VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんながんばれ

みなさんこんばんは。

 

今年の夏の三重県鈴鹿市は,練習会場の確保が超難しくなっています。

 

夏休みのため,平日もたくさんの予約が入っているだけでなく,この秋に開催される三重国体の養生や会場準備で施設が確保されているからです。

国体サッカーのメイン会場となる三交スポーツの杜鈴鹿だけでなく,AGF陸上競技場もサッカーの事前練習会場としての養生で,使用が制限されることが多くなっています。

 

チームの練習は,津市,松阪市四日市市桑名市など,あっちこっちで行われていて,鈴鹿から1時間以上かけて練習会場に行くこともザラです。

そんな中で,(ナカニシ的に)鈴鹿で一番芝生の状況の良い第二さくら幼稚園の芝生グラウンドを使用させていただけるのは,本当にありがたいです。

さくら幼稚園さん,本当にありがとうございます。

 

また他にも,いろいろな方に練習会場についてご配慮いただいています。

鈴鹿ポイントゲッターズの練習会場確保のためにご協力いただいたみなさん,ありがとうございます。

  

このブログをご覧のみなさん,

サポーターとして練習見学の際には,コロナ感染防除や,施設の迷惑や,練習に支障が出ないよう,十分に注意し,ルールに従っての見学をお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

少し前ですが,トップチームにコーチが来ました。

森本美行(モリモトミユキ)コーチです。

なんかネットで調べたら,いっぱい出てきました。

カニシは全く存じ上げませんでしたが,凄いお方のようです。

森本コーチ,今後ともよろしくお願いします。

 

そして,期限付きではありますが新入団選手も発表されました。

 

松木駿之介(マツキシュンノスケ)FW 背番号40

身長/体重 170cm/64kg

松木選手,よろしくお願いします。

ちなみに,鈴鹿の歴史上背番号40番というのは史上初の番号です。

 

これで所属選手は全部で37人です。たぶん。

東海一部初年度の2010年を上回り,所属選手数が過去最高人数になりました。

 

カニシの印象ではありますが,2010年はとにかく選手が多く,試合に出られない選手のモチベーションの低下が練習でも見られました。

 

今,2チーム以上組めるだけの選手が所属しています。

選手たちは,それぞれが素晴らしい能力を持っています。

だけど,試合に出られない選手が必ず出ます。

そんな時に,どうやってこのチームが一丸となって戦えるのか?

選手たちのモチベーションを維持し,前向きにシーズンが過ごせるよう,三浦泰年監督の手腕に注目しています。

 

そして,サポーターとしてのナカニシは,鈴鹿で汗を流す選手と共に戦うという点で,なんらブレることはありません。

試合に出る。試合に出られない。怪我で出られない。いろいろな状況の選手に対して,常にサポーターとして気持ちを込めて応援したいと思います。

 

そして,ナカニシから選手達へ。

新入団選手に負けんなよ!!!ガンバレ!!! 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,重要なお知らせがアップされていました。

第19節のホンダロック戦は,無観客+会場変更となりました。

みなさん,くれぐれもご注意ください。

カニシは飛行機の切符をキャンセルしました。

 

今のところ,昨年の前半戦のように,試合が全くできなくなることは回避されていますが,今後どうなるか分かりません。

くれぐれもコロナ禍の行動には注意を払い,選手やチームに悪影響が出ないよう,サポーターとして,より良い行動を選択してください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

カニシは仕事が終わると真っすぐに帰宅しています。

最後に飲みに行ったのがいつか分からないほど,以前のこととなりました。

平日は職場と家の往復だけです。

 

そんなナカニシの週末の楽しみは,週末の食材のお買い物です。

先週は鈴鹿ハンターで買い物した際に,ビルガバンバさんの中華弁当を買いました。

ここの担々麺は世界一です(これは前回食べた)。

今週末は,山忠食品さんの「もずく」と,縁屋農園さんの「ニンニクスプラウト」を買って食べるつもりです。

 

鈴鹿には,たくさんのスポンサーやサポート企業の方がいます。

こんなご時勢ですので,大きなことはできませんが,スポンサーのみなさまに少しでも協力したいと思っています。

https://suzuka-un.co.jp/sponsor/sponsor2020/

お買い物の前に,ちょっと鈴鹿ポイントゲッターズのスポンサー欄をご覧ください。

そして,何かの選択の際には,ぜひご検討してください。

いつも心にスポンサー様への感謝を。

みなさん,よろしくお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

 

暑いですね。練習も熱いことでしょう。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210813230522j:plain

カニシはいつでも選手たちを応援しています。 

みんながんばれ! 

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月21日(土)15:00 対 ホンダロック無観客試合

JFL第20節 8月29日(日)15:00 対 FCマルヤス岡崎@岡崎龍北スタジアム

JFL第21節 9月4日(土)15:00 対 MIOびわこ滋賀@AGF陸上競技