VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

がんばれ三重高校サッカー部!

みなさんこんばんは。

 

いわき戦の敗戦が,未だに悔しくて仕方のないナカニシです。

 

どうすればもっと選手にパワーを届けられるか・・・ずっと考えています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日は高校サッカーのことを書きます。

 

鈴鹿ポイントゲッターズの試合は,たくさんの方々に支えられています。

チームスタッフのみなさん,アンダー世代のみなさん,リゾート&スポーツ専門学校のみなさん,ボランティアスタッフ,そして県内の高校生も試合運営のお手伝いに来てくれました。

本当にありがたいです。

感謝感謝です。

 

その鈴鹿の試合運営や,ボールボーイなどを手伝ってくれた,三重高校サッカー部が,11月7日に三重県高校サッカー選手権を優勝し,全国の舞台に立つこととなりました。

素晴らしい!

 

かなり遅くなりましたが,三重高校のみなさん,三重県選手権優勝おめでとうございます。

そして,全国高校サッカー選手権,頑張ってください。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211129224810j:plain

三重高校サッカー部の監督をしているのは,当時,FC鈴鹿ランポーレでプレイしていた,徳地俊彦監督です。

北野純也選手と同期で,ゲームメイカー型の素晴らしいボランチでした。

当時の徳地監督。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211129224902j:plain

 

さらに!

三重高校サッカー部のコーチをしているは,鈴鹿唯一の永久欠番「5」を付けていた,「神の子」榊親平コーチです。

当時の榊コーチ。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211129224920j:plain

 

カニシとしても,生徒さん達には試合運営でお世話になっているうえに,監督が元選手の名ボランチで,コーチが永久欠番となると,メチャクチャ応援したくなります。

 

ということで,鈴鹿サポーターのみなさん,三重高校サッカー部の応援よろしくお願いします。

 

第100回全国高校サッカー選手権

三重高校サッカー部の初戦(テレビ放送は分かりません)

日時:12月29日 12:05キックオフ

場所:NACK5スタジアム大宮

対戦相手:西武台高校(埼玉代表)

https://www.jfa.jp/match/alljapan_highschool_2021/

 

そして,大会に際して寄付金も募集しています。

「第100回全国高校サッカー選手権出場に伴う寄付金募集のお願い」

https://ameblo.jp/miekou-soccerbu/entry-12710401044.html

 

鈴鹿でプレイした選手が,今度は指導者となって選手を育てているって,とても嬉しいです。

もしも,元選手が指導した選手が,いつの日か鈴鹿のトップチームに所属したりなんかしたら・・・。

サッカーが人と人とを繋いでくれますね。

 

三重高校サッカー部のみなさん,徳地監督,榊コーチ。

みんなガンバレ!!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今週末はリーグ最終戦です。

高知の会場は500人上限の入場制限が掛かっているようなので,現地に行く際は,前売りを買ったほうが良いと思います。ご注意ください。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211129225302j:plain

高知遠征に行かれるみなさん,道中気を付けて。

リモートで応援していただくみなさん,熱い念を高知に送ってください。

 

勝ちましょう。

そして笑顔でシーズンを終えましょう。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

(今後の試合)

JFL第34節 12月5日(日)13:00 対 高知ユナイテッド@春野総合運動公園

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-