VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 四日市大学

みなさんこんばんは。

 

昨日,今シーズン初の練習試合が行われました。

四日市大学との試合だったのですが,1本目で四日市大の選手が怪我をしました。

大事ないことを祈っています。

 

この時期何より怖いのは怪我です。

仕方がないこととはいえ,気を付けるに越したことはありません。

公式の練習開始から約1週間です。

今回の練習試合は怪我に気を付けながら,まだまだ調整中の動きだったと思います。

 

たくさんの人が三浦知良選手を見るためにAGFにお越しいただきました。

みなさん,ありがとうございます。

このチームを応援していて,練習試合でこんなに人が入ったのは初めてです。

定員の半分の700人で満員にするとのことでしたが,700人近く入っていたようです。

また,グラウンド周辺のフェンスからもたくさんの人が見ていました。

 

チームスタッフの方が,受付や誘導や案内をしてもらっていました。

また,駐車場には練習試合にもかかわらず,警備員さんが何人も配置されていました。

カニシは練習試合の運営が心配で,最初の観客の列の誘導や,駐車場の空き具合を気にしてウロウロしていましたが,特に何もすることはありませんでした。

試合中もスタンドの手すりに群がる子どもたちを,スタッフが丁寧に対応していました。

今年の練習試合と言うのは,スタッフにとっても練習試合なんだな,と感じました。

 

みなさん,お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

カニシのブログでは,練習試合のメンバー,フォーメーション,戦術は記載しません。

練習試合は30分3本。

0-0

4-0

1-0

こんな感じでした。

 

この時期の練習試合で点差や勝敗は全く問題でありません。

逆に修正すべき課題を見つけることと,選手間のコミュニケーションのほうが大事です。

 

カニシの3つだけ感想。

(あくまでナカニシの主観に基づく感想です)

 

1つ目。

この練習試合で一番良いプレイをしていたのは,練習生でした。

ガツガツのバリバリでした。

ナイス!練習生!

 

2つ目。

30分3本中,一番良かったのは2本目でした。

見ていてとても楽しい試合でした。

ナイス!2本目に出た選手たち!

 

3つ目。

やっぱり全体的に元気が無いように思います。

本来もっと声の出ている選手からも出てません。

試合が途切れた時に,ポジションなどの修正を選手同士で話していません。

選手間に見えない距離があって,意見のぶつかり合いがありません。

アップの時も元気が無いです。

何となくシラっと気取っているように見えます。

ん?こんなもんか?

三浦知良選手が入団しましたが,彼はお客さんではありません。同じ選手です。

マスコミの注目度も上がりましたが,でも君たちは何も変わっていません。

サッカーをすることに関して,昨年と違うチームに見えました。

あれ?こんなもんか?

 

でも,まだまだ始まったばかりです。まだまだこれからだと思います。

今よりも次,次よりもその次,そして開幕へ。

選手のみなさん,頑張ってください。

 

鈴鹿の選手たち!

カニシは全ての選手をちゃんと見ています。

 

こなんなもんか?と言った見る目の無いナカニシを,必ず見返してください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今週の9日にはスタジアムの工事が着工します。

9日の練習見学に行く方や,お昼からお時間のある方は,ぜひ歴史的瞬間を見に行ってください。

 

8日にはユニフォームの一般販売が始まります。

模様の賛否はありますが,練習試合で遠目に見ると意外に普通でした。

また,ナカニシ自身は選手と同じ物を着ることにこそ意味があるので,選手と同じなら何でもいいです。そして背番号はもう決めています。

 

10日には,JFL全日程も発表されます。

遠征の準備と,仕事の調整もしていきましょう。

 

コーチ陣も増えました,スタッフも増えたようです。

小澤司監督率いるユースチームもできました。

何もかもが急速に動いているように思います。

 

いろいろ盛り上がってきています。

この勢いを応援に反映していくため,毎晩いろいろ考えています。

さあ,準備を始めよう!

 

選手たち!

ガンバレ!!!

f:id:miracle_fcsuzuka:20220206230231j:plain

分かる人には分かる鈴鹿川

元気出していくぞ!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月13日(日)13:00 対 ラインメール青森四日市中央緑地公園

JFL第2節 3月20日(日)13:00 対 FCマルヤス岡崎@港サッカー場

JFL第3節以降 未発表