VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ラジオとパスタとスタジアム

みなさんこんばんは。

 

栗原イブラヒムジュニア選手は,「くりはら」ではなく「くりばら」のようです。

選手間で,「クリ」?「イブラ」?「ジュニア」?何て呼ばれるのか気になってましたが,どうやら「ジュニア」と呼ばれている様子です。

でも,名前が長いので,全選手分ある小断幕にどうやってペイントするかを悩んでいます。

 

そこで突然ですが,小断幕についてのナカニトリビアです。

カニシがシーズン初めに作成する,全選手小断幕ですが,この小断幕は2014年から作り始めました。それまでは,ナカニシも大きな断幕を手作りしてました。

なんでかというと2013年から(いろいろあって),サポーター(VictoryCross)の会場への横断幕掲出が禁止されたため,スタンドからゲーフラとして使えるように,あのサイズにして全選手作ったのが始まりです。

今となっては,とても嬉しいことにたくさんの選手断幕がありますので,掲出スペースの関係上,小断幕は使いやすいです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210803225254j:plain

この小断幕は,選手が希望して差し上げたもの以外は,全て残っています。

(他の横断幕もほぼ全て残してある)

鈴鹿がJへ昇格する時,ナカニシの持っている全ての横断幕を掲げるつもりです。

 

ちなみに,2014年に所属していた選手の中で,ただ一人,現在も鈴鹿で共に戦っている選手がいます(スタッフを除く)。

さて,それは誰でしょう?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

オフの間のサポーター活動ですが・・・

先日の土曜日に,ラジオの収録に行ってきました。

 

以前に,佐藤和馬選手と共に出演した『FM.GIG』の新さんに,再び声をかけていただいたためです。

今回は,サポーターズクラブVictoryCrossの新代表の大山君と,ナカニシで行ってきました。

 

5週分を一発撮りで録音しましたが,放送は9月ですので,ちょっと時間差が出ていると思います。

選手のこと。サポーターのこと。ミラ監督のこと。三浦監督のこと。などなど。

いろいろ話しましたが,これはラジオ収録した人ならあるあるだと思いますが,何をしゃべったかよく思い出せません。

その場その場で,パッパッと話をするので,適切な言葉だったのか?配慮に欠けていなかったか?今になってちょっと心配です。

でも,新代表の大山君と一生懸命話したので聞いていただけると嬉しいです。

※撮影時のみマスクを外しています(本当)

 f:id:miracle_fcsuzuka:20210803225340j:plain

ONAIRはシーズンも佳境に差し掛かる9月の毎週木曜日!(再放送は翌金曜日)

(木)23:30~24:00 Bチャンネル

(金)7:30~8:00 Aチャンネル(再)

(金)8:00~8:30 Cチャンネル(再)

iOS,Android共に https://fm-gig.net 

 

ご協力いただいた,新さん,スタッフのみなさん,ありがとうございました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,このラジオ収録前に,ナカニシはスパイラルネットさんの経営する「バルス」へ行ってきました。

大変申し訳ないですが,初めて行きました。

 

前菜のセット(写真撮るの忘れてた)と,生ハムとアスパラのペペロンチーノを食べました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210803225406j:plain

めちゃくちゃマッタリと落ち着くお店ですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

カニシは,バジルのパスタが好きなので,それをまた食べに行きます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

週末に,ラジオを収録したり,パスタを食べたり,猫と遊んだりしてましたが,週明け1発目にチームに動きがありました。

火曜の新聞に載っていたスタジアムについてのリリースです。

 

昨年10月28日に,三重県鈴木英敬知事と,鈴鹿市の末松則子市長と合同で,スタジアム建設の発表がされていましたが,その後,音沙汰がなく,どうなったのか?気になっていました。

 

鈴鹿青少年の森公園の前の道を通るたびに,「いつかなー」,「まだかなー」,「大丈夫かなー」と,思ってました。

 

本日の新聞によれば,スタジアムの着工予定は9月。そして,完成は2023年の2月とのことです。

よっしゃ!

スタジアムの無事完成を心より祈ります。

 

なんか嬉しいですね。

待ちに待ったスタジアムが,やっと動き出しますね。

 

少し遡りますが,6月末にはJ3ライセンス申請も行われていますので,Jを目指すチームの準備が徐々に整いつつあります。

 

後は・・・勝利と地域です。

 

昇格のために勝利するのはもちろん必要ですが,より一層,地域のみなさんに愛され,観客が増えて,みんなのチームにならねばなりません。

特に最近,鈴鹿市の福祉活動にチームが積極的に協力していただいているのは,とても良いことだと思います。

(広報すずか 8月5日号 認証サポーター,表紙)

f:id:miracle_fcsuzuka:20210803230250j:plain

(広報すずか 6月5日号 健康マイレージ,折込)

f:id:miracle_fcsuzuka:20210803230400j:plain

選手も,監督も,スタッフも,フロントも,スポンサーも,関係団体も,サポーターも,鈴鹿が一丸となって頑張りどころです。

 

燃えますね。

ぼーぼー燃えますね。

さあ,頑張りましょう!

 

そして,Jリーグ昇格に向けての,さらなるサポーターとしての活動について,いろいろ考えて調整していますので,改めてきちんと発表させていただきます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

JFLの中断期間も練習は続いています。

夏休みの時期は,グラウンドが取り難いため,練習会場を転々とする選手やスタッフには,なんか申し訳ない気持ちになります。

また,秋からの三重国体のための養生も行われるので,よりグラウンド確保が難しくなります。

みんな,移動や時間変更など,大変だけどがんばれ!

 

あー!

サポーターもがんばりたい!

一緒に汗をかきたい!(激しい運動を除く)

笑顔も涙も共にしたい!

 

カニシもいろいろ頑張ります。

なんかやろう!そうしよう!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月21日(土)15:00 対 ホンダロック宮崎市生目の杜運動公園

JFL第20節 8月29日(日)15:00 対 FCマルヤス岡崎@岡崎龍北スタジアム

JFL第21節 9月4日(土)15:00 対 MIOびわこ滋賀@AGF陸上競技