VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ポイントサイトでクラウドファンディング

みなさんこんばんは。

 

『力哉のポゲライブ』って知ってますか?

 

カニシがNHK大河ドラマ真田丸』以来,久しぶりに放送を楽しみにしている番組?です。

放送と言ってもテレビではありません。

岩脇選手が,鈴鹿の選手と軽快なトークをするインスタグラムのライブです。

簡単に言うと,『徹子の部屋』が『力哉の部屋』になった感じです。

結構,仕事が忙しいナカニシですが,このインスタライブを見るためだけに,早く帰宅するようにしています。

 

今まで話をした選手は・・・

・中村侑人選手の気温50度でサッカーの話。

・多田将希選手の悲しい沖縄旅行の話。

・今井那生選手のゴールパフォーマンスの話。

・佐藤昂洋選手の料理の話。

・佐藤和馬選手の素敵な練習着の話+延長戦突入。

などなど。

 

とても内容の濃い1時間です。

あくまで予定ですが,明日,月曜の20時30分に始まります。

来週は,土日を除いて毎日やるようです。

このためだけにインスタを始めてもいいくらいです。

見逃しても,24時間くらい?は見られるはずです。たぶん。

 

岩脇選手,こんな時に笑いを届けてくれて,ありがとう。

コロナウイルスに負けず,頑張ってください。

 

 

さて。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で,日本中が大変なことになっています。

外国では徐々に自粛が緩和されていますが,日本は,まだまだかかりそうな感じです。

日本全国の緊急事態宣言も5月末まで延長のようです。

 

そして,我らが鈴鹿ポイントゲッターズも,公式戦が開催されないまま,JFLの日程の半分の試合が中止される事態となりました。

現在,選手たちは普段通りの練習ですらままならない状況です。

 

先日,公式ホームページでチームの経営状況の話がありました。

年間の入場料やスポンサー料などの減収により,約3000万円が不足しているようです。

 

これは鈴鹿だけではありません。

ニュースでも取り上げられていますが,Jリーグのチームでも経営状況が極めて悪化しています。経営基盤の弱いJFLのチームでは,なおさら大変なことと思います。

 

そんな中で(ある意味で相変わらず),真っ先に経営状況を赤裸々に公開した上で,ポイントサイトの活用により,この苦難を乗り越えるためのプロジェクトが発表されました。

 

このホームページでも選手会長の佐藤和馬選手が言っていますが,今,この状況で,仕事に影響が出ていて,現金での支援というのは,難しい方もいると思います。

そのため,ポイントサイトを利用し,そのポイントを寄付することでチームを支援することができるようになりました。

        ↓

https://suzuka-un.co.jp/2004_crowd_project/

f:id:miracle_fcsuzuka:20200503213620p:plain

このネットのあれやこれやで,お金がチームに入るシステムというのは,どんなシステムなのかナカニシには分かりません。

ポイントが寄付できるというのは,ポイントを換金できる錬金術のような感じです。

ただ,選手を守るために,チームを守るためにも,考えるよりまず行動をしたいと思います。

 

早速,ナカニシもポイントを寄付してみました。

やってみたのは,カードの発行なので,自分自身の負担は0円でした。

やっぱり,なんか不思議な感じがしましたが,チームの支援ができたみたいです。

 

サポーターのみなさんも,いろいろご意見はあろうかと思いますが,こんなピンチの時こそ,まずは行動し,選手の待遇を維持し,チームを存続させられるよう,協力していただきたいと思います。

  

新入団の川里光太郎選手が男前なことを言っていました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200503213816j:plain

選手たちも,スタッフも大変でしょう。

だけど,試合の日は必ず来ます。

その時に,しっかり動けるよう,ちゃんとトレーニングを積んでください。

より強くなった選手たちの姿を見せてください。

こんな時こそ,サッカー選手であるプライドを忘れずに。

みんなが君たちを待っています。

 

この苦難を,みんなで一緒に乗り越えましょう。

折りたたみ自転車で,外に出られるようになるまで,みんなで頑張りましょう。

ご協力よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節~第15節まで中止

JFL第16節 7月19日15:00 MIOびわこ滋賀水口スポーツの森

※ 天皇杯については各県代表をどうやって決めるのか不明です。

⇒ 今後の状況により変更可能性あり。