VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 ボンジュール編

ボンジュール,ナカニシです。

この寂しい週末に,なぜ,フランス人になったのかは,ブログの中で。

 

 

今週,JFLの日程が,再々再度くらい変更されました。

JFLの『今の!』予定は,第16節からの開始となります。

なので,『現時点!』では,鈴鹿の最初の公式戦は,7月19日(日)第16節のアウェイMIOびわこ滋賀との試合となります。

 

あー,寂しい。

だけど,無理して初めても,スタジアムが感染のクラスターになるわけにはいかないです。

選手,スタッフ,サポーター,みんながコロナウイルスでストレスが溜まっていると思いますが,何とか今を乗り越えましょう。

 

 

さて,そんな週末にやることが無いナカニシですが,どれだけやることが無くてもお腹はすきます。

そんなことで今週末も,普段,鈴鹿の選手たちがお世話になっているお店に買い物に行きました。

稲生町のFマート内にお店がある「ボンジュール神戸鈴鹿店」さんです。

三重県鈴鹿市稲生4-1-1 Fマート店内)

ババン

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418223759j:plain

こちらはありがたいことに,試合後に選手たちが食べるパンを差し入れてくれています。

選手たちから大評判と聞いたので,食べたいと思っていたのですが,なかなか行けてませんでした。

ユニフォームもレジのところにかけてあります。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418223838j:plain
相変わらず,知らん顔して小芝居を打つナカニシ。

カニシ「あれ?鈴鹿アンリミテッドのユニフォームですか?」

お店の方「そうなんですよ。チーム名変わっちゃったけど,選手たちは頑張ってますので,応援よろしくお願いしますね」

・・・(ちょっと感動)

カニシが「応援よろしくお願いします」と言うことは多々あります。

だけど,ボンジュール神戸さんでは,店員の(あんまりサッカーを見なさそうな)おばさま?が,お客さんに「応援よろしくお願いします」と言ってくれています。

なんと嬉しい。なんという心の温かさ。

 

カニシは,フランクフルトパンと,コロッケパンを買いましたが,写真を撮るのを忘れてペロッと食べちゃいました。

カニシ生誕より今までで,一番うまいパンでした(マジ)。

みなさん,お近くに行く際には,ぜひボンジュール神戸さんをよろしくお願いします。

ボンジュール神戸さん,今後ともよろしくお願いします。

 

 

そして!

四日市にも,選手を支援してくれているローストビーフやステーキのお店があります。

幸せ多めに。多幸さんです(三重県四日市市鵜の森2-2-1 堀田ビル1F)

ババン!

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418223952j:plain
こちらも,コロナの影響で来店が激減したため,お弁当に力を入れているようです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418224018j:plain
何も言わずに肉を喰らう!うまし!

四日市中央緑地で練習している際にも,選手たちがよく食べに来てくれてたそうです。

四日市方面に行かれる際は,ぜひお立ち寄りください。

西郷どんソックリの大将が迎えてくれます。

 

 

そして!そして!

鈴鹿の誇る「雑草魂」佐藤和馬選手が大活躍を見せています。

ドドン!

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418224105j:plain
消毒液やアルコールなどが入手できませんが,鈴鹿には佐藤和馬のセラ水があります。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418224127j:plain
和馬選手は,鈴鹿に限らず,津市や奈良方面にもセラ水を寄付したそうです。

もー,サポーターとしてめっちゃ鼻が高いやん。

ホント,和馬最高やんか。

次亜塩素酸水は他にもありますが,セラ水は特許を取ったナイスな製法で作られています。

なので,十分な除菌効果があり,体に害がなく,そのうえ,佐藤和馬の男気価格でめちゃくちゃ安く提供してくれています。

職場,家庭,車の中など,いろんなところでご利用ください。

カニシも自信を持っておススメできます。

お問い合わせはこちらまで

f:id:miracle_fcsuzuka:20200418224327j:plain

選手たちも自主練に励んでいるようですが,怪我人が出てしまいました。

藤沢ネット選手(9)と紀藤隆翔選手(32)が,怪我のため手術をしたそうです。

ネット!さらなる最強を目指して,鋼のネットが帰って来るのを待ってるぞ!

隆翔!グラウンドでハイパフォーマンスを見せてくれるのを楽しみにしているぞ!

 

ふたりとも,お大事に。

そして,必ず元気にグラウンドに戻ってこい!

 

カニシはYouTubeで試合の動画を見ながら,時を待ちます。

コロナウイルスが早く収束しますように。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節~第15節まで中止

JFL第16節 7月19日15:00 MIOびわこ滋賀水口スポーツの森

※ 天皇杯はどうなるのか全然不明。

⇒ 今後の状況により開催の変更可能性あり。