VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

試合前日の土曜日のナカニシ

みなさん,こんにちは。

 

明日,リーグ戦が再開します。

 

オフの間にも,いろいろな事がありました。

百年構想やスタジアムに関してもニュースが出ていました。

 

自分で言うのもなんですが,このチームは本当にシェットコースターのように山あり谷ありです。

ただの山じゃなく険しい山で,ただの谷じゃなく断崖絶壁です。

 

全国各県の他のサッカーチームでも,資金難,協会との関係,サポーターのもめごと,いろんなトラブルがあるようです。

それほど,サッカーチームを運営するというのは難しい事なんだと思います。

 

カニシには,お金も,権力も,何もありません。

何かしたくても何もできず,サポーターの無力さが悔しくて,眠れない夜を過ごすのはしょっちゅうです。

 

だけど,少しだけサポーターにできる事があります。

選手と共に戦うことです。

選手を全力で応援することです。

笑顔も涙も共にすることです。

それは,Jリーグでも,JFLでも,地域リーグでも同じことです。

 

サポーターは選手を見ている時にこそ,「サポーター道」が見えてきます。

今まで,何度も迷子になり,何度もトラブルを起こし,何度もどん底の気分を味わったナカニシの経験則です。

 

今,ここに・・・。

自分の住む街に,鈴鹿ポイントゲッターズというチームがあります。

本当に最高の選手達がいます。

うちの選手たちを応援できることが,ナカニシの誇りです。

 

明日から試合が再開します。

鈴鹿サポーターとして胸を張って堂々と戦ってきます。

 

全て大丈夫。

明日はバシッとやったろうぜ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,また鈴鹿にナイスなガイがやってきました。

2014年に北野純也と2トップを組んで,鈴鹿の前線で走り回ったイノウエコウキ・・・。それは井上皓紀やん!

と,言う誰も分からないネタは置いておいて・・・

 

井上航希(イノウエコウキ)DF 身長/体重 190cm/73kg

背番号36

 

190㎝を越える長身選手ですが,ナカニシの中で長身選手の基準は,未だに丸山勝之選手と曵地裕哉選手です。

 

アスルクラロ沼津から,期限付き移籍です。

チーム最年少です。

井上選手,頑張ってください。

プレイを見るのを楽しみにしています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

話は変わりますが,ナカニシが思うに,

鈴鹿は割と選手達がいろんなことをするのが自由な感じがしています。

選手達もサッカーだけでは十分に収入が得られない場合,自分で考えてある程度自由に行動することができるというのは,とても良い事だと思っています。

鈴鹿では,起業する選手や,ブランドを作る選手,自身のスクールを立ち上げる選手,お米を作る選手など,いろいろあります。

 

サポーターとして,できる限り彼らのチャレンジを応援したいと思っています。

 

そんな中で,最近右のウイングバックでバリバリ活躍している坂本広大選手(29)がジムを始めました。

 

こちら!

coubic.com

バイタルスペースジム!

 

忙しい方も自分の時間でトレーニングができるように,オンライントレーニングも受け付けています。

 

食事指導や,個別トレーニングメニューなど,いろいろなニーズに対応できるそうなので,ぜひ,覗いてみてください。

 

カニシも入会しようと思ってますが,諸事情によりもう少し先です(本当)。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

明日は,大分に向けて早朝5時に出発します。

実はナカニシは,もうすでに臨戦態勢なので,試合前日の今朝も4時に起きてしまいました。

そして,特にやることが無いので朝からブログを書いています。

 

先発して大分に向かっているサポーターの仲間たち。

道中,気をつけて。

明日,現地で会いましょう。

 

大分は15,000人集めるプロジェクトをしているそうなので,会場にはたくさんの大分サポーターが来場すると思います。

少数の鈴鹿サポーターではありますが,一致団結して応援して,選手に力を届けるため,できるだけ近くで集まって応援したいと思います。

鈴鹿を応援するみなさんの,ご協力をお願いします。

 

そして,YouTubeで観戦するみなさん。

チームへの「想い」や「念」は必ず現地に届いています。

現地に負けない全力応援をお願いします。

 

 

 

もう,じっとしていられません。

 

サポーターの本分を取り戻すぞ!

 

オラーーーーーーー!!!!!

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月28日(日)13:00 対 ヴェルスパ大分昭和電工ドーム大分

JFL第20節 9月4日(日)15:00 対 ヴィアティン三重四日市中央緑地

                   (NHK総合テレビで放送予定)

JFL第21節 9月11日(日)14:30 対 高知ユナイテッド@春野総合陸上

JFL第18節 9月14日(水)18:00 対 Honda FCエコパスタジアム