VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿アンリミテッドのボールピカピカ大計画

みなさん,こんばんは。

 

本日,公式ホームページに驚きの案内が掲載されました。

「榊 親平サッカー教室」開催!!!

f:id:miracle_fcsuzuka:20191025234846j:plain

https://suzuka-un.co.jp/news/29145/

榊親平といえば,鈴鹿アンリミテッドにとってレジェンド中のレジェンド。

今なお,チーム最多出場試合数を誇る,「神の子」です。

シンペイーーー!!!

11月3日のホンダ戦の前に開催されるそうです。

カニシが小学生だったら,絶対に行くのに!

ぜひ,みなさんご参加検討してください。

絶対に良いサッカースクールです(ナカニシ太鼓判!)

 

 

 

そして,本日の表題についてです。

 

ちょっと前からサポーターの仲間から提案をもらっていました。

「ナカニシさん,黒く汚れているボールを綺麗にしませんか?」

「うちのボールはいつも相手チームより汚れてるので・・・」

「ハイ!やりましょう!」

 

スタンドから見ていると,確かに相手チームのボールより,(なんとなく)鈴鹿のボールのほうが黒く汚れているなーと感じる時があります。

それは,人工芝が古くなって,ゴムチップが出てきていた三交スポーツの杜鈴鹿の第3グラウンドで一生懸命練習してきたためだと思います。

汗と涙のしみこんだ思い入れの有る第3グラウンドは,現在,人口芝の張替え工事をしています。

しばらくしたら,とても綺麗なグラウンドで選手たちも練習できることでしょう。

 

そして,第3での練習が中断したタイミングで,鈴鹿の選手たちの使うボールを,サポーターの手で,ピカッピカにしたいと思います。

 

こんな感じ

f:id:miracle_fcsuzuka:20191025235148j:plain

題して・・・

 

鈴鹿アンリミテッドのボールピカピカ大計画」

 

チームと協議をしました結果,11月2日の練習後にボールを預かり,綺麗にして翌日のホンダ戦でお返しする事としました。

 

日時:11月2日(土)13時から

場所;AGF陸上競技場水泳棟前付近

持ち物:ボールを拭くやわらかい布(古いタオルでOKです)

 

やることは。

  • ボールを徹底的に拭く(ボールクリーナーは探し中です)
  • 鈴鹿アンリミテッド」の字をプリントする
  • 空気圧のチェック

この3点です。

 

鈴鹿アンリミテッド」の字を入れるのは,試合前に相手チームのボールと混ざらないようにするためです。

そうすれば,試合前にボールを探す岡山コーチも,少しだけ楽になると思います。

 

なお,試合前日なので選手には試合に向けてコンディションを整えて欲しいのと,これはあくまでサポーターが自主的にやりたいと思いますので,選手,スタッフの参加はご遠慮いただいています。

 

ご協力いただけるサポーターのみなさんは,上記の時間にAGFまでお越しください。

もちろん!無理する必要ありません。

出来る範囲で,そしてちょっと面白そうだから1個だけ・・・って感じで大歓迎です。

 

自分が磨いてピカピカになったボールを・・・選手が蹴る・・・。

ちょっとワクワクしますね。

マニアにはたまりまへんな~(和馬選手のうさんくさい関西弁のマネ)。

よろしければ,ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

そして,先日のヴェルスパ大分戦で預かりました募金を,日本赤十字に届けてきました。

試合当日は,56,214円 でしたが,

週が明けてから,数人の方が,ナカニシまで募金を届けていただきました。

ありがとうございます。

そしてその分を加算した今回の振込み額は,

61,199円 です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191025235230j:plain

みなさん,ありがとうございます。

ホンのホンの少しかもしれませんが,被災したみなさんのお力になれればと思います。

また,次のホーム戦でも募金箱は置かせてもらおうと思いますので,ご協力お願いします。

 

 

 

カニシの腰の調子も良くなりました。

これで,「水曜どうでしょう」くらいバスに乗りまくっても大丈夫です。

現地に参集する勇者たちよ。

週末は仙台でお会いしましょう。

 

そして,鈴鹿に残るみなさん,仙台戦でもパブリックツイーティングを開催予定です。

試合開始時刻に,ハラショーのお店,「ブロッケン」にお越しください。

みんなでワイワイ言いながらご飯食べて,お茶飲んで,ツイッターを追いかけてください。なお,Wifiはありませんのでご了承ください。

そして良いニュースを届けられるよう,仙台に念を送ってください。

≪ブロッケン カフェ&フィールド≫

三重県鈴鹿市稲生町7346-1

 

 

さあ,胸を張って戦いましょう。

カニシが仙台に持っていく大きなスーツケースの中には,いつも常備薬のように「アンリミ一丸」が入ってます。

 

さあ行こうぜ!明日目指し!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第25節 10月27日(日)13:00 ソニー仙台 @めぐみ野サッカー場(宮城県仙台市

JFL第26節 11月3日(日)13:00 ホンダFC @AGF陸上競技場(鈴鹿市

JFL第27節 11月10日(日)13:00 ヴィアティン三重 @東員陸上競技場(東員町)