VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ティアモ枚方戦の注意事項

みなさんこんばんは。

 

今週末は枚方市陸上競技場(いつの間にか,たまゆら陸上競技場になっていたらしい)で,FCティアモ枚方戦が行われます。

その際の注意事項を事前にお知らせします。

 

すでに案内が枚方のホームページに出ていましたが,スタンドは全て「ティアモ枚方のサポーターエリア」です。

「誰でも座れるフリーエリア」や「混在可能のミックス席」でもありません。

ホーム側もアウェイ側もスタンドは全てティアモ枚方サポーター用とのことです。

 

鈴鹿の選手たちは,自分たちの後ろのスタンドを見ても鈴鹿サポーターはいません。

全てティアモ枚方のサポーターです。

どこに向いて挨拶するのか知りませんが,その点,良くご理解ください。

では,鈴鹿サポーターの場所は?と言うと・・・。

この絵の左側のグラウンドの端っこにある,緑色の「アウェイエリア」の部分です。

現地に行くと分かりますが,平場の通路みたいなところが鈴鹿の応援エリアです。

イスはありません。高さはありません。ピッチと同じ高さです。

 

以前に東海リーグの試合で何度かピッチレベルの試合をやったことがありますが,その時はピッチ真横のサイドでした。

カニシの経験上,ピッチと同じ高さのゴール裏観戦でこの距離だと,たぶんほとんど何やってるのか見えません。

さらに,スタンド席とこのアウェイエリアのチケット代は同額です。

 

今まで,何度も何度も「鈴鹿ポイントゲッターズの応援お願いします」と言ってきた自分がこんなことは言いたくありませんが,アウェイエリアでは試合が全然見えなくて,ガッカリする可能性が大です。

無駄にお金と時間を使って,応援のために来場する必要は無いと思います。

ご来場の際には十分ご注意いただき,各自でご判断ください。

 

また,前ブログでも書き組ましたが,三浦知良選手が出場するかしないかは,ナカニシは全く知りませんので,聞かないでください。

奈良クラブ戦同様,三浦知良選手が枚方の救世主になってくれるかもしれませんね。

 

 

さらに昨年,選手バスがバックで道路に出られず,鈴鹿サポーターで誘導していた場所ですが,今年は選手バス付近に集まらないように,枚方のホームぺージに注意書きが出ていました。

 

カニシの方から,アウェイエリアの鈴鹿サポーターには十分に伝えますので,鈴鹿サポーターはバスの出待ちには決して行かないようにします。

それでもバスの出待ちをしている場合は,鈴鹿サポーターではなく,枚方三浦知良選手ファンだと思いますので,こちらは全く関知しません。

カニシは試合後,サッサと撤収して帰らせていただきますので,申し訳ありませんが,枚方のスタッフでバス待ちの警備や,バス後方の誘導などをしてあげてください。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の試合)

JFL第27節 10月30日(日)13:00 対 ティアモ枚方たまゆら陸上競技

JFL第28節 11月6日(日)13:00 対 ソニー仙台四日市中央緑地

JFL第29節 11月12日(土)13:00 対 FC大阪@三交スポーツの杜鈴鹿

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-