VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

AGFの芝生を良くしよう

みなさんこんばんは。

 

以前ブログにも書きましたが,ナカニシは3月に心臓の出術をしています。

今日はその出術後の3か月検診で,休暇を取って病院に行っていました。

いろいろ検査して,現在,24時間心電図を装着しています。

胸に電極がいっぱいついているので,ロボット刑事みたいでカッコいいのですが,結果が良くないとまた入院になるのが怖くて,自分で脈拍をずっと気にしています。

 

そんな状態ですが,病院の後にAGFの管理事務所に行って,いろんな話をしてきました(心電図付き)。

 

今日はナカニシがAGFに行った理由をブログに書きます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,

鈴鹿ポイントゲッターズの試合は,AGF陸上競技場と,三交スポーツの杜鈴鹿で行われます。

ところが,AGF陸上競技場は,春から芝の具合が悪く,デコボコになっていました。

鈴鹿市の担当の方も手配をしていただき,芝への穴あけ(エアレーション)などなど,いろんなことを行ってくれました。

◇4月11日の芝生と西村仁志選手の足(芝が茶色)

f:id:miracle_fcsuzuka:20210603190316j:plain

◇5月29日の芝生と小澤司コーチ(芝が緑色) 

f:id:miracle_fcsuzuka:20210603185907j:plain

前回のHonda戦では,グラウンドに緑が戻ってきました。

鈴鹿市のスポーツ課のご担当者の方,AGFの管理事務所の方,芝の管理をされているスポンサーの日本グリーンさん,たくさんの方にご尽力いただきました。

ありがとうございました。

 

しかし,そのHonda戦では,相手方のシュートがイレギュラーし,岩脇力哉選手が体で止めるという危ないシーンがありました。

カニシは,ボランティアスタッフの際に芝を近くで見たのですが,いろいろ手を尽くしていただいても,まだデコボコとかなりの雑草が残っています。

 

そこで!

 

『第1回AGFの芝を良くしよう大会!』

日程:6月5日(土)と6日(日)の2日連続開催

時間:17時からだいたい1時間程度。

場所:AGF陸上競技

準備:マスク,軍手,土がついても良い服装,強い気持ち

内容:草取り,穴埋め,デコボコならし。

 

土日のAGFにはガッチリ他の予約が入っているため,それが終わる17時から開始します。

また,次のAGF開催のソニー仙台戦に間に合わせるには,直前ではなく,このタイミングで養生をせねばならないので,急な発表ですみません。

お時間が空いていて,手伝っていただけるサポーターの方がいましたら,土日どちらかでも,短時間でも大歓迎ですので,ぜひご協力ください。

 

なお,作業の前後には体温測定とセラ水による消毒を行い,作業中は各自3m以上のソーシャルディスタンスを確保しますので,ご協力お願いします。

 

なお,この作業はナカニシがやりたいと言い出して,鈴鹿市スポーツ課。AGFの管理事務所。鈴鹿ポイントゲッターズフロント。フロント経由で日本グリーンさん。そしてVictoryCrossのオオヤマ代表と協議し,実現に至りました。

少しでも良い芝で選手にプレイして欲しい。それでやろうと思ったことです。

 

無理して参加する必要はありません。

カニシは一人でもやりますが,もし,ご協力可能な方が見えましたら,よろしくお願いします。

 

芝が良くなって,

選手たちの怪我が少しでも減ったら・・・

ドリブルがやり易くなったら・・・

選手たちが気持ちよくプレイできたら・・・

カニシは大変満足です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

次の松江戦は,ナカニシは参戦できません。

でも,心はずっと最大級の「念」をドバーーーッと松江に送っています。

90分間+ATの最後の1秒まで,ずっと祈り続けています。

 

みんなガンバレ!

頼むぞ!

勝つぞ!!!

 

でもね。試合のスイッチを入れるまではリラ~ックスだよ~ん。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第11節 6月5日(土)13:00 対 松江シティ@県立浜山公園陸上

JFL第12節 6月13日(日)15:00 対 ヴェルスパ大分@三交スポーツの杜鈴鹿

天皇杯2回戦 6月16日(水)18:00 対 ヴィッセル神戸ノエビアスタジアム神戸

JFL第14節 6月26日(土)15:00 対 ソニー仙台@AGF陸上競技