VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

募金活動への協力ありがとうございました

勝利の翌日を爽快に迎えられたみなさん,こんばんは。

 

カニシは昨日の和田篤紀選手のダンスが可愛くて仕方がありません。

勝つって良いですね~。

 

今回の試合会場で台風被害にあわれた方たちへの募金活動を行いました。

集った金額は,

56,214円です。

お金のチェックはナカニシ以外の方にお願いしました。

 

全額,日本赤十字に寄付してまた報告させていただきます。

ご協力いただいたみなさん,ありがとうございました。感謝いたします。

 

また,次回のホームゲームでも募金活動は継続して行うつもりです。

前試合に来られなかった方も,ご協力お願いします。

 

 

 

そんな訳で,勝利でご機嫌のナカニシは,鈴鹿市男女共同参画課の主催する,ミラ監督の講演会に言ってきました。

このイベントは,講演会部分と,サッカー教室部分に分かれていて,前半の講演会は誰でも参加可能との事でした。

 

会場の鈴鹿医療科学大学の“千代崎キャンパス”へ。

鈴鹿医療科学大学は,キャンパスが二つあって,新体制発表会をしたほうじゃないほうのキャンパスで講演が行われます。

迷路のような大学キャンパス内で,迷子のスペイン人を見つけました。

大学内を迷子になってウロウロしている,セルヒオ選手とラファトレーナーを案内しながら会場到着。

 

会場は,お子さんと保護者,そしてサポーター,全部で100人くらいでした。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191020232608j:plain

カニシはミラ監督の講演をはじめて聞いたのですが,分かりやすくてとても良かったです。

知らない事もいっぱいありました。

また,ミラ監督と小澤コーチのトークのバランスがとても良くて,通訳を介する時間差もほとんど気になりませんでした。

 

そして,講演終了後,大学の大きな体育館でサッカー教室が行われました。

当初は,グラウンドの予定だったのですが,コンディションが悪くて急遽変更です。

 

カニシと数人の鈴鹿サポーターも,なんとなくサッカー教室を見てから帰りました。

 

ミラ監督,セルヒオ選手,サネ選手,小澤コーチ,ラファトレーナー,そしてスタッフのみなさん,鈴鹿市のみなさん,お疲れさまでした。

ご参加いただいたみなさん,ありがとうございました。

 

次戦は仙台での戦いとなります。

飛行機,車,バスなどいろいろな交通手段でサポーターは移動すると思います。

みなさん,道中くれぐれもお気をつけて。

 

また,鈴鹿から念を送ってくれるみなさん,

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第25節 10月27日(日)13:00 ソニー仙台 @めぐみ野サッカー場(宮城県仙台市

JFL第26節 11月3日(日)13:00 ホンダFC @AGF陸上競技場(鈴鹿市

JFL第27節 11月10日(日)13:00 ヴィアティン三重 @東員陸上競技場(東員町)