VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿の夏のゲーフラ大作戦

みなさんこんばんは。

 

オリンピックの開会式を最初から最後まで見ていて,(思ったより長かったので)ブログのアップが遅くなったナカニシです。

何となく見ていたら,最後まで見ちゃいました。

 

 

まずは,鈴鹿に新監督が来た話です。

みなさんすでに知ってると思いますが,三浦泰年監督が鈴鹿の指揮を執ることになりました。

さらに,ゼネラルマネージャー(GM)も兼任です。

三浦泰年監督。ようこそ鈴鹿へ。 

f:id:miracle_fcsuzuka:20210724004843j:plain

カニシはサッカーの専門家じゃないし,評論家でもありません。

なので,戦術がどうとか,育成がどうとかは,本当はよく分かりません。

ただ,このチームができた時から,ナカニシが監督に望むのは,選手へのリスペクトです。

そりゃJを目指す中で,試合に出られない選手や,契約を更新できない選手も出てくるのは承知しています。悲しいけど厳しい世界なのは十分理解しています。

でもそこにいるのは,血と汗と涙を流し,人生をかけて日々サッカーに取り組むサッカー選手達に他なりません。

三浦監督。鈴鹿ポイントゲッターズとそこで戦う選手たちのことを,よろしくお願いします。

 

 

さて,そんなことでナカニシは,木曜日と金曜日の練習を見てきました。

カニシの主観ではありますが,三浦泰年監督の指導は,以前鈴鹿の監督をしていた小澤宏一元監督によく似ていると感じました。

というか,この二人はギラヴァンツ北九州で,監督(三浦泰年氏)とコーチ(小澤宏一氏)をやっていたので,似ているというか,たぶん三浦監督がオリジナルなのでしょう。

 

現時点で,スタメンは全く分かりません。

ただ,今まで控えだったメンバーが相当アピールしていて,そして良いプレイが連鎖的に連発している印象です。

暑い暑い日の練習でしたが,ナカニシは,とても活気のある練習だと思いました。

刈谷戦が楽しみです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そこで,今日はみなさんにお願いです。

 

日曜日の刈谷戦の選手たちを応援するために,ゲーフラを沢山掲げたいと思っています。

名付けて,

鈴鹿の夏のゲーフラ大作戦!」

 

ゲーフラというのは,小型のひとり用の手持ちフラッグです。

が!しかし!ゲーフラが無くても大丈夫です。

スケッチブックのカンペのようなものも大歓迎です。

さらに,それも無い場合は,タオルマフラーを掲げてもOK!

 

なんか楽しくスタンドの一体感を出すのが狙いですので,できましたら掲げてもらう方は,サポーターのいるホーム側に寄っていただき,グラウンドへメッセージを送ってください。

自分の想いを,メッセージやゲーフラ,タオマフを掲げてグラウンドに届けましょう。

 

当日のやることです(想定)

・選手の練習開始の挨拶の時に,みんなで掲げる。

・選手が入場する時に,みんなで掲げる。

・試合後の挨拶の時に,みんなで掲げる。

・誰でも参加大歓迎!

 

そして,注意事項です。

① ゲーフラやスケッチブックなどに,選手を侮辱する言葉や,差別的な言葉は決して書かないでください。

② タオルマフラーを掲げるのは違反ではありませんが,タオルマフラーを回す行為はコロナ感染防除のため禁止されています。タオルマフラーは回さないでください。

③ ソーシャルディスタンスを確保し,コロナ感染防除のルールを守ってください。

 

みなさん,お家にある画用紙にマジックで字を書いてもらっても十分です。

チームのタオルマフラーを掲げるのも,応援する気持ちは伝わります。

なんでも良いです。

選手にパワーを届けてください。

 

まだ,声を出す応援はできません。

ならば,今,できる事でなんとか選手たちに気持ちを伝えたいと思います。

みんながんばれ!

共に戦おう!

鈴鹿一丸!

 

みなさんのご協力,よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

練習を見ていると,体が熱くなって仕方がありません。

(たぶん,熱中症ではない)

 

カニシはずっとブログに書いてきました。

 

俺たちはこんなもんじゃない!

 

それを証明しようぜ!

やったろうぜ!

 

ではまた。

  

(今後の試合)

JFL第18節 7月25日(日)18:00 対 FC刈谷@三交スポーツの杜鈴鹿

JFL第19節 8月21日(土)15:00 対 ホンダロック宮崎市生目の杜運動公園

JFL第20節 8月29日(日)15:00 対 FCマルヤス岡崎@岡崎龍北スタジアム