VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

#ポゲポスター (ハッシュタグ ポゲポスター)

みなさんこんにちは。

 

先週末に大阪に負けたので,どうにもスッキリしないナカニシです。

この敗戦で,選手たちが何かをつかみ,それを修正して,さらに強くなることを想像しています。

 

鈴鹿は,過去に何度も何度も負けました。

絶対に勝利せねばならない試合ですら,しょっちゅう負けました。

 

勝負ですから,勝つために戦っています。

だけど,負けるたびに壁を乗り越えて,強く強くなった鈴鹿が,今の鈴鹿ポイントゲッターズです。

「打ちのめされたかどうかではなく,立ち上がったかどうかが大切だ」

ヴィンス・ロンバルディという昔のアメフトの偉い人の言葉です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210417134032j:plain

負けた試合の後に,ナカニシは必ず言います。

自分に言い聞かせるように言います。

「負けた試合の後の鈴鹿は強いぞ!」

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,最近ナカニシは,いちサポーターとして特に応援したいことがあります。

海口彦太選手と,スパイラルネットさんのポスター掲示の活動です。

 

チーム公式ツイッター @SuzukaPG

スパイラルネットさんのツイッター @SpiralnetSuzuka

 

鈴鹿市内に限らず,四日市,津,方面にたくさんポスターを掲示してもらっています。

スパイラルネットさん,ありがとうございます。

海口選手,本当にお疲れさまです。

他の選手たちが写真に載っていることもありますので,他の選手たちもポスターをお願いに回っているのだと思います。

 

みんなお疲れさまです。

練習後とか,しんどいと思いますが,頑張ってください。

 

ポスター張りは,そこでお店の人とお話ししたり,応援をお願いしたり,さらには営業活動の第一歩となったり,最初のアクションとしてとても大切です。

現役でトップ下の海口選手が回っているというのは,相手さんにとって,よりチームが身近に感じられるのではないかと思います。

 

ちなみに,ナカニシもポスター掲出可能なお店を紹介させてもらっています。

そのお店に,海口選手が行っていただき,店員さんも大喜びだそうです。

 

カニシが唯一心配なのは,海口選手のコンディションです。

海口選手,無理せずに体だけは大事にしてください。マジで。

 

このポスター張りは,ツイッターハッシュタグの,

#ポゲポスター

で,いっぺんに出てきます。

ぜひ,遡って見てみてください。

本当にたくさん張ってもらっています。

 

そこで!

このブログをご覧のみなさんに,ナカニシの3つのお願いです。

 

ひとつ目

このハッシュタグで出てくるポスターを掲出してくれたお店は,鈴鹿ポイントゲッターズに協力してくれているお店です。

もしも,お買い物や,何かの選択をする際には,ぜひご贔屓にしてあげてください。

 

ふたつ目

ポイントゲツターズポスターを見かけた場合には,お店の了解を得て,ぜひともツイートして拡散してください。

一度だけのツイートではなく,来店したサポーターがツイートすることで宣伝効果が倍増します。

その際には,「#ポゲポスター」でハッシュタグをつけてください。

 

みっつ目

ポスターを掲出しているお店に行かれた際には(可能な範囲で),

「あっ,鈴鹿ポイントゲッターズのポスターですね。私〇〇選手のファンなんです」

などと,小芝居を打って,お店の人にチーム名を印象付けてください。

お店の人が,「このポスターを張るとお客さんが増えるぞ」と思っていただければ最高です。

 

もちろんのことですが,ポスター掲出店舗だけでなく,鈴鹿ポイントゲッターズのスポンサーやパートナー,支援者のみなさん,法人会員のみなさんも,是非ともよろしくお願いします。

たくさんの方たちが,チームを支えてくれています。

サポーターとして,それは決して忘れてはならないと思っています。

 

スポンサー一覧はこちら↓

https://suzuka-un.co.jp/sponsor/sponsor2020/

 

ツイッターリツイートや,お仕事やご近所などの周囲の方にも,何か機会があれば,どんどん拡散してください。

よろしくお願いします。

 

ちなみに,ナカニシは某所で,海口選手と川里選手のサイン入りポスターを発見しました。

掲出期間が終わったら,こっそりもらおうと画策しています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210417134436j:plain


 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今シーズンより,ナカニシは代表を降りて,会長になりました。

 

少し前のブログに書いていた通り,いろいろな団体と話を始めています。

しかし!

実は今は,いろいろな団体の総会の時期なのですが,コロナの影響で,ほぼ全てが書面開催となってしまいました。

鈴鹿ポイントゲッターズのサポーターとして,たくさんの人にPRできず,悔しい思いをすることもしばしばです。

 

でも,この逆境を乗り越えて,そしてサポーターもより強くなりたいと思っています。

「何事も,成し遂げるまではいつも不可能に見える」

って,ネルソン・マンデラ氏も言っています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210417134622j:plain

 

必ずできる。

必ず乗り越える。

それが,俺たちの疾風勁草です。 

 

さあ,明日の三重県サッカー選手権準決勝。

対戦相手は四日市大学

 

戦う準備はいいか?

応援のルールはちゃんと読んだか?

【ご観戦希望の皆様へ】4/18(日)2021年度三重県サッカー選手権大会 準決勝|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

いくぜ!!!

 

勝つぞ!!!絶対にだ!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

三重県選手権準決勝 4月18日(日)11:00 対 四日市大学@朝日ガススタジアム(東員)

JFL第6節 4月24日(土)13:00 対 高知ユナイテッド@AGF陸上競技

JFL第7節 5月1日(土)13:00 対 いわきFCいわきグリーンフィールド