VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

田村翔太選手,松木駿之介選手,ありがとうございました。

みなさんこんにちは。

いや,こんばんはですね。

 

先日のM-1グランプリで優勝した,錦鯉の人に似ていると評判のナカニシです。

ちなみに年齢も同じです。

 

現在,鈴鹿ポイントゲッターズはいろいろと大変ですが,それでも来シーズンの開始は近づいてきています。

カニシは今も昔も,自分のサポーターとしての根っこは選手達への全力応援だと思っています。

早く,選手たちを全力で応援したいです。

 

みんな~。

元気か~。

 

早く契約更新のニュースが出る事を願っています。

みんなで一緒におもいっきり,サッカーがしたい!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

まずは,鈴鹿から移籍する選手の話です。

田村 翔太選手 ヴィアティン三重移籍のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

田村翔太選手が鈴鹿に来ると聞いたときは,実はちょっと意外でした。

サッカーの名門,四日市中央工業出身のスター選手が,鈴鹿に来る?

当時の監督のいるヴィアティン三重さんじゃなくて?

えっ。と思ったのを覚えています。

 

始めて見たのは,寒い第3グラウンドです。

熊本から来た選手は,みんな同じシューズを履いていたので,すぐわかりました。

そのボールタッチを見ただけで,上手い選手と言うのが分かりました。

 

試合を追うごとに,そのサッカーセンスの素晴らしさに目を見張りました。

攻撃だけでなく,守備でもハイレベルで,フォワード,サイドハーフサイドバック。全てのポジションで田村選手は完璧にプレイしました。

 

今シーズンの鈴鹿の公式戦36試合中,35試合に出場しました。

文字通り,鈴鹿の中心選手でした。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211221221239j:plain

今シーズン限りで,ヴィアティン三重さんに移籍することとなりました。

来シーズンも共に戦いたかったので,移籍はとても残念です。

 

ヴィアティンさんには,四中工出身の選手がたくさんいるので,早く馴染んでくれることと思います。

ヴィアティンのみなさん,サポーターのみなさん,田村翔太選手をよろしくお願いします。

新天地での活躍を祈ります。

田村選手,頑張ってください!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして本日,期限付き移籍の満了と復帰がリリースされました。

 

松木 駿之介選手 期限付き移籍期間満了に伴い退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

松木選手を見たのは,確か第三グラウンドだと思いますが,ごめんなさい,はっきり覚えていません。

松木選手は入団時に「早く鈴鹿松木と呼ばれるよう頑張りたい」とコメントしてくれました。

なんと嬉しいコメントなんだろう!

そして,松木選手はとても気持ちの良い選手でした。

 

強烈に印象に残っているのは,初出場,初スタメンのアウェイ,ホンダロック戦です。

この試合は,アウェイ席が設置されなかったので,YouTube観戦していました。

最初,右サイドバックで出場し,後半はサイドハーフに上がってプレイしました。

その火の出るような闘志あふれるプレイを見た時に,すぐに「これは何とか借りパクしよう!」と思いました。

そのプレイは,1試合見ただけでわかるほど素晴らしいものでした。

 

鈴鹿に来てからの15試合全てに出場しています。

そのうちフルタイムで出場したのは14試合です。

鈴鹿の後半戦の大躍進を支えた一人です。

本当に,獅子奮迅の大活躍でした。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211222223058j:plain

試合前のアップで,一番声を出しているのは松木選手です。

止められても,防がれても,削られても,一歩でも前に進むのは松木選手です。

もうナカニシの中では,すっかり「鈴鹿松木」になっていました。

 

期限付き移籍の満了で,ファジアーノ岡山さんに復帰します。

サッカー選手である以上,少しでも上のカテゴリーでプレイするのは当然です。

残念ですが,今後の大活躍を信じています。

そして,いつか,対戦できることを楽しみにしています。

サッカーが人と人とを繋いでくれます。

 

松木駿之介選手!ガンバレ!また会おう!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,鈴鹿を去る選手だけでなく,鈴鹿に来る(かもしれない)選手もいます。

昨日,鈴鹿のセレクションが行われました。

 

カニシは,休暇を取ってセレクションを見に行ってきました。

セレクションですので詳細は伏せますが,今年は昨年よりも体のできている選手が多く,レベルも高かったと思います。

 

セレクションを受けていただいた選手のみなさん,お疲れさまでした。

鈴鹿を選んで受験してくれて,本当に感謝します。

みんな良い選手だったので,結果は全く分かりませんが,来シーズン共に戦えるならば,鈴鹿サポーターの総力を挙げて全力応援したいと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

年末も押し迫ってきました。

寒くなって雪も降りました。

みなさま,寒い寒いシーズンオフですが,お体ご自愛ください。

 

最後に一言だけ。

 

メリークリスマス。

 

ではまた。