VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2021 JFL第9節 対 MIOびわこ滋賀

みなさんこんばんは。

 

今日,MIOびわこ滋賀(以下,MIOと書きます)と,JFLのリーグ戦がありました。

カニシはずっと仕事をしていたので,結果を知ったのは17時過ぎです。

チームのTwitterを遡って見ました。

 

2対3で敗戦。

それも試合終了間際に逆転負け。

Twitterで見る限り,後半の鈴鹿の選手交代のタイミングで失点しています。

監督の采配がどうだったか知りませんが,後半の選手交代直後に失点しているならば,上手くいっていないのだと思います。

 

無念でなりません。

その場にいられなかったことが悔やまれてなりません。

 

その敗戦の場で選手たちは下を向いていたでしょう。

しばらくベンチから立ち上がれない選手もいたでしょう。

カニシはその場で,選手たちに声ひとつかけてあげられませんでした。

奥歯が砕けるほどのパワーを送ることも出来ませんでした。

 

今もまだ震えるほどの無念を噛み締めています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

試合はJFLの配信がされていますので,こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=Cwo-tU8Nsk0

カニシしばらくはこの動画を見ません。

単純に悔しいからです。

なので,ブログに詳細は書けません。ごめんなさい。

 

 

第23回JFL第9節 vs MIOびわこ滋賀

2021年5月16日(日)13:00キックオフ

会場:東近江市布引運動公園

 

MIOびわこ滋賀 3-2 鈴鹿ポイントゲッターズ

前半1‐1

後半2‐1

 

【スターティングメンバー】

FW 7エフライン・リンタロウ・11遠藤純輝

MF 19田村翔太・8海口彦太・6西村仁志・15菊島卓

DF 34野口遼太・17佐藤昂洋・20中村俊貴・13蓮沼翔太

GK 1月成大輝

 

リザーブ

GK 池末知史

DF 川里光太郎、今井那生  

MF 和田篤紀、佐藤和馬

FW 川森有真

 

【得点】

前半39分 失点

前半45+1分 野口遼太

後半17分 エフライン・リンタロウ

後半24分 失点

後半41分 失点

 

【交代】

後半21分 7エフライン・リンタロウ→24川森有真

後半22分 15菊島卓→10和田篤紀

後半34分 17佐藤昂洋→3川里光太郎

後半40分 8海口彦太→9藤沢ネット

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

雨の中の試合でしたが,両チームの選手のみなさん,スタッフのみなさんお疲れさまでした。

雨の中で横断幕を掲出し,最後まで応援してくれたサポーターの仲間たち,ありがとう。

 

MIOびわこ滋賀には,昨年まで鈴鹿にいた小口大司選手が所属しています。

今日の試合でも先発出場していました。

小口選手と鈴鹿のディフェンスとのマッチアップを見たかったのですが残念です。

小口選手頑張ってください。また,鈴鹿での試合の際に会いましょう。

 

 

今日の敗戦で,選手たちは肩を落として帰ってきたことでしょう。

そして,同じくらいサポーターも足取の重い帰路だったと思います。

 

2年前のJFL開幕戦でも惜しいところで0対1の負けでした。

その負けた後にサポーターに挨拶に来た選手たちの姿です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210516224108j:plain

今のサポーターは,フラッグもないし,声も出せないし,席から立ち上がることすらできません。

だけど,こんな負けた時こそ,選手に元気がない時こそ,サポーターとして元気に応援をしたいと思います。

 

今日は悔しさに身を焦がしましょう。

でも明日からは,次の試合に勝つために全力を尽くしましょう。

次の鈴鹿は今日より強いはずです。

 

選手のみなさん,お疲れ様でした。

サポーターのみなさん,お疲れさまでした。

 

今日はMIOに負けました。

それは鈴鹿が弱いからです。

選手,監督,スタッフ,サポーター,全部が弱いから負けました。

 

くっそーーーーーーー!!!悔しい!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

天皇杯1回戦 5月23日(日)13:00 対 FC刈谷@三交スポーツの杜鈴鹿

JFL第10節 5月29日(土)13:00 対 Honda FC @AGF陸上競技

JFL第11節 6月5日(土)13:00 対 松江シティ@県立浜山公園陸上

JFL第12節 6月13日(日)15:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜鈴鹿