VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

チャンスをつかめ小圷瑛士!・契約更新3

みなさんこんにちは。

 

お正月休みが終わり,海口メールが毎朝届くようになりました。

選手兼広報の海口彦太選手が,会員に配信しているメールです。

カニシの朝は,このメールで始まります。

海口選手いつもありがとう(今朝は紀藤選手だった)。

お仕事大変ですが,体に気を付けてコンディションを整えてください。

そして,今年はやったりましょう!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

小圷瑛士

本日,アイデンティみらいさんにレンタル移籍していた,小圷瑛士が鈴鹿を退団し,完全移籍することが発表されました。

 

2019シーズンに瑛士が鈴鹿に入団した時,「小圷」という名字が珍しくて,「こあくつ」と何度も自分の口で言ってみました。そして,やっぱり言い難かったので,「エイジ」と呼ぼうと思っていたのを良く覚えています。

この年は,JFL初年度でミラ監督も就任初年度でした。そのため,たくさんの新入団選手と練習参加の選手がいました。

そのような中で,特にセンターバックは自分からアピールする機会が少なく,瑛士も自分の力をアピールできているとは言い切れませんでした。

びっくりしたのは,津の海浜公園のグラウンドで瑛士を見た時でした。足を大怪我しており,松葉杖をついていました。瑛士のご家族の方も練習見学に来ており,とても心配されていました。

怪我の影響が続き,ナカニシが瑛士のプレイを再び見たのは夏になってからです。

大卒一年目にしては珍しく,ギリシャ彫刻のようなバキバキの筋肉でした。

それは怪我の間も自分を律して,トレーニングを積んでいたことを証明していました。

なのでフィジカルの激しいJFLでも当たり負けせず,十分に戦えると思っていました。

しかし,センターバックは試合中の交代が少ないポジションです。

出場機会は巡ってこず,無念至極だったと思います。

 

2019シーズンに鈴鹿に来て試合に出られず,2020シーズンは出場機会を求めてレンタル移籍しました。

カニシはアイデンティみらいさんの配信の情報を全部見ていました。

だけど,怪我とコロナの影響で十分に力を発揮できなかったと思います。

関東リークの予定も調べて,瑛士のプレイを見に行く時を待っていました。

でも,その日はやってきませんでした・・・。

 

カニシ自身は選手の前だと緊張するので,新入団選手とは特にあまり話すことはありません。でも,瑛士は照れ屋でしたが,なんか話しかけやすい選手でした。

『残念ながらチャンスは平等じゃない。だけど必ずある』

カニシは彼にそんなことを言いました。

 

瑛士が成長して鈴鹿に帰ってきて,スタメンを脅かすことを楽しみにしていました。

今は,アイデンティみらいさんで成長し,チャンスをつかむことを祈るばかりです。

 

瑛士がんばれ!

鈴鹿で汗を流したことを決してナカニシは忘れない。

また会おう。

チャンスをつかめ!小圷瑛士!

f:id:miracle_fcsuzuka:20210109233958j:plain

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,新年明けてから,徐々に契約更新のニュースが出始めました。

ひとつ,ひとつの契約更新が,ナカニシの細胞を活性化させます。

嬉しさのあまり,ちょっと踊っちゃうときもあります。

 

みんなー!元気かー!

本年もよろしくお願いします。

 

野口遼太!

悪魔の左足!それはもう鈴鹿の最大火力の飛び道具。

そして,ノグさんは選手と言う以上に,鈴鹿にとって精神的な太い太い柱です。

左柱!ノグさん,今年も共に戦えて最高です。チームをよろしく頼みます。

 

海口彦太

海口が更新したこう書こうと思ってた。鈴鹿ネクスバンディエラ

1年目から2年目にかけての海口の成長は,体が震えるほど最高だった。

海口,3年目はどうだ!もちろん!もっともっとやったるよな!カモン!ゲンタ!

 

川里光太郎

JFL1年目に失点の多かった鈴鹿のディフェンスを,昨年立て直したのは川里だ!

顔は怖い。そしていかつい。でもやっていることは繊細かつ大胆。

川里先輩。今年もみんなのゴールを守ってください。お願いします。

 

斎藤翔太

2020シーズン,ナカニシがもっとプレイを見たかった選手のひとり。

才能と能力はピカピカのピカイチ。でも怪我で力を1/100も発揮できなかった。

翔太!コンディション整えて,そのプレイを存分に見せてくれ!

 

エフライン・リンタロウ

鈴鹿の誇る得点サイボーグ。それがリンタロウ。

今年もリンタロウはやってくれる。ネットが戻ってきて胸ドンしてくれるはず。

リンタロウ!フォワードは点とってなんぼだ。取って取ってとりまくるぞ!

 

和田篤紀!

2020VC大賞受賞者。鈴鹿の王子様が更新!ナカニシは本当に嬉しい。

篤紀のプレイを見るだけで,試合に行く価値がある。最高の選手が今年も共に。

鈴鹿の和田篤紀から目を離すな!サッカーの素晴らしさがそこにある。

 

 

2人目の新入団選手の発表がありました。

上田駿斗(ウエダハヤト)DF 身長/体重 180cm/67kg

桐蔭横浜大学の出身なので,三浦俊太郎選手の後輩ですね。

上田選手,よろしくお願いします。

 

 

また,昨年引退した,小澤司選手が,テクニカルディレクター兼コーチに就任することが発表されました。

ひゃっほー!小澤が鈴鹿にいてくれるー!やったー!!!

カニシはこのニュースに上機嫌です。

サッカーIQが超高い小澤司コーチが,どのように選手たちを指導してくれるのか,今からワクワクします。

自らの持つ最高の技術をどのように伝えていくのか?練習を見にいくのがさらに楽しみになりました。

小澤司コーチ!よろしくお願いします。

 

 

そして,鈴鹿を退団していた選手の移籍先が決まったそうです。

キローラン木鈴選手が,VONDS市原に入団することが決まりました。

ここには,岡山監督をはじめ,元鈴鹿の選手たちがたくさんいます。

木鈴選手の力も存分に発揮できると思います。

キローラン木鈴選手,頑張ってください。

また,試合見に行きます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日までの発表で,鈴鹿の契約更新選手は20人となりました。

FW:菊島,遠藤,ネット,リンタロウ

MF:山内,右京,紀藤,和馬,和田,海口,斎藤

DF:侑人,那生,蓮沼,原,俊貴,野口,川里

GK:月成,岩脇

 

そして新入団は,現在2人。

西村仁志(ニシムラヒトシ)MF (たぶんボランチ

上田駿斗(ウエダハヤト)DF (CBが本職,でも両SBできそう)

 

未発表は3人です。

高宮大輔,佐藤昂洋,出岡大輝

 

練習開始は1月25日のようです。

選手たちはコンディションを整えて,万全で練習開始を迎えてください。

みなさんに会えることを,ナカニシは心底楽しみにしています。

そして,コロナには十分注意を!

 

ではまた。