VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ファン感謝祭と年間VictoryCross大賞

みなさんこんばんは。

 

今日は嬉しいことがありました。

ファン感謝祭で,ナカニシの橋本晃司選手のセットプレイ時のモノマネを,橋本選手自身に見てもらい,セットプレイの蹴り方を教えてもらいました。

感動~。

これはもう公認~。

 

と,言うことで,今日はファン感謝祭に行ってきました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日,2021シーズンファン感謝祭がAGF陸上競技場で行われました。

 

どんなファン感謝祭かと言うと・・・

 

グラウンドでは,選手とサポーターの混成チームがサッカー大会。

スタンドでは,山内健史選手の「たけしの部屋」で橋本選手がイジられる。

司会進行の中村侑人選手が「選手プチ情報」と「三浦監督あるある」を軽快にトーク

 

カニシは心臓が悪いのと,はにかみ屋さんなので,サッカー大会に参加しなかったのですが,スタンドで山内選手や橋本選手とお話しできて,とても楽しかったです。

 

楽しい時間が過ぎて,(選手が要所要所でボケまくる)ミニサッカー大会が終わり,表彰式がありました。

いつもお世話になっている,ザラボさんから商品まで提供していただき,本当に本当に感謝します。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

サッカー大会が終わった後,少しお時間をもらって,年間VictoryCross大賞の発表をさせていただきました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211211231615j:plain

ドコドコドコドコドコ・・・ジャジャン!

今シーズンの年間VictoryCross大賞は・・・

 

菊島卓選手です!

 

菊島選手には,大賞カップ(後で返してもらった)と,副賞を贈らせていただきました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211211231635j:plain

菊島選手(右側)。おめでとうございます。

パチパチパチパチバチ。

 

2021年間VictoryCross大賞の詳細は下記のとおりです。

なお,投票時のコメントも抜粋して掲載します。

 

菊島卓 11票

西村仁志 8票

橋本晃司 5票

岩脇力哉 5票

山内健史 4票

佐藤和馬 3票

中村俊貴 3票

松木駿之介2票

海口彦太 1票

今井那生 1票

 

投票時の主なコメント(抜粋)

 

「菊島卓」選手。コンバートで右サイドバックとしてチームに貢献。相手チームを苦しめたロングスロー。三重ダービーのゴール。ホーム戦で相手選手がボールボーイにきつい言葉を言ったこと対して抗議する真摯な姿勢。

 

・シーズンのMVPは「松木」と言いたいところですが、出場数が全試合の半分弱しかないのでやむなく除外して。監督のコンバートに応え,超ロングスローという新たな武器をもたらした、「菊島卓」選手を推させていただきます。本職がFWだけに、時折見せる前線への推進力とミドルシュートも相手チームの脅威になったと思います。特にヴィアティン戦の決勝点は見事というしかありませんでした。

 

・今年は迷い無く、「菊島卓」選手です。シーズン当初はFW。途中から中盤のアウトサイド,そして終盤からはサイドバックと変わっていきました。だけど、それぞれの位置で、優れた対応力をみせてくれました。

 

・悩みましたが「菊島卓」選手に決めました。監督が変わり、ポジションも変わり、大変な1年だったと思います。しかし、止める蹴るの基本とポジショニングの良さは安定感抜群でした。右サイドバックではサイドからゲームを作るという、現代サイドバックを見事に表現してくれてました。来期も共に戦いたいと思い、菊島選手に1票を投じます。

 

・存在感なら橋本選手ですが,出場試合出場時間から言えば我が家では「菊島卓」選手ですね。難しいポジション変更があったけど見事にこなしてくれました。また得点も取っているし必殺技のロングスローは鈴鹿の武器にもなりました。

 

鈴鹿ボランチとして超頑張ってくれた西村クンと悩みまくりでしたが我が家では「菊島卓」選手でよろしくお願いします。

 

「西村仁志」選手に一票。1年を通じてもっとも安定したプレーをしてくれたと思います。なんというか、藤田浩平を思わせるものが少なからずあった気が。

 

