシです。 本当にこの時期はダメダメです。 冗談抜きで、頭も心もおかしくなってしまいます。 毎年、この時期のナカニシは、精神的にひどい状態なので、もし、どこかで…

がんばれ安藤、がんばれキム、がんばれキウ、がんばれ川﨑

みなさんこんばんは。 別れの季節です。 だけど「さよなら」じゃありません。 サッカーが人と人とを繋いでくれます。 鈴鹿を離れる選手には、「また会おう」と言いたいです。 でも、寂しいです。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

サポーター忘年会のお礼

みなさんこんばんは。 シーズンオフは何をされていますでしょうか? ナカニシはネコ(しろ)をお風呂に入れたり、タイヤをスタッドレスに変えたり、車を洗ったり、換気扇やエアコンの掃除をしたりしています。 もう、選手の契約更新がどうなっているのか不安…

最終戦から一夜明けて・・・

みなさんこんばんは。 最終戦が終わり、日が明けました。 まだ、最終戦の余韻が残っていて、不思議な感じがします。 シーズンオフとなりました。 ナカニシは、この年末年始の間に、TNP(妻ノリコポイント)を最大限に獲得して、来シーズンの戦いに備えます。…

JFL第30節 対 ラインメール青森

みなさん、こんばんは。 みなさん、試合後にくっぴーに言われた通り、美味しいお酒を飲んでいますか? それとも、美味しいフルーツを食べてますか? 現在、ナカニシは今日の試合を振り返って、ニンマリしています。 ニンマリというのは、なかなか表現しにく…

JFL第29節 対 高知ユナイテッドSC

みなさん、こんばんは。 日曜の夜は高知に宿泊し、月曜に帰宅しました。 ちょっとブログが遅くなってすみません。 高知からの帰路の所要時間は、だいたい6時間くらいです。 ナカニシの頭の中の90%は、選手たちの事を考えていました。 (残りの10%は優しさ…

JFL第28節 対 ヴィアティン三重

みなさん、こんばんは。 今日はヴィアティン三重と対戦し完敗でした。 点差は0対1ですが、もっと差があったように思いました。 鈴鹿は4連敗です。 4試合して1点しか取れませんでした。 今シーズンの残り試合は2試合です。 選手たちは落ち込んでいるでしょう…

年間VictoryCross大賞と、サポーター忘年会

みなさんこんばんは。 ナカニシ家には、娘が10年ほど前に拾ってきたネコの「しろ」が住んでいるのですが、たまにヒゲが抜けて落ちてる時があります。 このヒゲを拾った時は、必ず勝利しています(1本につき効果は1回限りらしい)。 鈴鹿は3連敗しました。 な…

JFL第27節 対 東京武蔵野ユナイテッドFC

みなさん、こんにちは。 サッカーというスポーツは、「常勝」や「最強」になることが難しいスポーツだと思います。たぶん。 11人対11人で、1つのボールを追うのですから、1試合の中で何度も流れが変わります。 だからこそ、雰囲気やモチベーションなどの目に…

新株主と、選手へのリスペクトについて

みなさんこんばんは。 鈴鹿ポイントゲッターズの運営会社の株主が変わりました。 つまり、チームのオーナーが変わりました。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 昨年末はめちゃくちゃでした。 三浦監督のパワハラ。 …

JFL第26節 対 沖縄SV

みなさん、こんばんは。 ブログの更新が遅くなりました。 もしも、楽しみにしていた方が見えましたら、ごめんなさい。 月曜の深夜に帰宅して、火曜日仕事に行って(結構忙しかった)、そして現在に至ります。 ナカニシは、寒暖差であまり体調が良くありませ…

JFL第25節 対 レイラック滋賀

みなさん、こんばんは。 帰宅してから謎の脱力感に襲われ、ボケーッとしていたナカニシです。 試合に負けると、普段はメラメラと燃えるように悔しいのですが、今日は悔しいというより、とにかくモヤモヤしてます。 あーーーーー! -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

練習試合 対 ガンバ大阪

みなさんこんばんは。 ナカニシは、だいたい週に1度、kiikカフェに行っているのですが、実はコーヒーがそんなに得意ではありません。 というか、普段はほとんどコーヒーを飲みません(練習はした)。 なので、 こだわりのコーヒーを入れてくれるカフェに行く…

