VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

Gracias Sergio!ガンバレ多田将希!

みなさんこんばんは。

 

今日も退団のニュースが出ました。

共に戦った選手たちと離れることは辛いです。めっちゃ。

 

 

セルヒオ・アレナス

セルを始めて見たのは,さくら幼稚園のグラウンドです。

確か,2019年の6月頃だと思います。

その時すでに,月成,岩脇,高宮,そして佐藤隼選手がいたので,シーズン途中に5人目のゴールキーパーが入ると聞いたときは,かなり疑問に思いました。

鈴鹿ゴールキーパーは4人ともレベルが高く,ただでさえ出場機会が限られているのに・・・ナカニシは5人目のセルに対して,最初良い印象を持っていませんでした。

だから『月成,岩脇,高宮,サトシュン!絶対に負けんなよ!』と,思っていました。

 

だけど,セルはナカニシの思っていた感じと全く違いました。

簡単に言うと,めちゃくちゃ良い選手でした。ナイスガイでした。

仲間との接し方,チームワーク,プロとしての意識・・・ナカニシが見る限り,スペインからいい加減な気持ちでやってきた選手ではありませんでした。

ごめん。ナカニシが悪かった。すまなかった。セル。

 

サポーターにはいつも笑顔で接してくれました。めちゃくちゃ良い笑顔でした。

カニシの中でナンバーワンのイケメンは,ディーンフジオカでしたが,今はセルが一番のイケメンです。

試合中は鬼のように怖い顔をしてました。そしてセービングの技術はピカイチでした。

2019年の逆天王山の流経大戦と松江戦。

2020年のFC大阪戦のPKストップ。

何度も鈴鹿のゴールを救ってくれました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20201212020242j:plain

カニシは自分の気持ちをスペイン語で表現することができません。

だから,ネットでいろいろ調べました。

小澤さん,もしブログを見てたらセルに伝えてください。

Agradable Muy ágil Maravilloso Sergio Arenas 

Es un placer conocerte Gracias

 

 

多田将希

2020シーズンの補強ポイントとして,ミラ監督は左利きのディフェンスを探しているようでした。

なので,シーズン始動から何人も左利きのディフェンダーが練習参加していました。

将希を見たのは,結構遅い時期です。

2月の寒い寒い菰野のグラウンドでレイジェンド滋賀との練習試合がありました。

そこで見たのが,小柄ながら切れ味のある動きをする多田将希でした。

 

将希の定位置は,左サイドバックのバックアッパーでした。

鈴鹿には例年30人程度の選手が所属します。

その中には,ほとんど試合に出られない選手もいます。

でも,でも,いつか来る「その時」のために,日々の練習を積んだ選手には何とか結果を出して欲しいと願っています。

将希は,「その時」を信じて毎日練習してました。

 

厳しく指示を受けている時もありました。

1対1で跳ね飛ばされる時もありました。

みんな真剣です。みんな人生をかけてサッカーをしています。

そんな中で,将希は磨かれていきました。

試合のベンチにも入れませんでした。

駐車場や売店の手伝いをしていました。

でも,決して折れない心と,キラキラした目をしていました。

「チャンスは平等じゃない。だけど必ずある」

 

アウェイのホンダロック戦で初めてスタメンで出場しました。

本当は大きな声で応援したかった。多田将希のチャントを歌いたかった。

でも,サポーターは声を出すことができませんでした。

カニシはスケッチブックに「マサキ」と大きく書きました。

そして,将希は堂々と強敵ホンダロックと戦い,見事な勝利を収めました。

結果を出せたのは,将希が「その時」のために自分を磨き続けた証拠です。

試合が終わってベンチに戻ると,たくさんの選手たちが祝福してくれました。

それも将希が頑張ってきた選手だからです。

見事!多田将希!

f:id:miracle_fcsuzuka:20201212020307j:plain

まだまだ先があるし,まだまだ見ていない素晴らしさがある選手です。

それを鈴鹿で見られないのは残念です。

 

多田将希!

鈴鹿で磨かれた力を,新しいステージで存分に発揮してください。

君の前途に幸多きことを祈ります。

チャンスをつかめ!

 

 

 

明日は,プロマートハヤシ亀山店さんのイベントに行ってきます。

佐藤和馬選手と中村侑人選手が出てくるそうです。

悲しい話は無しよ。ね。

 

ではまた。

 

(追記)

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただこうと思います。

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

カニシが所有者の連絡先を知っている場合は,メールやDMなどで連絡させていただきますが,不明の場合は,お手数をおかけしますが,下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

①の場合は,氏名,住所,電話番号をメールアドレスまでお知らせください。

②の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は,③の保管とさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。