VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

チーム名の変更について

みなさんこんにちは。

少しご無沙汰してしまい,久しぶりの更新となってしまいました。

 

19日の日曜日から微熱が続いていましたが,無理に仕事をして,帰宅して家で寝込むという状態でした(この時点でインフルエンザは検査で出なかった)。

22日の15時。仕事中に「ヤバイ!」と思うくらいの高熱が出て,急遽病院に行ったところ,インフルエンザの陽性反応が出ました。

その夜から,40度を超える発熱でかなりフラフラでしたが,やっと微熱近くまで熱が下がり,あとは落ちた体力を戻すだけです。

 

ご心配をおかけしたみなさん,申し訳ありませんでした。

もう大丈夫です。

ただ,しばらく練習見学に行けないのが,残念で仕方がありません。

 

 

 

1月20日,チーム名の変更が発表されました。

鈴鹿アンリミテッドFC」は「鈴鹿ポイントゲッターズ」に名前が変わるそうです。

 

ちょうどその頃,ナカニシは体調を崩していました。

布団の中でウトウトしながら,ずっとこのことを考えていました。

夢の中でも,目を覚ましても,苦しくて咳き込んでいるときも。

 

たくさん考えました。

時間だけはたっぷりありました。

今回発見したのですが,発熱時に考え事をすると,車酔いをした時のようにすごい吐き気に襲われます。

なので,みなさんは,発熱時にはあんまり考え事をしないようにしてください。

 

 

 

個人のナカニシは,「大大大反対」です。

声を枯らしてアンリミテッドと叫んだのはそんなに軽いものではありません。

チーム名も,エンブレム?らしきマークもカッコ悪いと思います。

2018の昇格の時の名前は,自分にとってとても大切です。

 

でも,サポーターのナカニシは,「やむを得ない」と言います。

サッカーチームを運営するということは,何よりお金が必要です。

スポンサー料と,ほんのわずかの入場収入だけでなく,ポイントサイトによってお金を生み出し,それを選手たちにも還元できるシステムは悪いものではありません。

 

またまた,別のナカニシは,「とは言っても」と言います。

そりゃ分からなくはないけど・・・

とは言っても,名前をコロコロ変えるもんじゃないし,エンブレムも変だし・・・

とは言っても,もうJFLに届けてるから決まったことだし・・・

とは言っても,きちんと説明してほしいし・・・

とは言っても,改めて説明してもらったところで,ネーミングスポンサーがついたのでチーム名を変えましたという話だろうし・・・,

 

チームへの批判や,反対意見もあるでしょう。

それも当然です。いたって自然なことです。

名前が変わることに対して,ハイそうですか,と言う人ばっかりではありません。

それほど,みんな思いを込めて一生懸命に応援しました。

本当に,本当に精魂込めて応援しました。

でも,あっさり名前は変えられました。

 

 

ずーっと,ずーっと考えていました。

 

 

今まで,鈴鹿アンリミテッドは,変なことをいっぱいしてきました。

ふんどし祭りだとか,マグロを解体したりとか,お金をくばったりとか・・・

それは,ある意味,奇抜なこと狙いの部分もあったと思います。

 

だけど,今回はちょっと違います。

それは,チームの資金を得るというはっきりとした目標のために,ネーミングスポンサーを見つけてきたということです。

やり方や,アプローチに賛否はあると思います。ダメなところも多々あります。

チームに対する不信感が生まれても当然のことです。 

ただ,今回はチームの資金調達のためという目的ははっきりしています。

  

毎日ホームページの選手クイズでポイントを貯めて,ある程度たまったら少しだけでも選手に寄付しています。

そのお金を生み出すのが,今回ネーミングスポンサーになっていただいた,エムフロさんです。

そのことには,とても感謝しています。

エムフロさんありがとうございます。

ネット上でいろいろ言われてると思いますが,ナカニシは鈴鹿に協力していただけることをとても嬉しく思います。

本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

チームって何でしょうね?

どうすれば応援しようと思うんでしょうね?

(暇なのでたくさん考えてました)

 

チーム名がめちゃくちゃかっこよくて,「鈴鹿ボックスカルバート」とか「鈴鹿エスディジーズ」とか「鈴鹿スタンガッシンガー」とかなら,良かったのでしょうか?

鈴鹿アンリミテッド」のままでも,今の選手が全員辞めて,全員Jリーガーばっかりになったら,みんな喜ぶのでしょうか?

親会社が変わったら?

社長が変わったら?

JFLを降格したら?

鈴鹿」部分が無くなって「三重アンリミテッド」になったら?

これからもこんな風に疲れる変化はあるでしょうか?

どんな変化かわかりませんが,どこまでナカニシはサポーターでいられるでしょうか?

 

カニシがサポーターをしているのは,それが楽しいからです。

何が楽しいって,うちの選手たちと共に戦うのが楽しいからです。

これが楽しく無くなったら,多分?意外なほどあっさり辞めちゃうかもしれません。

 

小澤も広樹も野口も藤田も木鈴も月成も俊貴もリンもネットも篤紀も彦太も小口も力哉も高宮も和馬も瑛士も純輝もセルも・・・。

みんなと戦うのがとても楽しいです。

どんな変な名前でも,うちの選手と同じ名前を背負うならば,別にいいかってちょっと思います。

そして,共に戦った彼らと,笑顔も涙も共にした彼らと,一緒にJに昇格したいと思っています。

 

考え方は人それぞれです。

サポーターは何の力もないけど自由です。

今日からもなれるし,明日辞めることもできます。

 

じゃあナカニシは?

 

私は,うちの選手たちと戦えるならば,元気に応援します。

そこに関しては,迷いは一切ありません。

  

吉田新社長とは,改めて話をする場を設けたいと思っています。

そして,たくさんの人に対してのチームからの説明の場もお願いしてきます。

 

 

選手たちも不安に思っているでしょう。

そりゃそうです。だってカッコ悪い名前ですもの。

だからこそ,サポーターが元気に応援したいと思います。

君たちはひとりじゃない。俺たちがついてる。

今だからこそ,そんな声を出したいと思いっています。

 

久しぶりのブログなのと,発熱中に考えていたことを思い出しながら書いているので,長いわりに変なブログになりました。

 

いろいろ思うことは尽きません。

 

でも,今,ナカニシは,もうじき選手たちの姿を見られることが,楽しみで仕方がありません(インフルエンザで練習見られないけど)。

 

選手たちのプレイする姿を見ることが,サポーターとしての足元をガッチリ固める特効薬です。

 

みんながんばれ!

カニシもがんばる! 

 

ではまた。

 

f:id:miracle_fcsuzuka:20200125130646j:plain

(今後の試合)

JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @ホームゲーム

JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @アウェイゲーム

JFL第3節以降は未定

 

◇2月29日(土)10:00 サポーターズミーティング(場所未定)