・成長度ナンバーワンの今井那生選手や,スーパーセーブ連発の岩脇力哉選手、そしてヤス監督になってから凄まじいリーダーシップを発揮するようになった橋本晃司選手も迷ったのですが,「西村仁志」選手。理由として始まりと締めのゴール。見えにくい試合中の貢献度が高いので

 

橋本晃司選手にVictoryCross大賞を投票致します。圧倒的なキック精度で何度もセットプレーから得点につながったからです。

 

橋本晃司選手。セットプレイの精度の高いキックから、どれだけ得点出来た事か・・・。橋本選手が鈴鹿を変えてくれた立役者です。

 

橋本晃司選手に1票。途中加入ながら鈴鹿に欠かせない選手になりチームを引っ張ってくれたので。(正直,山内選手の後半戦のインパクトが凄くどちらにしようかかなり迷いました…)

 

・年間Victory Cross大賞ですが、今年は「岩脇力哉」選手に1票お願いします。鈴鹿のゴールを護り続けた鈴鹿の原住民!彼しかいないです!

 

「山内健史」選手です。腐らずに懸命に練習を続けて、訪れたチャンスを掴み取り、スタメンを奪取しました。後半の原動力は彼がいたからで間違いないです。

 

「山内健史」選手に1票です。理由は試合に出れない期間にTwitterで宣言して自分を追い込んでそして、後半戦の大活躍サッカー選手としてではなく人として大きく成長した1年だと思います。

 

・僕の中でのMVPは「佐藤和馬」選手です。サッカーで町を元気にするという理念でYouTubeやアパレルでクラブを引っ張ってくれています。試合に出れない中でも一生懸命に活動されているところに元気や勇気をいただきました。

 

・背番号20、「中村俊貴」選手。守りの要だと思っています。

 

・2021年間VictoryCross大賞は松木駿之介」選手でお願いします。後半戦の躍進は松木選手の安定した戦力です。推進力があり、鈴鹿の得点力が増した要因でもあります。

 

・攻守で強かった海口彦太選手、守備で強かった中村俊貴選手、ゴールを守ってた岩脇力哉選手、ゴール決めてくれた菊島卓選手、途中からの加入ですが、松木選手。決めきれませんが、去年からの頑張りも見てるので、「海口彦太」選手にさせていただきます。

 

・橋本選手はさすがのプレーでしたし、岩脇選手のビッグセーブも記憶に残っているし、推しの俊貴選手も安心して見ていられるし、松木選手はこのまま返したくないしでかなり悩みましたけど、成長っぷりがすごい「今井那生」選手が自分的にはやっぱり一番でした。

 

投票いただいた方,ありがとうございました。

全員に返信できてなくて申し訳ありません。

この場を借りてですが,お礼申し上げます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

最後に,引退選手の挨拶と花束贈呈,そして月成選手と原選手に,Nカメラマンから写真パネルが贈られました。

 

やっぱり,引退選手の挨拶では,ナカニシはグッと来ていました。

また,彼らがめっちゃ良いこと言うんですもの・・・。

カニシは君たちを応援出来て幸せでした。

 

最後は,みんな笑顔でファン感謝祭が終わりました。

 

段取りをしていただいた選手のみなさん,スタッフのみなさん,そして,たくさんの参加者のみなさん,ありがとうございました。

 

来シーズンも一緒に頑張りましょう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

サポーターの事務連絡です。

コロナが落ち着いてきているとはいえ,大人数の宴会ができる様子ではないので,2年連続となりますが,サポーター忘年会は中止とさせていただきます。

 

しかし,新年早々,ひよっとして,何かサポーターズイベントをする可能性があります。

その際には,ブログやTwitterで周知しますので,よろしくお願いします。

 

 

 

サポーターとしての今年のイベントが終わりました。

 

まだ,選手たちは契約の交渉が残っていると思います。

 

今,サポーターは何もできません。応援することすらできません。

 

朗報を待ちます。君たちを待っています。

 

来シーズンも,みんなと共に戦えますように。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(お知らせ)

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

 

この3つのうちどれかです。

①の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

②の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は,③の保管とさせていただきます。

もしも,何もご連絡ない場合は,③のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。