VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんな元気ないんじゃないか?

みなさんこんばんは。

 

本日,ユニフォームの先行販売があったようですが,ナカニシが見た時はもう売り切れでした。なんと,開始45分で売り切れたようです。

カニシのサポーター生活の中で,こんなことは初めてなので,驚きと共に,たくさんの人がユニフォームを買ってくれたことを嬉しく思います。

 

たくさん人が鈴鹿ポイントゲッターズを応援してくれて,たくさんの人が選手と同じユニフォームを着てスタンドに来てくれるはずです。

ユニフォームを買ってくれたみなさんに感謝です。

 

サポーターの中には入手できなかった人も多いと思いますが,これまでの歴史を着て,これまで支えてくれたスポンサーに感謝しつつ,堂々と開幕戦に挑みましょう。

 

カニシは,今シーズン開幕戦のユニフォームを,2009年で行くか,2012年で行くか,2018年で行くか考え中です。

ちなみに2009年の鈴鹿初めてのユニフォームは,たぶん10着くらいしか売れて無いと思います。

その時は,完全にネットではなく,ナカニシがユニフォームを作ってくれていたスポーツ用品店に申し込んで,直接受け取って手渡しで届けていました。

 

思えば,遠くへ来たものです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日,ナカニシは練習を見てきました。

発見練習の1月31日は仕事で休めなかったので,公式練習としては初めての見学です。

 

朝早くから練習会場に付くと,スタッフ3名が受付の準備と動線の確認をしていました。

 

三浦知良選手の入団で,マスコミ対応やセキュリティ対応をしているようです。

また,コロナ対策も十分にしていかねばなりません。

選手は練習中マスクを外していますので,一人が観戦するとクラスターが発生する可能性もあります。

そうすると練習どころではありません。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220202002431j:plain

見学スペースの指示など,まだまだ段取りが不慣れな鈴鹿スタッフではありますが,練習見学に行くサポーターのみなさんは,くれぐれもルールを守って練習を見てください。

それは大事な選手を守るための行動です。

よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

公式練習2日目の今日もマスコミ数社と,100人近いファンが来ていました。

 

カニシは自主練も見ていますので,今シーズン2回目の練習見学です。

見られない人も見いますので,今の練習を見た感想です。

 

まず,選手たちの体の仕上がりです。

三浦監督は走りの練習をほとんどしません。最初から最後までボールを使います。

それでも選手たちの体はきっちり締まっていて,重く感じることはありませんでした。

そして,体の厚みが増した選手もいます。

オフの間,きっちりトレーニングしてきた感じがしました。

 

次に,新入団選手の動きです。

新入団選手が良く動いて良く目立ちます。

かなりの戦力が増強されたことを感じます。

パススピードの速さ,止める蹴る,混戦の中でのプレイ。

みんな基本からめちゃくちゃ上手いです。

カニシが「特に」と思ったのは,中村健人選手です。

この選手は間違いなく超絶に上手いです。

 

あと,ナカニシがおっ!と思った選手は3人です。

1人目。特に良い動きをしていると感じたのは,遠藤純輝選手です。

鋭さと共にプレイが骨太になった感じです。

2人目。存在感を出しているのは,斎藤翔太選手です。

攻守ともによく目に入ります。それだけ良い所に動いているのだと思います。

3人目。怪我からの復活!池末知史選手です。

長く怪我に苦しみましたが,良い動きをしています。

 

全選手の話ができるのですが,それをすると長くなるので,この辺で。

もし,ナカニシが居酒屋で話をしていたら,だいたい4時間かかります。

 

 

最後に

練習を見て一番思ったのは・・・

なんかみんな元気ないんじゃないか?

たくさん練習見てるから緊張してるんとちゃうのか?

 

練習を見ていて,選手の元気が無いことが一番気になりました。

あくまでナカニシの主観です。なので反論は無しです。

どうも元気が無い。

なんかサラッとしてました。

スカしてる感じがしました。

それが一番気になりました。

 

このチームで死闘を戦います。

何よりも強い絆の仲間であり,絶対に負けたくないライバルです。

意見の相違でケンカもするでしょう。

激しいタックルで怒ったりするでしょう。

笑うことも,泣くことも,叫ぶこともあるでしょう。

 

今は,新学年でクラス替えをした後の2日目のような感じです。

だけど,もう時間はありません。

もっと元気出していきましょう。

戦う集団になりましょう。

みんながんばれ!

 

って,思いました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

現在の鈴鹿の選手たちです。

ポジションはナカニシの想定です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220202002615j:plain

FW 山内健史・川森有真・遠藤純輝・北野純也・三浦知良・栗田マークアジェイ

OMF 海口彦太・橋本晃司中村健人・安藤駿

SMF 佐藤和馬・紀藤隆翔・坂本広大・三宅海斗

DMF 日根野達海・斎藤翔太・和田篤紀・中里崇宏・前田柊

CDF 中村侑人・中村俊貴・今井那生・平出涼

SDF キムテウ・上田駿斗・菊島卓・進藤誠司

GK 岩脇力哉・池末智史・石井綾

 

うちのニウド選手はどうなったんだー???

 

現在の所属選手30名+未定1名

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

夜になると,せっせと横断幕を縫っています。

毎年恒例の全選手の小断幕を作ります。

実は,目が老眼?のためか,ミシン針に糸を通すのが何よりも大変です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220202002634j:plain

さあ,サポーターも準備していきましょう。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月13日(日)13:00 対 ラインメール青森四日市中央緑地公園

JFL第2節 3月20日(日)13:00 対 FCマルヤス岡崎@港サッカー場

JFL第3節以降 未発表