JFL第24節 対 ミネベアミツミFC

みなさん、こんにちは。 鈴鹿の試合の写真を撮っているNカメラマンというカメラマン?がいます。 最近サポーターになった方は知らない人もいるかと思いますが、彼はオフィシャルカメラマンでありながら、中身は普通のサポーターです。 2009年に鈴鹿にチーム…

JFL第23節 対 FCマルヤス岡崎

みなさん、こんばんは。 前節のティアモ枚方戦では、試合前にセブンイレブンで勝った「冷凍白ぶどう」を食べて試合会場に入りました。 これは・・・と思ったのですが、今日は「冷凍白ぶどう」を食べていません。 どうやら、冷凍白ぶどうは勝利に関係なさそう…

JFL第22節 対 ティアモ枚方

みなさん、おはようございます。 一日遅れのブログになってしまいました。 もしも、こんなブログでも楽しみにしていただいている方が見えましたら、すみません。 理由は、昨夜帰宅してからぐっすり寝てしまったためです。 良い夢を見ました。 なぜか分からな…

総帥散歩。奈良で男たちと出会う編

みなさんこんばんは。 今日はkiikカフェのオープンでした。 改めて、開店おめでとうございます。 今日もたくさんの人で賑わったそうです。 ありがたいです。良かったです。 でも、 kiikカフェは、今日だけではありません。明日も明後日もずっと続きます。 み…

祝! kiikcafeオープン!

みなさんこんばんは。 クリアソン新宿との対戦で、前半戦の敗戦と昨日の敗戦。 どっちの鈴鹿が強いだろうか? ナカニシは間違いなく、今の方が強いと思います。 だけど負けました。 負けたということは、鈴鹿が弱かったからです。 選手たちは確実に成長して…

JFL第21節 対 クリアソン新宿

みなさんこんばんは。 今日はとにかく暑い試合でした。 真夏の最高気温ほどではないのですが、残暑というのは、独特の体にまとわりつく熱気があるような気がします。 そのような灼熱の中で、90分間戦い抜いた選手たちは、誰がなんと言おうと称賛に値します。…

JFL第20節 対 Honda FC

みなさんおはようございます(現在,朝の6時)。 昨夜帰宅してから,4時までYouTubeで試合を見ていて,2時間寝てからブログを書き始めました。 頭の中が,昨夜の試合で一杯なので寝てられません。 なんって試合をしてくれたんだ! ただ,1夜明けて,冷静にな…

JFL第19節 対 ヴェルスパ大分

みなさんこんばんは。 夏の期間に何試合も練習試合を見ました。 応援をしていないので,監督の指示や,選手の言葉も良く聞こえました。 細かな内容は覚えていません。 でも,ナカニシが感じたのは,中断期間直前のブリオベッカ浦安戦のような敗戦を再現しな…

大丈夫。サッカーを楽しもう。

みなさんこんばんは。 金曜日の仕事が終わりました。 日曜日は試合です。 なんとなく,ドキドキした気持ちが体に巡っています。 まだまだ。 心を整えて。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 先日,鈴鹿を退団する選手…

kiikカフェの開店祝い

みなさんこんにちは。 来週,JFLのリーグ戦が再開します。 その前にナカニシにはやることがあります。 そうです。TNPの確保です。 (TNPというのは妻ノリコポイントの略です) ということで・・・日曜の早朝から, アイロンをかけて。 庭の草刈りをして。 家…

川﨑大翔選手と練習試合とTHANKS DAY

みなさんこんばんは。 今週のラッキーカラーは,「白」のナカニシです。 ちなみに昨日は,飼い猫のシロの誕生日でした(娘が拾ってきた猫なので推測)。 そして昨日は,またもやエネルギーが切れるまで動いていたので、帰宅してからぶっ倒れて動けず、そのま…

練習試合 対 静岡産業大学

みなさん,こんばんは。 知ってる人は知っていますが,ナカニシは音楽をほとんど聞きません。 車の中でも,基本的に無音です。 ところが,今日,練習試合を見に行くため浜松方面に向かったのですが,ちょいちょい渋滞に巻き込まれました。 今日はNカメラマン…

SUZUKA PG THANKS DAY 2023やりますよ

みなさん,こんばんは。 先日,刈谷に本拠地を置く東海リーグ首位のwyvern(以下,ワイバーンと書きます),と練習試合がありました。 練習試合の感想などを・・・と思っていたのですが,その夜,「ピッキーン」と,ひどく腰を痛めてしまい,ブログを書くこ…