VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

一緒に頑張りましょう

みなさんこんにちは。

 

十勝スカイアースのキャプテンをしている,堀河俊大選手のリフティングチャレンジをやってみたのですが,全くできません。

あれは不可能の領域です。

てなことを言ってますが,本当は,鈴鹿の選手の宿題も1個もできてません。

だいたい,足をクルッてやるのが,もうできません。

佐藤昂洋選手の宿題ができそうだったのですが,楽勝で失敗しました。

しかし,昨日アップされた中村俊貴選手の腹筋はできそうなので,毎日やります。

 

 

さて,コロナウイルスで,ナカニシも仕事上なんやかんやと忙しい日々が続いています。

このブログをご覧のみなさんも,仕事も生活も大変な方もたくさんいると思います。

ニュースでも,コロナ感染だけでなく,解雇とか,減給とか,倒産とか・・・そんなのも増えてきました。

 

鈴鹿ポイントゲッターズも決して良い状況ではないことを想像していましたが・・・。

 

チームから経営状態について少し発表がありました。

https://suzuka-un.co.jp/news/32395/

 

スポンサー料や入場料などを元に運営されているスポーツチームは,サッカーに限らず,どこのチームも大変だと思います。

Jリーグチームの経営悪化も,ネット上で見ました。

このままだと,何チームかが消滅するかもしれない・・・それも,ありうる話になっています。

 

発表された記事の中では,選手たちの給与の話が出ています。

カニシにとっては,鈴鹿のチームも大事ですが,選手たちも大事の大事です。

なので,何とか選手たちの待遇を維持するためにも,来年以降もチームをちゃんと維持するためにも,手遅れになってからではなく,サポーターとしてできることをやりたいと思います。

 

また,チームから何か発表があると思いますので,その際には,またブログで取り上げさせていただきます。

コロナウイルスは大変ですが,こんな時だからこそ,ここを乗り切るために,何らかの協力をしたいと思っています。

 

 

その経営悪化の記事を見て,選手たちも不安なことと思います。

何より試合ができないことは,サッカー選手にとって何よりもストレスになっているでしょう。

だけど,彼らはその不安の中でも,サポーターを元気づけるため,動画とか,インスタライブとか,SNSとか,いろんないろんなメッセージを発信してもらっています。

新しく選手兼広報に就任した海口彦太選手も情報発信を頑張っています。

海口選手,いつもナイスですよ!

 

選手たちからのメッセージは届いています。

ならば,サポーターからもメッセージを発したい。

そこで・・・。

グリーンタウンに行って,横断幕を掲出してきました!

(三密を避けましたので非公表で行きました。もちろん許可を得ています)

(トレーニングの邪魔にならないよう,全てネットの外側から張っています)

選手たちは,密集しないようにシフトを組んで個々にグリーンタウンで自主練をしているそうです。その時にホンの少しでも励みになれば嬉しいです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200426185345j:plain

 

試合がいつあるか分かりません。

だけど,こんな時だからこそ,サッカー選手としてのプライドを忘れないでください。

君たちはサッカー選手です。

たくさんの人が,君たちのプレイを見ることを,本当に心待ちにしています。

だから,君たちはサッカー選手なんです。

 

選手たちはひとりじゃない。

サポーターは必ず選手と共にあります。

 

一緒に頑張りましょう。

このピンチを乗り越えてやりましょう!

f:id:miracle_fcsuzuka:20200426185510j:plain

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節~第15節まで中止

JFL第16節 7月19日15:00 MIOびわこ滋賀水口スポーツの森

※ 天皇杯は発表がありましたら,各県代表をどうやって決めるのか不明。

⇒ 今後の状況により変更可能性あり。