VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

どんな時も俺らはここに。そしてPT

みなさん,こんばんは。

f:id:miracle_fcsuzuka:20190827224639j:plain

この写真が分かりますか?

以前にもブログに使ったことがあるので,「あっ!」と,すぐ分かった人もいると思います。

 

この写真は,2016年のホームで行われたFC刈谷戦で,0対3でボロボロに負けた後の選手たちの姿です。

この少し前に,東海リーグの優勝はFC刈谷に決定しており,鈴鹿は全社の勝負駆けにかけていました。この試合はその全社直前の大事な試合なのです。

そこで完敗でした。

 

選手だけでなく,サポーターもガックリしました。

カニシですら・・・肩を落としました。

 

そんな時,小澤司と北野純也選手が,選手たちを集めて話し始めました。

車座に座って話をする選手たち。

見えている背番号7番は原広樹です。背番号31番は岡田明久です。

矢野,藤井,野口,藤田,吉川,泉,渋谷,柿本,・・・。

 

暗くなるまでナカニシはフェンスの外からずっと見ていました。

選手たちが何を話しているかは聞こえていません。

だけど,何を話しているかは良く分かりました。

 

先日の試合。

5月に行われたアウェイ東京武蔵野シティ戦と,ほぼ同じ展開で4失点しました。

中断期間の前後のサッカーに,違いがあるようには見えませんでした。

何も変わってないんじゃないか?

ちゃんと修正できているのか?

カニシには良く分かりません。

 

そして。

試合後にスタンドでサポーターに言いました。

 

負けたら,鈴鹿アンリミテッドのサポーターをやめるのか?

負けたら,暑い中で一生懸命がんばった選手たちを嫌いになるのか?

 

いや違う!

カニシは違う!

絶対に違う!

 

選手入場の時,サポーターはみんなで歌っています。

「さあ行こうぜ,明日めざし,何度でも,くじけても」

「さあ行こうぜ,夢めざし,歩みを止めずに」

こんな歌を,クソ偉っそうに,スタンドから歌ってるのなら,

こんな時こそ,選手たちが辛い時こそ,サポーターのパワーをもっと選手に届けようぜ!!!

 

さて,

ブログの最初の写真の後,鈴鹿アンリミテッドは見事に復活しました。

全社と地域CLで,勝利を積み重ね,猛烈な快進撃を続けました。

その年,残念ながら昇格は出来ませんでしたが,強い強い鈴鹿アンリミテッドでした。

 

この写真をもう一度見てください。

この輪の中心にいるのは小澤司です。

カニシの最も信頼するプレーヤーの一人です。

そして今の鈴鹿には,藤田も,野口も,木鈴も,堀河も,月成も・・・(以下略)

必ず彼らがやってくれます。

 

大丈夫!

だから大丈夫!

サポーターにできるのは,共に戦う選手たちを,迷い無く信じ続ける事だけです。

大-丈-夫!

 

うちの選手たちは最高です。

そうやって信じるだけです。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

頭の中がスッキリしないので,思うがままにブログを書きました。

 

それはちょっと置いておいて。

 

少しお知らせです。

 

ホンダロック戦の行われる,8月31日の土曜日,「パブリックツイーティング(PT)」を行います。

簡単に言うと,みんなでお茶でも飲みながら,ツイッター実況を見て応援するという会です。

 

日時:8月31日キックオフの15時ごろから17時まで

場所:『ブロッケン』(鈴鹿市稲生町7346-1)

費用:自分の注文したものの飲食代金

 

なお,席の段取りのため,大まかに参加者を把握したいので,下記のナカニシのメールまで参加予定の方はメールをいただけますでしょうか。

もちろん,当日参加や,予定不調のドタキャンもかまいません。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

普通のお茶会のようなものなので,大騒ぎはできません。

お店では,ナイスガイのハラショーの案内に従ってください

ゆるい会ですので,ご参加の際には,その旨ご了承ください。

また,もしもポケットWiFiなどの良い道具をお持ちの場合は,ぜひ利用させてください。

鈴鹿から宮崎串間へ,みんなでパワーを届けてください。

 

「どんな時も,俺らはここに」

 

宮崎で勝つ!!!!!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月31日(土)15:00 ホンダロックSC @串間市陸上競技場(宮崎県串間市

JFL第20節 9月8日(日)12:00 ラインメール青森 @AGF陸上競技場(鈴鹿市

JFL第21節 9月15日(日)17:00 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 @たつのこフィールド茨城県龍ヶ崎市