VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習見学とセキュリティと新入団

みなさんこんばんは。

 

ピッチの上と言うのは,選手たちの戦場であり,仕事場であり,勝負の場所です。

神聖なその場所に,簡単に踏み込んじゃいけないような気がしています。

 

今日,自主練を見学してきました。

先に申しておきますが,ナカニシはグラウンド内には入っていません。

今後とも,その点は誤解の無いように注意してください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,最近チームのスケジュールにアップされた合同自主練を見に行ってきました。

もちろん!合法的な午前休暇を取っています。

 

カニシが気になっていたのは,練習見学のセキュリティです。

これに関しては,チームのスケジュール欄の下段に記載されています。

セキュリティの目的は大きく二つ。

練習に専念できる環境と,コロナ対策です。

詳細はこちらをご覧ください。

2022年1月トップチームスケジュール | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

概要と重要な点を抜粋します。

・選手との接触は禁止。

・ファンサービス無し(ツーショット写真やサインなど)。

・差し入れなどは選手ではなく,スタッフに渡すこと。

・当然,マスク着用

・指定場所された場所で見る

・グラウンドだけでなく通路や駐車場も同様。

・感染防止の名簿の記載など,スタッフの指示に従うこと。

施設側,監督,フロントで協議した結果の措置とのことです。

 

今日行った津市海浜公園の練習見学では,こんな書類を渡されました。

体温チェックと,住所氏名をチェックリストに記入しました。f:id:miracle_fcsuzuka:20220125222516j:plain

スタッフは現地にいますが,たまに席を外すこともありますので,見学に初めて来て,分からなさそうにしている人がいたら,鈴鹿サポーターの方から教えてあげてください。

 

選手がもしも感染した場合,濃厚接触者が広がり,練習ができなくなる可能性があります。

シーズン開始に向けて,しっかりと準備ができるように。

見学を検討しているみなさま,ご理解,ご協力のほどよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さあ!

自主練とはいえ,合同練習が始まっています。

これに合わせて,新入団の発表がババンと出ています。

ネットで調べても,相当できそうな素晴らしい選手ばかりです。

これは・・・メンバー争いが激化しそうですね。

カニシの予想では,あと1人か2人の発表があると思いますが,どうでしょうか?

 

新入団選手のみなさん,ようこそ鈴鹿へ。おかえり三重県へ。

 

中村健人(ナカムラケント)MF 身長175cm/体重 67kg

中村 健人 選手 鹿児島ユナイテッドFC(J3)より加入のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

三宅海斗(ミヤケカイト)MF 身長175cm/体重72kg

三宅 海斗 選手 鹿児島ユナイテッドFC(J3)より加入のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

安藤駿(アンドウシュン)MF 身長172cm/体重68kg

安藤 駿 選手 桃山学院大学より加入のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

前田柊(マエダシュウ)MF 身長169cm/体重66kg

前田 柊 選手 ヴァンラーレ八戸FC(J3)より加入のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

みなさんのプレイを見るのが楽しみです。

共に戦いましょう。

 

ということで,

現在の鈴鹿の選手たち(☆が新入団)。ポジションはナカニシの想定です。

 

FW 山内健史・川森有真・遠藤純輝・北野純也・☆三浦知良

OMF 海口彦太・橋本晃司・☆中村健人・☆安藤駿

SMF 佐藤和馬・紀藤隆翔・坂本広大・☆三宅海斗

DMF 日根野達海・斎藤翔太・和田篤紀・☆中里崇宏・☆前田柊

CDF 中村侑人・中村俊貴・今井那生・☆平出涼

SDF キムテウ・上田駿斗・菊島卓・☆進藤誠司

GK 岩脇力哉・池末智史・☆石井綾

未定 ニウド

 

陣営が揃ってきましたね。

現在の所属選手29名+未定1名

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

前ブログでも書きましたが,

新入団選手の横断幕などについて,もし使わせていただけるのであれば,ぜひお借りしたいと思いますので,そのようなお話があれば下記にメールください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

なお,会場のスペースの都合などで,必ずしも全部の横断幕が張れないことがあります。

また,順番に関しても順不同になることがありますので,その旨ご了承ください。

取り扱いについては,細心の注意を払いますが,破損や紛失や盗難などについては責任を負いきれませんので,それに関してもご理解ください(14年間で紛失と盗難ははありません)。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして!本日,スタジアムの着工が発表されました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220125222925j:plain

このことについては長くなりますので,心を整えて,金曜日にブログで書くこととします。

 

ではまた。