VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ポイ活について

みなさんこんばんは。

 

まず最初に申しますが,このブログはサポーターの情報発信もしていますが,

今日の記事は,あくまでナカニシの個人的な考えです。

なので,別にみなさんに強制するわけではありません。

 

 

 

ずいぶん前のブログに書きましたが,ナカニシはチーム名の変更には反対でした。

JFL昇格の際に,みんなで叫んだ「アンリミテッド」という名前は,それほど軽いものではなく,自分の中で今もとても大事です。

ポイントゲッターズという名前も,変なエンブレムも「ダサくて」仕方ありません。

また,当日の紙の入場料が5000円というのも,信じられない価格設定です。

これにも反対しています。

初めてサッカーを見に来た来たお客さんが,5000円払って試合を見るでしょうか?

 

 

わざわざ書くのも恥ずかしいですが,

カニシはチームを大事に思い,選手を大切に思っています。

もう,めちゃくちゃクレイジーなほど,そう思っています。

このチームが悪く言われたり,ファンや支援者が離れていくのが心配です。

だから,みんながこのチームを嫌いになってしまいそうなことには反対です。

 

 

さて,先日の試合は,鈴鹿ポイントゲッターズという名前になってから,観客の前で行う初めての公式戦でした。

この冬には社長の交代があり,本来ならばもっと早い段階ですべきだった吉田新社長の公の場での挨拶がありました。

ザクッとしか覚えていませんが,吉田社長の話の内容はこんな感じです。

・チーム名変更とポイントサイトを利用した収入確保について

・スタジアムの建設について

・3年以内にJリーグに昇格する意気込みについて

 

プロスポーツチームを維持していくということは,とても大変なことです。

特に,大企業のバックアップの無いチームは,常に存続とのせめぎあいがあります。

 

今年の春ごろから,コロナウイルス感染症の影響で,日本中がすったもんだとなりました。

来年はプロスポーツチームの大半が,入場料やスポンサー収入の大幅減収となることが予想されます。

そこで,鈴鹿ポイントゲッターズが収入確保のために取り組んでいるのが,ポイントサイトを利用した資金調達です(以下,ポイ活と書きます)。

 

前述の通り,ナカニシはチームの行うことに,賛成か反対かをはっきり言うことにしています。

実は,この反対意見をチームに対して遠慮なく言うため,VictoryCrossは今までチーム公認のサポーターズクラブになったことはありません。

 

チームの収入を確保し,

選手たちの待遇を向上させ,

今後もチームを存続させるために

ポイ活を行う。

このことについて,ナカニシは賛成です。

 

ポイ活の中身や,ポイ活のやり方,周知の仕方,などなど,まだスタッフも手探りの部分ばかりです。

もちろん,これに関しては修正すべき点は直していかねばなりません。

より良いものにしていくため,検討も努力も必要です。

しかし,直すべき点もあるかもしれませんが,ポイントがお金になってチームのために使われるという根本については,ナカニシは賛成しています。

 

ポイ活をして,吉田社長がウハウハに儲かって外車を乗り回すわけではありません。

 

それは,この街にサッカーチームを存続させる大事なお金になるはずです。

 

それは,ナカニシの大好きな選手たちの給料にも使われるはずです。

 

それはひょっとしたら,スタジアム建設資金の一部に使われる?かもしれません。

 

 

 

チーム名もエンブレムもカッコ悪いです。

だけど,それを着ている選手たちのプレイは,最高にカッコ良いです。

選手たちが,『我らの誇り,この街の夢』であると言うことに寸分の迷いもありません。

だから,このチームを存続させるためにも,選手たちと共に戦うためにも,ナカニシは,(自分のできる範囲で)ポイ活に協力しようと思っています。

 

 

ネットの使い方が心配な方は,

鈴鹿ポイントゲッターズの事務所に問い合わせてみてください。

苦情,相談,使い方,良い情報,なんでもスタッフが教えてくれます。

また,予定を合わせていただければ,直接会ってゆっくりと教えてくれるはずです。

 

このブログをご覧のみなさん。

ポイ活の活用について,まずは自分のできる範囲からで構いません。

ご利用,ご活用,ご協力をお願いします。

 

いつかスタジアムができて,

こんな感じでJの旗と看板が立ったら・・・

その日が楽しみですね。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200901225825j:plain

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第19節 9月5日(土)15:00 対 Honda FC @三交鈴鹿メイン(応援制限)

天皇杯1回戦 9月16日(水)19:00 対 マルヤス岡崎 @瑞穂陸上(詳細不明)

JFL第20節 9月12日(土)15:00 対 東京武蔵野FC @AGF鈴鹿(入場規制あり)

JFL第21節 9月20日(日)15:00 対 奈良クラブ@ならでん(アウェイ入場制限)

⇒ 今後の状況により変更可能性あり。