VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

おきん餅と強い気持ち

みなさんこんにちは。

 

昨日,10年以上の付き合いになるナイスガイから「おきん餅」というのをもらいました。

三重県というのは街道が多いので,割と「〇〇餅」と言うのが多いです。

赤福餅,へんば餅,さわ餅,安永餅,二軒茶屋餅,小原木,などなどは有名なのですが,「おきん餅」というのは初めて知りました。

 

熊野古道?の方面のお餅みたいですが,めちゃくちゃ美味しかったです(本当)。

(写真を撮ろうとしてたら,妻ノリコが落書きしてきました)。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210515131124j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20210515131142j:plain


いただいた方,届けてくれた方,ありがとう。美味しくいただきました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

明日はMIOびわこ滋賀との一戦です。

前回のブログにも書きましたが,ナカニシは仕事で行けません。

今現在,大変モヤモヤした状態なので,特にネタも無いのにブログを書いています。

 

これまで,無観客以外でナカニシが試合を見られなかったのは,娘の運動会と重なった矢崎バレンテ戦と,愛媛全社の決勝くらいです(たぶん)。

なので,公開の練習試合も含めて,ほとんどの試合をこの目で見ているはずです。

 

そして,昨夜から,ずっとずっと,自分が行けなかった愛媛全社の決勝戦の事が頭をよぎっていました。

 

miracle-fcsuzuka.hatenablog.com

2016年の愛媛全社決勝。

平日水曜開催で,どうしても仕事で帰らねばなりませんでした。

2位以上を確保し,すでに地域CLの権利を持っていた鈴鹿は,決勝で大幅にメンバーを変えました。しかし,選手たちは5連戦で消耗しきっているにもかかわらず,それでも自分を出してくれと当時の小澤監督に言ったそうです。

 

三菱水島との激戦を,ナカニシはお昼休みにTwitterで見ました。

先制され,0-1から後半終了間際に柿本健太選手のゴールで同点。1-1。

延長前半にリードを許すものの,延長後半ATに北野純也のゴールで同点。2-2。

しかし,鈴鹿PK戦で敗退しました。

 

この時,会場で腱鞘炎になるほどシャッターを押し続けたNカメラマンは,ずっと涙が止まらなかったそうです。

※Nカメラマンは,カメラマンをしながらボランティアをしているのではなく,サポーターがボランティアでカメラマンをしています。

 

この試合をネットで見ながら,

頭が爆発するくらい(例えの話)苦しかったことを思い出します。

血の涙を流すくらい(例えの話)その場にいない自分が悔しくてなりませんでした。

 

明日,ナカニシは仕事です。

仕事中は,スマートフォンで試合を追うことはできません。

もちろん,仕事は仕事でちゃんとしますが「強い気持ち」は,必ず滋賀の地に飛ばします。

 

みんながんばれ!

そして,その場にいるサポーターの仲間たち。

会場に行けないサポーターの分も,選手たちにパワーを届けてください。

選手たちを頼みます。

なにとぞ,彼らをよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして昨日,また新入団選手が発表されました。

 

橋本晃司(ハシモトコウジ) MF

身長/体重 177cm/68kg

 

橋本選手,よろしくお願いします。

共に戦い,Jに行きましょう。

  

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

明日はMIOびわこ滋賀戦です。

 

試合には行けませんが,やはり前日は胸がいっぱいで緊張します。

 

さあ。

 

勝つぞ!!!

  

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第9節 5月16日(日)13:00 対 MIOびわこ滋賀@東近江布引

天皇杯1回戦 5月23日or23日 対 FC刈谷@三交スポーツの杜鈴鹿

JFL第10節 5月29日(土)13:00 対 Honda FC @AGF陸上競技

JFL第11節 6月5日(土)13:00 対 松江シティ@県立浜山公園陸上