VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

あと1週間でリーグ再開。

みなさん,こんにちは。

 

試合が無くて,練習試合も見られなくて,ただいま虚無の状態のナカニシです。

もう,生活に潤いが無くて,肌がカッサカサです。

毎日,なんか足りないような気がしています。

あー。試合が待ち遠しい。

 

リーグ中断期間に家の仕事をコツコツやって,後半戦に向けて妻ノリコポイント(TNP)を獲得しています。

エアコンの掃除,庭の除草,洗車,しろと遊ぶなど,率先してやるとポイント2倍です(たぶん)。

 

でも,今日は家事の手を止めて北海道リーグの試合を見ていました。

北海道十勝スカイアース対BTOPサンクくりやまの試合です。

堀河俊大選手,佐藤隼選手,川里光太郎選手(試合出てなかった),渋谷亮コーチらの活躍を見ていました。

サッカーが人と人とを繋いでくれます。

みんなガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,ナカニシがこの土日にせっせと家事に勤しんでいる間に,チームの方は着々と練習試合をやっていました。

めっちゃ見たかった!

 

8月20日

対 名古屋グランパス。0-1。

(名古屋のファンクラブ会員のみ抽選で観戦可能)

 

8月21日

対 FC岐阜。2-4。

(非公開)

 

練習試合ですので点差や勝敗はそれほど問題ではありません。

あくまで内容重視だと思いますが,ナカニシは観戦していないので内容は全く分かりません。

ただ,リーグ再開1週間前の大事な時期に,2日連続でJリーグのチームと練習試合ができたことは,とても良かったと思います。

チームや選手は修正すべき課題や,何かしらの収穫を得ていると思います。

 

2日間でつかんだことを,残り1週間でギュッと形にして,リーグ後半戦で爆発させましょう。

カニシは夏の選手たちの成長を,とても楽しみにしています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,夏の中断期間に松木駿之介選手に続き,もう1人補強がありました。

 

ヴィニシウス ドスサントス FW 身長/体重 184cm/82kg

背番号 39

 

FC琉球を退団して,鈴鹿に移籍してきたブラジル人選手です。

練習時に練習生としてプレイしているのを見たのですが,選手達からは「ヴィニ」と呼ばれています。

年齢はまだ若くて(パッと見,老けて見えますが)22歳です。

安藤駿選手と同じ歳で,チーム最年少組です。

 

カニシの見た感じ,しっかりとしたセンターフォワードタイプです。

まだあまりプレイを見ていませんが,例えば,栗田マークアジェイが「ティエリ・アンリ」だとすると,ヴィニシウスは「粗削りなベンゼマ」みたいな感じだと思いました。

ヴィニシウス選手,頑張ってください。

これで所属選手は35人です(なので緑が1枚多くなっています)。

 

そして,ナカニシはヴィニシウス選手の事を調べるため,FC琉球YouTubeを見ていたのですが・・・。

新監督の記者会見場に・・・あれ???見たことある人が???

 

そうなんです。FC琉球の新監督がスペイン人の方で,その通訳は小澤哲也通訳なんです。

テツさんこと小澤哲也さんと言えば,前監督のミラグロス監督の通訳兼コーチとして,チームを支えてくれた鈴鹿の恩人です。

 

サッカーが人と人とを繋げてくれますね。

テツさん,沖縄は暑いでしょうが,体に気をつけてください。

また,どこかで会えることを楽しみにしています。

共に頑張りましょう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

コロナで延期になっていた,第18節の代替日程も決まりました。

 

第18節 Honda FC

日時:9月14日(水)18:00キックオフ

場所:エコパスタジアム

 

コロナでの会場の再調整など,Hondaのみなさんには多大なるご迷惑をおかけしたことと思います。

代替開催もエコパを使わせていただき,ありがとうございます。

当日は,よろしくお願いします。

 

と,言いつつ・・・ナカニシは平日の仕事の調整が難しく,現時点ではキックオフに間に合いません(前半にも間に合わないかも)。

横断幕掲出などに関しては,また,調整させていただきますので,参戦できる鈴鹿サポーターのみなさんのご協力をお願いします。

そして,勝ちましょう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

来週末からリーグ戦が再開します。

怪我人が復帰し,ポジション争いが激化し,選手たちはより一層激しく戦うことでしょう。

 

まだ,JFLのサポーターは声が出せません。

鈴鹿のチャントはオリジナルが多いです。

それを聞いたことの無い選手にも,ぜひ聞いて欲しいと思います。

早くスタジアムの雰囲気を作り出すようなチャントを歌いたいですね。

 

サポーターとして,選手のためにできる事はほんの少しです。

ても,そのほんの少しの事を一生懸命やっていきます。

選手と共に戦うサポーターとして,後半戦もしっかり応援していきます。

 

大丈夫。大丈夫。

 

さあ,俺たちの力を見せてやろうぜ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月28日(日)13:00 対 ヴェルスパ大分昭和電工ドーム大分

JFL第20節 9月4日(日)15:00 対 ヴィアティン三重四日市中央緑地

JFL第21節 9月11日(日)14:30 対 高知ユナイテッド@春野総合陸上

JFL第18節 9月14日(水)18:00 対 Honda FCエコパスタジアム