VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ノグさんとの5年間

みなさんこんばんは。

 

ここ2日間,退団や引退のニュースがありません。

おそらく契約の交渉は続いていると思います。

 

この時期は,本当に心が乱されます。

選手達は本当に大変でしょうが,ナカニシはまた共に戦える日々を待っています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

野口 遼太選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

ノグさんは,2016年に鈴鹿に来て,その年の終わりに退団しました。

その時のブログがこちら

miracle-fcsuzuka.hatenablog.com

 

ノグさんが鈴鹿に帰ってきたのは,2018年です。

帰ってきた姿を見たのは,第3グラウンドでした。

確か,まだ入団発表前だったので,確証が持てず,

「おいおい,マジかよ!ノグさん帰って来るのか!」と驚いていました。

その時は,まだ2016の退団のがっかりした気持ちが残っていましたが,

ノグさんが戻って来ることに,とてもワクワクしたのを覚えています。

 

帰って来たノグさんは,センターバックと,左サイドバックでプレイしました。

火の出るような闘志と,全体を引き締める熱い指示は,ノグさんにとても似合っていました。

また,ディフェンスラインから試合全体を見渡すその姿は,サポーターに安心感を与えてくれました。

 

グラウンドを斜めに切り裂く超ロングパスもバンバン出してくれました。

ノグさんのサイドチェンジのロングパスを見たことのある人なら分かると思います。

あのパスは,鈴鹿サポーターの自慢でした。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211210231430j:plain

2018年の昇格の時,ノグさんは1次ラウンドの怪我が完全には治っていませんでした。

でも,昇格まで鈴鹿を引っ張ってきてくれて,チームに大きな力を与えてくれました。

 

2019年は,ミラ監督と共にJFL初年度を戦いました。

今思い出しても,鈴鹿は苦戦していました。

特に,試合終了間際の失点が多く,ゴール前に倒れ込むノグさんを何度も見ました。

ノグさん,何とか頑張ってくれ。

頼む!鈴鹿の守備を頼む!

チームの大黒柱である,ノグさんにサポーターは祈っていました。

そして,流経大ドラゴンズ戦で値千金のゴールを決めてくれました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211210231545j:plain

コロナ過の中で,2020年,2021年は十分な応援ができませんでした。

また,2021年の途中でミラ監督が退任し,三浦監督に交代しました。

チームの編成や戦術も変わりました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211210231604j:plain

その変化の中で,ノグさんはどう思い,どう行動していたのかは分かりません。

その頃,ノグさんは鎖骨の骨折と,その後の怪我で,プレイができませんでした。

 

カニシがたまに練習を見に行っても,ずっとグラウンドの周りをランニングしていました。

ダッシュを始めるのはいつか・・・

ボールを蹴るのはいつか・・・

練習に参加できるのは・・・

試合に出られるのは・・・

ずっと,ずっと,復帰を願っていましたが,グラウンド外周のランニングは続きました。

ホームゲームの際に,スタンドから「ノ」「グ」「チ」の画用紙をかざしました。

 

カニシは焦っていました。

早く,早く,帰ってきてください。ノグさん。

ノグさんのプレイが見たいです。

 

チームの大黒柱で,中心にいたノグさんが,徐々にチームの中心から離れていくように感じました。

ノグさんの怪我は,シーズン最後まで治りませんでした。

 

現時点の鈴鹿の選手の中では,最も多い119試合に出場しています。

5年間の所属期間内に,21得点を挙げています。

ずっとチームを支えてくれていた,ノグさんが退団します。

怪我が長かったので,実は引退なんじゃないかと心配していましたが,退団と言うことは,怪我を治して,またサッカーにチャレンジするということだと思います。

 

帰ってきてくれて,ありかとう。

何もしてあげられなくて,ごめんなさい

昇格させてくれて,共に戦ってくれて,ありがとう。

悪魔の左のチャントを歌えなくて,ごめんなさい。

 

ノグさんには,感謝と,後悔と,そして寂しさがいっぱいです。

 

「今ここ鈴鹿で,悪魔の左,磨き続けた,伝家の宝刀 野口!」

 

伝家の宝刀の煌めきが,またどこかで見られることを願っています。

そして何より,怪我を早く治してボールを蹴ってください。

ノグさん,ガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(お知らせ)

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

 

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

①の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

②の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は,③の保管とさせていただきます。

 

もしも,何もご連絡ない場合は,③のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。