VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

VictoryCrossのステッカーを作ろう

みなさんこんばんは。

 

今週末に予定していたホーム鈴鹿での初戦ですが,既に発表の通り,クリアソン新宿さんにコロナ感染者が多数出て,開催中止となりました。

感染されたみなさんのご回復を祈ります。お大事にしてください。

 

鈴鹿四日市で開幕戦を開催していますが,なんと言ってもホームタウンである鈴鹿市での初戦とあって,多数の観戦者が予想されていました。

駐車場確保やシャトルバス,イベントやキッチンカーなど,今週末に向けて深夜まで準備をしていたスタッフさんの苦労を思うと,開催が延期になったことは,とても気の毒に思います。

また,施設の少ない三重県内での代替会場の確保も大変だと思います。

スタッフのみなさん,頑張ってください。

 

ただ,前節の敗戦の後,1週間が空きました。

この1週間をどう使うかで,以降の試合が変わってきます。

試合に出られていない選手が,スタメンを喰らうチャンスです。

 

GOかSTOPなら,GO一択だ!

 

控えメンバーは,控えメンバーで良いのか?

スタメンは,スタメンを奪われていいのか?

やったろうぜ!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,ナカニシはと言いますと・・・あれこれと結構忙しくしています。

そしてサポーターの応援について,毎日考えています(ほぼ本当)。

 

マルヤス戦や,練習見学などで顔を合わせたサポーターの仲間とも話をしたのですが,サポーターの応援場所をちゃんと決めることにしました。

 

前回の四日市開催では,何となくゴール裏にバラバラッと集まったところ,どんどん人が入ってきて,サポーターが散り散りになってしまいました。

またフラッグなども,後で見ている人の邪魔になるのも気を付けないといけない状況でした。

いろいろ勘案した結果,少し場所をずらすつもりです。

また,VictoryCrossTwitterでも周知していきますので,サポーターの皆様のご協力お願いします。

 

そんな中で,ナカニシは考えていたのですが・・・

 

声が出せないので,サポーターがキュッと集まる必要が少なくなってきているように思います。

声を出す場合,スタンドの観衆のど真ん中で大声を出せないので,自然とサポーターが集まってくるのですが,声を出せなくて手拍子だけだと,極端な話,どこでも手拍子はできます。

なので,サポーターもバラバラっとしてしまうような気がします。

 

そして,声出しができない以上,新しく鈴鹿を応援していただける方たちに,「サポーターの場所に来てください」と言っても,なかなか寄り難いのが現実だと思います。

 

うーん。うーん。うーん。

 

サポーターの団結力を増し,サポーターを増やしていきたい。

 

うーん。うーん。うーん。

 

いろいろ考えましたが,たぶん100点の正解はありません。

なので,ウジウジ考えるより,サッサと行動することにしました。

 

題して・・・

「VictoryCrossのステッカーを作ろう」

 

以前に,ナカニシは手作りのステッカーを作ってましたが,今回はちゃんとお金をかけて作ります。

(伝説のナカニシ手作りステッカーは,コールリーダーの太鼓に張ってあります)

 

そこで,デザインを募集します。

すでに何人かにお願いし,何パターンが作っていますが,まだ決定できていません。

今,集まっているのはこんなのです ↓

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222116j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222131j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222155j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222215j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222233j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222254j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222312j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222324j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222340p:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222358p:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20220325222413p:plain

ステッカー作成のイメージは,

・チームのロゴやエンブレムを使わない。

・子どもが見てもカッコいいと思えるもの。

・選手たちにパワーを与えられそうな感じ。

・「鈴鹿ポイントゲッターズサポーターズクラブ」とどこかに入れる。

 

もし,ステッカーのデザインなどできる方が見えましたら,申し訳ありませんが,こちらのアドレスまで送信していただけませんでしょうか?

イラストレーターなどが無いので,普通にパソコンで見られる形式でお願いします)

 

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

なお,採用につきましては,ナカニシが決めますので,異論・反論・クレームなどはご遠慮願います。

作成に関してお金は払えませんが,採用された方にはナカニシのお宝グッズをプレゼントします。

 

ステッカーにつきましては,作成費用を枚数で割って原価のみ回収する形で値段設定をします。金額設定については,ブログにも公表し明朗会計を徹底します。

予定では500枚くらい作るつもりですが,まだデザインなどが決まっていませんので,詳細は未定です。

 

みなさんのご協力,よろしくお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

Jリーグの方で,声出し応援の調査が始まるようです。

 

サポーターがどれだけ声を出したいか分かりますか?

 

あれだけ声を出している今井那生は,サポーターの声を聞いたことがありません。

和田篤紀の復活を信じるチャントを,サポーターは歌いたくて仕方がありません。

海口彦太の限界突破は,どんなチャントから生まれているのか見て欲しいです。

佐藤和馬の鈴鹿愛を歌うチャントは,どれほど熱いか知っていますか?

帰って来た北野純也を迎える歌は,前と変わらぬあのチャントです。

勝利の歌。

鈴鹿を愛する者たちの歌。

苦難を乗り越えてきた歌。

鈴鹿が行く道を歌った歌。

鈴鹿にはたくさんのオリジナルチャントがあります。

 

こうやって書いているだけで,熱くなってきます。

声を出して応援したい!

 

ということで,どこかで録音して,チャントを大々的に発表したいと思います。

そして,声出しOKとなった場合は,最初っから全力でノドを潰します。

また,コールリーダーにも相談して,ブログなどで周知します。

 

思いっきり応援できるその時が,早く来ることを願っています。

 

選手たち。

ガンバレ!!!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第4節 4月3日(日)13:00 対 東京武蔵野ユナイテッド@武蔵野陸上競技場

JFL第5節 4月10(日)13:00 対 ホンダロックSC四日市中央緑地

JFL第6節 4月17日(日)13:00 対 ソニー仙台ユアテックスタジアム