VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターズミーティングは開催です

みなさんこんばんは。

 

コロナウイルスの影響で,日本中が大騒ぎになっています。

そして,国内サッカーにも。JFLにも。

『JFL第1節,第2節が延期!』

 

ということで,この状態だと第3節が開幕になりそうですが,コロナウイルスはよく分からないので,今後のスケジュールは大きく荒れそうです。

オリンピックもありますし,全社もありますし,天皇杯もありますし・・・。

 

取り急ぎ,みなさんのご予定の変更を行ってください。

そして,今後のスケジュール発表を注視していてください。

 

コロナウイルスは,国内で何人感染とニュースなど出ていますが,現在,はっきりした感染者の数は分かっていません。

また,発症するまでの潜伏期間も長いので,知らぬ間にウイルスを拡散させていることもありますし,業務の停滞を警戒するあまり,感染隠しも行われているようです。

そして,さらに怖いのは,コロナウイルスによる偏見,差別,風評被害,過剰反応,経済損失です。

もうすでに日本では,買い物行ったり,電車に乗ったりという通常の日常生活で感染する可能性は大いにあります。

 

こんな時は,もう自己防衛しかありません。

例えばですが,ウイルスの付着していない場所は無いと考えてください。

うがい。こまめな水分補給。しっかりと手洗い。

入手が難しいアルコール消毒液やマスクに頼りすぎるのではなく,まずは石鹸できちんと手を洗いましょう(こまめに)。

 

選手たち!!!

当たり前のことだけど,しっかりと予防してください。

選手が病気やケガをしないように,サポーターは日々祈っています。

 

 

そして,

2月29日に予定している,サポーターズミーティングは予定通り開催いたします。

アルコール消毒液は完備しますので,念入りに消毒してください。

また,佐藤和馬選手おススメのセラ水(次亜塩素酸水)も準備します。

これは良いですよ~!

f:id:miracle_fcsuzuka:20200227230822j:plain

いつもは長いナカニシの話も,極力短くします。

ただ,マスクは現時点で大量購入ができなかったため,申し訳ないですが,参加者ご自身でお願いします。

 

中止も検討しました。

延期も検討しました。

前日まで悩みに悩みました。

 

チーム名変更,社長変更,株主変更,など,チームは激動のオフでした。

そして,当然サポーターとしても激動のオフとなりました。

こんな時こそ,私からサポーターの仲間たちにお話ししたいことがあります。

 

延期しても,コロナウイルスがいつ終息するのか,全然わかっていません。

中止したら,モヤモヤしたままシーズンインになりかねません(特にナカニシが)。

なので,強行開催と言われるかもしれませんが,サポーターズミーティングは開催いたします。

 

ご参加は無理にとは言いません。

もちろん,参加の可否は任意で自由意志です。

 

第10回,VictoryCrossサポーターズミーティング

日時:2月29日(土)10時から

場所:鈴鹿市ふれあいセンター(三重県鈴鹿市玉垣町6600)

もちろん無料。参加は誰でも自由です。

 

そして,コロナウイルスを警戒して,参加を見合わせた方につきましては,ミーティングの概要をブログにアップしますので,そちらをまずご確認ください。

そして,ミーティングの詳細を知りたい方は,改めてナカニシに直接聞いてください。

イベント会場,練習試合でも,ほぼ9割,ナカニシはそこにいますので,遠慮なく声をかけてください。

 

無理を言ってすみません。

ご理解ご協力のほど,なにとぞ,よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

延期=JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @AGF陸上競技

延期=JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @松江市営陸上競技場

JFL第3節 3月29日(日)13:00 マルヤス岡崎 @AGF陸上競技