VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

平墳迅,蓮沼翔太,大音右京,鈴鹿に来てくれて感謝します。

みなさんこんばんは。

 

おそらく,退団や引退などは,ある程度ファン感謝祭までに発表する?と思いますが,毎日毎日ドキドキしています。

 

また,心臓がおかしくなっちゃいそうです(ナカニシは春に心臓の手術をしてる)。

本当に辛い。

だけど,選手たちに一言,ナカニシからの感謝のメッセージを伝えたいと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

平墳 迅 選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

鈴鹿に初めてJ1から直接の移籍がありました。

それが,清水エスパルスから来た平墳迅です。

 

始めてプレイを見たのは,寒い寒い第3グラウンドです

向こうサイド(左サイド)を駆け上がってシュートを打っていました。

 

その左足から放たれるシュートは,「シュートを打つ」というより,「球を撃つ」感じでした。

キックのインパクトにパンチ力があり,ボールは弾かれるように飛びました。

足も速く,体のキレも凄かったです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211208231721j:plain

これは・・・どえらい逸材が来たぞ!

と,ナカニシは思いました。

 

しかし,ミラ監督のもと,何試合かに出ましたが,なかなか結果が出ませんでした。

能力は十分です。気合も入っています。ミスも少ないです。だけど点が取れません。

何かきっかけがあれば,大爆発しそうな予感はありました。

だけど,そのきっかけがつかめませんでした。

何度も怪我をして,試合メンバーに入れなくなりました・・・。

 

鈴鹿で十分に能力を出し切ったとは思えません。

もっと凄いプレイヤーだと思います。

 

サッカーがまた人と人とをつないでくれます。

また,対戦しよう。

また,あのシュートが見たい。

 

平墳迅。

その名はまだまだ光り輝くに違いない。

ジン!がんばれ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

蓮沼 翔太選手 現役引退のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

ハスを始めて見たのも第3グラウンドでした。

鈴鹿へのヴィアティンからの移籍は結構人数がいるので,他の選手とも馴染むのが早かったと思います。

なんとなく不思議な愛嬌があって,ギラギラした感じと言うより,内に秘めた闘志を感じる選手でした。

 

もともと,ボランチの選手みたいですが,ほとんどの起用は右サイドバックでした。

カニシの勝手なイメージとしては,サイドバックは職人気質で熱い感じの選手が多いような気がします。

だけど,ハスは真逆のタイプでした。

慌てず,焦らず,頭脳的でクールでした。

飄々していて,それでいてハートはヒートでした。

ハスのダンディズムが,グラウンドの上にありました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211208231810j:plain

ゲームメイクもできるサイドバックは,ミラ監督のパス中心のサッカーにフィットしました。

困った時には,ハスに渡せば,次がつながります。

カニシのサイドバックのイメージを変えた,素晴らしい選手でした。

 

今シーズンで現役を引退するそうです。

サッカー以外の違う道を探すようです。

 

偉大なるサッカー選手,蓮沼翔太!

サッカー人生の最後に鈴鹿を選んでくれてありがとう。

 

ハスの前に新しい道が開けていることを祈っています。

ガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

大音 右京選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

右京を始めて見たのは,2020年の寒い第3グラウンドです。

それ以前にも練習参加していたそうですが,ナカニシは気が付きませんでした。

ネックウォーマーをして,寒そうにしていました。

 

右京は他の選手と比べると,明らかに体が細く,高校卒業してすぐのルーキーの感じがしていました。

フィジカルを鍛えてきた先輩選手と比べて,体ができていない感じがしました。

 

親元を離れて,自分で生活するだけでも大変です。

その中で,アルバイトをして,サッカーをして,

この子は大丈夫だろうか?・・・続くだろうか?・・・

カニシは心配していました。

 

でも,右京は元気に頑張っていました。

津で一緒にする先輩たちとも,楽しくやっているようでした。

そして,サッカーも体もドンドン成長して,大人っぽくなっていきました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211208231859j:plain

右京は練習でも遠慮せずにガンガン行きます。

1対1でも退かずに仕掛けていきます。

道具の用意や片付けも,若い選手たちと共にやっていました。

練習試合では,「おっ!」と言うような見事なゴールを何本も決めていました。

 

見てないようで見ている鈴鹿のサポーターは,右京のがんばる姿をちゃんと見ていました。

右京が出たら,しっかり応援しよう!

サポーターのみんなが思っていました。

 

2020年の最終戦の仙台でJFL初出場しました。

しかし・・・コロナのため,サポーターは声を出して応援することができませんでした。

あの時,右京が仙台の芝に立った時,全力で声を出して応援したかった。

悔やんでも悔やみきれません。

 

右京が退団します。

もっとサッカーのできる新天地を探すと思います。

鈴鹿で力を出し切れなかった右京が,どこかで活躍するニュースを待っています。

 

サッカーが人と人とをつないでくれる。

ガンバレ右京!

また会おう!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

 

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

 

この3つのうちどれかです。

①の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

②の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は,③の保管とさせていただきます。

 

もしも,何もご連絡ない場合は,③のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

VictoryCross大賞の募集中です。本日まで!

カニシのメールアドレス ⇒ miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

または,VictoryCrossのTwitter(@fcsuzuka_vc)へDMしてください。

 ⇒ みなさまの投票をお待ちしています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の予定)

◇ファン感謝デー 12月11日(土)13:00 AGF陸上競技

 ⇒ みなさんのお越しをお待ちしています。