VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿のスタジアム!

みなさんこんばんは。

 

もうすでに公式HPでアップされ,新聞やニュースなんかでも発表されましたが,鈴鹿にサッカー専用スタジアムの建設計画が発表されました。

 

この計画を進めていただいた,末松市長,鈴木知事,鈴鹿市役所のみなさん,三重県庁のみなさん,鈴鹿ポイントゲッターズを支援いただいているみなさん,そして,吉田社長をはじめとする鈴鹿ポイントゲッターズのみなさん,

この計画に関わった全てのみなさんに感謝したいと思います。

 

コロナ禍の中で,この計画を進めていくのは困難極まりなかったと思います。

カニシのイメージ的には,。昔NHKでやってた『プロジェクトX』みたいな感じだったんじゃないかと思います。

ちょっと古いけど,中島みゆきの歌が頭の中で流れてます。

いろいろな問題点を乗り越え,二転三転の末のご尽力,ナカニシ心より感謝します。

ありがとうございます。

これから,夢のスタジアム建設を,よろしくお願いします。

 

 

場所は青少年の森公園内です。

鈴鹿市最大のランドマークである,鈴鹿サーキットの目の前です。

場所を説明する時も,鈴鹿サーキットの横と言えば,いきなり日本に来たミラ監督の友達のスペイン人だけでなく,世界中の人に通じます。

また,鈴鹿サーキットは,最大16万人くらい?の観客を受け入れたこともある大規模集客施設です。

渋滞緩和,公共交通,情報発信など,たくさんのデータの蓄積とノウハウを持っています。

この経験は,今後のスタジアム運営にも大きなメリットとなるはずです。

 

 

前述の通り,たくさんの人がこのスタジアム建設を後押ししてくれました。

なぜ,みんながこの計画を進めてくれたのか?ナカニシなりに考えてたのですが・・・。

鈴鹿の地に,このような施設ができる事で,ポイントゲッターズのJ昇格だけでなく,子どもたちの夢となり,地域の誇りとなり,イベント,教育,賑わい,交流,などなど,いろいろな点で期待されているのだと思います。

その期待に応えなきゃなりませんね。

そして,5,000人分の席があるならば,5,000人に見に来てもらいたいです。

そのための手段も,今後サポーターとチームとで真剣に相談したいと思っています。

 

 

鈴鹿ポイントゲッターズへの大きな期待と,大きな財産であるこのスタジアムを,サポーターとして大切にしたいと思います。

早く完成しないかな~。

なんかやりたいな~。

草刈りとか,芝生の水やりとか,掃除とか・・・。

サポーターとして,ナカニシも何かしら建設に協力したいと思っています。

  

ということで,興奮冷めやらぬナカニシは,早速,建設予定地を見学したいと思います。

突然ですが!今年初めてのサポーターズイベント!!!

 

「スタジアム建設予定地を見に行こう!」

日時:10月31日(土)10時30分から1時間くらい

場所:鈴鹿青少年の森公園シンボル広場付近

内容:青少年の森の見学,記念撮影

参加:だれでも自由!

ただ現地を見に行くだけなので,そんなに面白くないかもしれません。

カニシもいろいろ話をしますので,みんなで夢を語り合いながらグルっと見て回りましょう。

 

このスタジアムができる事で,鈴鹿ポイントゲッターズのJへの道が開けてきます。

カニシは,共に汗と涙を流した鈴鹿の選手たちと一緒にJへ行きたい!

君たちと!昇格したい!

そのことを強く強く強く願っています。

 

「雲の向こうは,いつも青空」

f:id:miracle_fcsuzuka:20201029220346j:plain

それを見に行きましょう。

 

ではまた。

 

(追記)

チームで行っている「ポイ活」は,チームの大事な運用資金となっています。

来年以降も,コロナの影響で日本経済は大変なこととなりますが,ポイ活で広く資金を集められるというのは,鈴鹿ポイントゲッターズの大きなアドバンテージです。

そして,スタジアムを建設すれば,それで終わりではなく,スタジアム維持費や改修費,そしてチームの運営資金などお金はかかり続けます。

スポンサー様におかれましては,今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

そしてナカニシは,サポーターとして僅かかもしれませんが,ポイ活で協力していきたいと思っています。

 

そのポチッとが,チームの未来を支えます。

みなさん,ポイ活へのご協力をお願いします。