VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

秋のイベントシーズン,パート2

みなさんこんばんは。

 

鬼のサポーターとして恐れられているナカニシですが,試合中は水しか飲みません。

選手たちも試合中は水なので,それをマネしています。

では,普段のナカニシは何を飲んでいるかと言うと,ほぼ100%ジャスミン茶です。

なので,試合の無い日のナカニシは,ほぼジャスミンです。

 

 

 

鈴鹿アンリミテッドに餓えているナカニシは,本日もいそいそと練習を見に行きました。

今日の練習会場は,三交スポーツの杜第4グラウンドです。

『あそこ,いつ使うんだろう?』

と思われている天然芝のグラウンド。それが秘密のベールに包まれた第4です。

 

三交スポーツの杜第3グラウンドは,10月から全面人工芝の張替え工事に入ります。

確か,あっち側の崖のほうにも,大きなフェンスが作られるはずです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20190928223654j:plain

今はこんな感じです。

これがどんな風に綺麗になるのか楽しみです。

しばらくはアンリミテッドの主練習場所,通称「ガーデン第3」はお休みです。

チームは,練習場所を探していますが,津,四日市,大羽根など,いろんな場所で練習になるので,選手たちも大変な事と思います。

みんな,しばらく辛抱してください。

そして,混む所も有るので,車の運転には十分注意してください。

 

今日の練習も,激しく,熱く,そして良く話す練習でした。

カニシは,見ていてとても楽しかったです。いや,ホントに楽しかった。

やっぱり天然芝のグラウンドでの練習は良いです。

足の負担や,ボールタッチの感覚も違うみたいに感じます。

 

練習後,帰路の途中でイチゴミルクタピオカドリンクを飲みました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20190928223756j:plain

そのため,今日は珍しく100%ジャスミンじゃないナカニシでした。
初タピオカだったのですが,タピオカって思っていたより大きい!

小さいブドウぐらいの大きさだったので,良く噛んで食べました。

  

その後,いったん帰宅し,お家の用事をしてから,鈴鹿市市民会館で行われている

障がい者の就労マルシェ2019

に行ってきました。

このイベントのラストを飾る,大抽選会に,エフライン・リンタロウ選手と藤沢ネット選手が登場するそうなのです。

それは見に行かねば!

 

司会のお姉さんの絶妙トークで,ネット選手もリンタロウ選手も,リラックスして良い感じのイベントでした。

抽選会には,イオンモール鈴鹿様の映画チケット,AGF様のコーヒー,鈴鹿のお茶,鈴鹿のあられ,鈴鹿のお菓子,鈴鹿のお米,などが出品されていました。

鈴鹿アンリミテッドからは,イヤーブック+ホームゲーム入場券+クリアファイルが出ていました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20190928223937j:plain

イベントといえば・・・。

鈴鹿にチームが出来た当初は・・・。

チームの名前は全く認知されておらず,「あれ誰?」みたいな感じで,選手に対する憧れやリスペクトもありませんでした。

その状況に,ナカニシは何度か悲しい思いをしました。

そして,選手たちにそんな思いをさせたくないと,今でもずっと思っています。

 

そして!しかし!

 

このイベントでは,

司会「アンリミテッドの試合のチケットが当たります!」

会場「おおー」

みたいな凄く好反応!

選手にサインや,握手を求める人たちがほとんどで,彼らをちゃんとサッカー選手としてリスペクトしてくれていました。

そして,ハグを求める人まで(ネットがどうぞって言ってた)。

カニシもしたことないのに!

当選の方の中には,ネットに「ゴールおめでとうございます」と声をかける人まで!

(VictoryCrossの仕込みではなく,ナカニシも知らない方だった)

嬉しい!ありがたい。

みんな鈴鹿アンリミテッドのことを知ってくれている!

ちなみに,鈴鹿市のマスコットキャラクターのベルディより,うちの選手のほうが人気でした。

 

藤沢ネット選手,エフライン・リンタロウ選手,イベントの参加お疲れさまでした。

就労マルシェにお声掛けいただいた方,ありがとうございます。

今後とも,鈴鹿の誇り「鈴鹿アンリミテッド」をよろしくお願いします。

 

 

そして,アンリミ公式HPでのアップはまだですが,鈴鹿市社会福祉協議会からはすでにチラシが出ているイベントもあります。

昨年に引き続きの参加となります。

ふれあい広場鈴鹿

f:id:miracle_fcsuzuka:20190928224133j:plain

日時:10月5日(土)選手たちの登場時間は不明

場所:鈴鹿ハンターの横の弁天山公園

 

こちらでも,イベントに参加させていただけるようです。

主催者さん,ありがとうございます。

 

アンリミ不足で,体調不良のみなさん。

お時間ありましたら,ぜひイベントなどものぞきに行ってみてください。

選手たちの意外な一面が見られますよ。たぶん。

 

今週と来週のナカニシは,感情の起伏も無く,いたってクールに過ごします。

心を整えて。

深呼吸して。

爆発の時はまだ先です。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第23節 10月12日(土)13:00 マルヤス岡崎 @AGF陸上競技場(鈴鹿市

JFL第24節 10月19日(土)13:00 ヴェルスパ大分 @三交スポーツの杜鈴鹿メイン(鈴鹿市)

JFL第25節 10月27日(日)13:00 ソニー仙台 @めぐみ野サッカー場(宮城県仙台市