VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

やっと。

みなさんこんばんは。

 

本日,ナカニシは休暇を取っていました(合法的)。

 

本当は昨日,休暇を取ってスタジアム着工を見届けたかったのですが,どうしても抜けられない仕事(本当)があって,欠席していました。

昨日,着工にお集まりいただいたサポーターのみなさん,ありがとうございました。

矢野純平社長室長の名司会を聞きたかったです。

 

午前中AGFで練習試合を見学した後,午後から雨の青少年の森公園をずっと歩いていました。

やっと。

やっと。

やっと。。。着工です。

 

スタジアム建設にご尽力いただいた全てのみなさんに心より感謝します。

そして,このスタジアムを素晴らしいものとするため,サポーターとして全力を尽くしたいと思います。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220210232857j:plain

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そんなことで,午前中はAGFでFC.ISE-SHIMAさんとの練習試合を見てきました。

寒くて雨もちょっと降っているAGFでしたが,たくさんの人が見に来てました。

 

カニシニシのブログでは,練習試合の様子は書きません。

練習試合は45分2本。

1-1

1-0

こんな感じでした。

 

練習試合の内容は書きませんが,ナカニシの3つだけ感想です。

(あくまでナカニシの主観に基づく感想です)

 

1つ目。

今シーズン,ナカニシが見た練習や練習試合の中で選手が一番元気でした。

ゴールキーパーからの声。ディフェンスラインからの指示。選手同士の会話。

選手間のコミュニケーションも取れていました。

素晴らしい!

 

2つ目。

各選手がそれぞれの持ち味を出していました。

ワントラップからシュート,スピード,パス,こぼれ球への反応,空中戦。

自分の良いところを出しつつ,仲間にも求める場面がありました。

もっともっとガツガツ行って欲しいシーンもありましたが,そこはまだこの時期の練習試合ですので,選手たちも激しいプレイは避けていました。

 

3つ目。

とは言っても,ミスも多く,精度を欠いた部分もありました。

特に少し芝が濡れていたため,球足が遅くパスカットされることが何度かありました。

まだまだ粗削りですが・・・

カニシはこの時期の練習試合ならば,「ミスも無いけど元気も無い」より,「多少粗削りでも元気が有る」ほうが全然良いと思います。

 

と言うことで総評ですが,今シーズンこれまで見た練習の中で一番良かったです。

しかーーーし。

まだまだです。まだまだいけたと思いますし,選手たちも納得していないでしょう。

 

明日も非公開で練習試合があるようです。

 

元気出していきましょう。

選手同士,すり合わせていきましょう。

選手のみなさん,頑張ってください。

そして,風邪ひかないように気を付けてください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

前述のとおり,練習試合の後は青少年の森へ行き,それからスマートフォンを買い替えに携帯ショップへ行きました。

(どうでも良い事なのですが,ナカニシのiPhoneカバーは亀山市の「ギルドデザイン」と言う会社のものです。さらに4隅のネジは青緑の鈴鹿ポイントゲッターズ仕様です)

f:id:miracle_fcsuzuka:20220210233609j:plain

 

そんなナカニシが休暇を満喫している間に,JFLの日程が発表されました。

 

第1節 H 3/13(日)13:00 vsラインメール青森四日市

第2節 A 3/20(日)13:00 vsマルヤス岡崎(名古屋港)

第3節 H 3/27(日)13:00 vsクリアソン新宿(三交鈴鹿

第4節 A 4/3(日)13:00 vs東京武蔵野ユナイテッドFC(武蔵野)

第5節 H 4/10(日)13:00 vsホンダロックSC四日市

第6節 A 4/17(日)13:00 vsソニー仙台FCユアスタ

第7節 H 5/1(日)13:00 vsFCティアモ枚方四日市

第8節 H 5/15(日)13:00 vsHonda FC(三交鈴鹿

第9節 H 日時未定 vsヴェルスパ大分(未定)

第10節 A 6/5(日)13:00 vsヴィアティン三重(アサスタ)

第11節 H 6/12(日)13:00 vs高知ユナイテッドSC(三交鈴鹿

第12節 A 6/19(日)13:00 vsFC大阪(花園第2G)

第13節 H 6/26(日)15:00 vsFC神楽しまね(三交鈴鹿

第14節 H 7/2(土)15:00 vs奈良クラブ四日市

第15節 A 7/10(日)13:00 vsMIOびわこ滋賀(東近江)

第16節 A 未定 vsラインメール青森(未定)

第17節 H 7/24(日)18:00 vsFCマルヤス岡崎(三交鈴鹿

第18節 A 7/30(土)18:00 vsHonda FC(都田)

第19節 A 8/28(日)未定 vsヴェルスパ大分(昭和電ド)

第20節 H 9/4(日)15:00 vsヴィアティン三重四日市

第21節 A 9/11(日)15:00 vs高知ユナイテッドSC(春野球)

第22節 A 9/17(土)15:00 vsホンダロックSC宮崎市

第23節 H 日時未定 vs東京武蔵野ユナイテッドFC(未定)

第24節 A 10/9(日)13:00 vsクリアソン新宿(味スタAGF)

第25節 H 日時未定 vsMIOびわこ滋賀(未定)

第26節 A 10/23(日)13:00 vs奈良クラブ(ロートF)

第27節 A 10/30(日)13:00 vsFCティアモ枚方枚方

第28節 H 未定 vsソニー仙台FC(未定)

第29節 H 11/12(土)13:00 vsFC大阪(三交鈴鹿

第30節 A 11/20(日)13:00 vsFC神楽しまね(松江)

 

日時・会場未定分につきましては,今後発表されると思いますので,JFL公式サイトをご覧ください。

http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1

 

今年の鈴鹿は,(今のところ)三交スポーツの杜鈴鹿と,四日市中央緑地で試合を行うようです。

東海リーグの時からずっとやって来たAGFで行われないのは,ちょっと寂しいですが,観客増などを考えると仕方ないのかもしれません。

 

サポーターのみなさん,手帳に書き込みましたか?

 

今年もナカニシは全試合行くつもりで予定の調整をします(可能な限り)。

年度末の人事異動で,飛ばされませんように・・・。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

この3連休は,非公開練習試合と2日間のオフなので,選手の姿を見られません。

新入団選手などは,新生活を整えたりする良い機会だと思います。

 

そんなナカニシの横断幕作成作業も,ミシンの部分が終わり,下書きに入っています。

この連休で完成させて,来週からはペンキ塗りをします。

「藤」と「駿」が難しい・・・。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220210233028j:plain

1枚1枚,選手を応援しながら作ります。

さあ,選手もスタッフもがんばってますし,サポーターもがんばりましょうかね。

ファイヤーーー!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月13日(日)13:00 対 ラインメール青森四日市中央緑地公園

JFL第2節 3月20日(日)13:00 対 FCマルヤス岡崎@港サッカー場

JFL第3節 3月27日(日)13:00 対 クリアソン新宿@三交鈴鹿