VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ありがとう出岡。力哉,侑人,来シーズンも頼むぜ。

みなさんこんばんは。

年末にファイヤーしてますか?

 

今日,三重高校が高校サッカー選手権1回戦を勝利しました。

おめでとうございます。

 

三重高校サッカー部さんは,鈴鹿の試合のボールボーイや設営のお手伝いに来ていただいてました。

その節は,ありがとうございました。

そして,三重高校と言えば,以前に鈴鹿でプレイしていた徳地俊彦監督と榊親平コーチが三重高校の指導をしています(テレビにも映ってた)。

また,紀藤隆翔選手もコーチとして三重高校サッカー部とは深く関わっています。

 

ということで,2回戦は12月31日のようです。

三重高校サッカー部のみなさん,がんばれー。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

カニシはシーズンオフにいつも七転八倒しています。

苦しくて,辛くて,落ち着かない日々です。

全力で応援していた選手と離れるのは,身を切るように痛いです。

 

そんな中で,やっとやっと,嬉しいニュースがありました。

 

クリスマスイブの夜に,岩脇力哉選手と,中村侑人選手の契約更新が発表されました。

来シーズンも共に戦うことができます。

ヒャッフォーーーーー!!!

 

力哉ゃゃゃゃゃ!

岩脇 力哉選手 契約更新のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

侑人ぉぉぉぉぉ!

中村 侑人選手 契約更新のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

契約更新ありがとう。今年も頼むぜ!

 

来年も共に戦う選手については,改めてまとめてコメントします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,辛いお知らせもありました。

「カミソリの左」出岡の退団です。

出岡 大輝選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

出岡を始めて見たのは,2020年の第3グラウンドです。

カニシは漢字を最初「いずおか」と読んでいました。

「でおか」という読み方だと知って,その日の夜にいそいそとパソコンに単語登録したのを覚えています。

出岡は,大学の学生リーグで大活躍した選手で,藤枝MYFCからの移籍でした。

カニシの中で,藤枝はいつか乗り越えたい大きな壁なので,そこからの移籍に大きな期待をしていました。

 

しかし・・・2020年の春からコロナが始まりました。

シーズンは半分になり,それからずっと声を出して応援ができませんでした。

 

なので,出岡は自分の個人チャントを聞いたことがありません。

鈴鹿サポーターの歓喜の歌も,勝利のチャントも,鈴鹿の空がほほ笑む歌も・・・

そして,ナカニシがスタンドから出岡の名を叫ぶ声も聞いていません。

 

何にもしてあげられませんでした。

無念です。

 

出岡は,途中出場の多い選手でした。

なかなかスタメンでフル出場ができず,チャンスを掴むことができませんでした。

しかし,練習を見ていると,そのプレイの切れ味は凄まじく,試合で能力を出し切れていない感じがしました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211229173608j:plain

出岡とは,ファン感謝祭の時に少し話しました。

三浦監督から一皮むけるように言われてますと,笑って言っていました。

カニシもそう思います。

まだまだ出岡の力は鈴鹿で発揮しきれていないと思います。

出岡のポテンシャルは,こんなもんじゃないはずです。

 

三浦監督の下で,来シーズンもプレイすると思っていたので退団はとても残念です。

 

出岡,また会おうぜ。

サッカーが人と人とをつないでくれる。

出岡の前途に良いボールが来ますように。

 

ガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

このブログをご覧のみなさんは既にご存知のとおり,鈴鹿ポイントゲッターズは世間をお騒がせしています。

 

この騒動により、チームを離れる選手,スタッフ,スポンサー,サポーターもいると思います。

それは仕方がありません。

こんな騒ぎを起こしたチームから離れる選択をするのは,ある意味当然です。

誰かがチームから離れていくことに関して,悪く言うのは決してやめてください。

 

ただ!

ただただ!

 

それでもなお,鈴鹿に残ってくれる選手には本当に感謝感謝しかありません。

鈴鹿史上,最大の逆風の中,それでも鈴鹿を愛してここに集う選手を誇りに思います。

カニシはサポーターとして,この選手たちと共に苦難を乗り越え,Jリーグを目指したいと思います。

 

「疾風ニ勁草ヲ知ル」

 

サポーターが掲げる横断幕を体現する時です。

 

悪名はもうこりごりです。

鈴鹿ポイントゲッターズとして,修正すべきところは修正してください。

そして,サポーターも前を向いて来シーズンに挑みたいと思います。

 

たくさんの「ファイヤー」が鈴鹿で見られるように。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

1月のどこかで,サポーターズミーティングを考えています。

 

日時や場所などの詳細は,改めて発表します。

 

そして,最後に一言・・・。

 

「力哉,侑人,インスタライブありがとう」

 

ではまた。