VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

プレシーズンマッチ 対 大阪体育大学

みなさんこんばんは。

 

開幕が近づいてきました。

寝ても覚めても,ナカニシはそのことで頭がいっぱいです。

なので,しょっちゅう試合の夢を見ます(本当)。

一昨日の夜に見た夢は,山内のパスからの菊島のゴールでした。

そのまた前夜に見たのは,山内のパスからの橋本のゴールでした。

ゴールするのは決まって四日市のスタジアムのアウェイ側のゴールです。

 

今年のファーストゴールを誰が決めるのか???

カニシは山内健史選手だと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日,プレシーズンマッチっぽい練習試合が四日市中央緑地公園スタジアムで行われました。

これまで,鈴鹿はこの場所でホームゲームをやったことが無いため,運営のテスト的要素のある試合だと思います。

実際に,スタジアムDJとかも入って,公式戦のシミュレーションをしていました。

運営としても,探り探りの部分もあったとおもいますが,このプレシーズンマッチが開幕戦の良い準備になっていることを願っています。

 

さて。

開幕が近くなり,ただでさえハイテンションのナカニシは,13時キックオフにもかかわらず,8時過ぎに会場入りしました(普通の人はマネしてはいけません)。

会場入りと言っても,当然まだ開場していないので,スタジアムの外周を回りながら,フェンスの形とか,ノボリを付ける場所とか,横断幕の掲出場所とか,トイレの場所とか確認していました。

 

試合の準備自体は,とてもありがたいことに,四日市工業高校や四日市サッカー協会のみなさんが協力していただき,スタジアム内部の準備は着々と進んでいました。

また,コロナ対策のための観戦者受付に関しては,鈴鹿市体育協会のみなさん,鈴鹿市のサッカー協会のみなさんにご協力していただき,スムーズに進んでいました。

 

開幕戦に向けてたくさんの方が協力してくれています。

サポーターとして,そこの感謝の部分を忘れないようにしたいと思います。

鈴鹿サポーターのみなさんも,試合運営に協力してくれている方への感謝を忘れないようにしてください。

みなさんありがとうございます。

寒い中,そして日曜日にご協力いただき,ナカニシ本当に感謝いたします。

 

サポーターとしても横断幕がどれだけ張れるのか?フェンスの高さは合っているのか?を調べたかったため,チームに許可を得て,横断幕の掲出をさせていただきました。

結果的に,ナカニシの管理しているほぼ全ての横断幕(巨大横断幕を除く)が掲出できそうです。

これはありがたい。開幕戦ではホームにふさわしい掲出ができます。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220306224527j:plain

 

試合運営に関しては,ナカニシが見る限り大きな混乱はなくできていたと思います。

ただ,開幕戦で数千人規模の来場があった場合・・・

開幕に向けての準備をしっかりしていかねばなりませんね。

 

開幕戦に向けての運営は,あれらこれやで時間が取られていて,現在,いろいろなところに遅れが出ています。

また,忙しいためか,あっちこっちにミスが目立ちます。

Jを目指すと言っているサッカーチームとして,この部分で言い訳はできません。

来週,いろいろな発表などがあるはずですので,皆様もう少しお待ちください。

 

なお,ナカニシが確認したところ,一般のボランティアスタッフの募集は,第1節に間に合いませんので,第3節以降になると思われます。

詳細については,こちらも近日チームより発表があると思いますので,そのリリースをお待ちください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,試合についてです。

 

対戦相手は,関西の名門,大阪体育大学です。

カニシは初めてこのチームを見たのですが,知っている人に聞くとかなりの強豪校らしいです。

そして,日根野選手の母校ですね。

 

そのプレシーズンマッチですが,やっぱり練習試合なので詳細は書きません。

前半0-1

後半1-2

合計1-3

いわゆるサッカーで言うところの「チンチン」にされて負けました。

 

カニシの主観による,一言コメントです。

 

1つ目

契約してくれてありがとう。

加入のあいさつがわりのゴールを挙げたキレキレの男,藤島樹騎也は最高!

 

2つ目

鈴鹿を前に引っ張るのはやっぱり山内。

後半の活性化は山内健史が引っ張った部分が大きい。今年も頼むぜ!

 

3つ目

いろいろダメだけど特にディフェンスが良くない。

相手を飲んで。自分が最高だと自信を持って。

 

カニシの主観ではありますが,全体的に全然ダメです。

ボランチからディフェンスまでが狙われています。

ボランチから前線もコースを切られてつながりません。

球際で負けています。

トラップ際であっさり寄せられています。

ゲームが作れていません。

来週,開幕のチームとは思えません。

特に前半はリズムも無く,緩急もつかずグダクダです。

 

と,ボロクソに書きましたが,実はナカニシは知っています。

鈴鹿はこんなもんじゃありません。

なっ!

 

来週は開幕戦です。

サポーターもやっと全力の応援ができます。

共に戦いましょう。

手拍子しかできないけど,最高の手拍子をしましょう。

一戦必勝です。

 

大阪体育大学のみなさん,ありがとうございました。

鈴鹿は負けましたが,それはみなさんのほうが強かったからです。

見事なプレイでした。ナカニシ感心しました。

卒業後の進路にお悩みの際は,鈴鹿ポイントゲッターズもご検討ください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

また次のブログにも書きますが,今年も声を出せずにシーズンがスタートします。

選手に応援の気持ちを伝えるため,開幕戦からタオルマフラーを掲げたり,ゲーフラを掲げたりしたいと思います。

 

また,ゴールのチャンス時は,タオルマフラーを回したり,いろんな事で選手を鼓舞したいと思います。

 

たくさんの人が見に来てくれると思います。

スタジアムの一体感を作っていきましょう。

 

カニシもがんばります。

 

さあ行こうぜ。明日めざし。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月13日(日)13:00 対 ラインメール青森四日市中央緑地公園

JFL第2節 3月20日(日)13:00 対 FCマルヤス岡崎@港サッカー場

JFL第3節 3月27日(日)13:00 対 クリアソン新宿@三交鈴鹿