VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなありがとう(海口彦太,ヴィニシウス,井上航希)

みなさんこんばんは。

 

カニシのところへ変なウワサが聞こえてきました。

 

鈴鹿市がホームタウンじゃなくなって,市内のグラウンドが使えなくなる・・・

チームがJFLから除名や退会させられる・・・

 

完全にウソです。

 

鈴鹿市内のグラウンドは普通に予約して普通に使えます。

マスコミ報道では間違った書かれ方をしていますが,鈴鹿市のホームタウンとしての支援は続きます。

 

チームも消滅しません。先日のJFL理事会でも除名や退会の話なんか出ていません。

だいたい,除名や退会される理由がありません。

 

全部,いい加減なデマカセです。

 

スタジアム中止の報道以来,チームにとってネガティブなウワサや,面白半分のウソが飛び交っていましす。

このような変なウワサが独り歩きして,選手の耳に入ると思うと・・・ナカニシはいてもたってもいられなくなります。

 

選手のみなさん。

マイナス思考のウワサが蔓延しています。

このようなウワサは愉快犯のように拡散します。

選手の心をドンドン不安にしていることでしょう。

変なウワサに惑わされないでください。

そして,フロントはチームの責任として,大至急,選手達にきちんとした状況の説明をしてください。

 

もちろん,鈴鹿サポーターや,チームを応援しているみなさんも「いったいどうなっているんだ?」と思っていることと思います。

サポーターも,スポンサーも,支援者もみんな不安になってしまいます。

 

現在,ナカニシからもフロントに対して,チームの現状やこれからの方針について「説明する場」を設けてもらうように打診をしています。

 

こんなことになって,チームは何やってんだ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

海口彦太

鈴鹿バンディエラ(チームの象徴)と思っていた。無念の極み。」

海口彦太選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

彦太が鈴鹿に来たことを良く覚えています。

当時のミラ監督は,入団希望選手にだいたい1週間練習参加をさせて,週末に練習試合などをして決めるという選手獲得の仕方をしていました。

ところが,(ナカニシの知る限り)練習参加せず,いきなり決まった選手が海口彦太でした。

当時の小澤司強化担当の期待の選手という噂が流れ,彦太はチームに来る前からサポーターに期待されていました。

 

4年間の在籍で80試合に出場しました。

文字通り,チームの主力として活躍しました。

カニシは彦太の事を「ネクスバンディエラ」と書きました。

次のこのチームの旗頭・象徴(バンディエラ)となる選手は彦太であると信じていました。

 

彦太はとても頭の良い選手だと思います。

いろんなポジションで出場しましたが,どこでプレイしても良く目立ちます。

でも,ナカニシは彦太の適正ポジションはトップ下だと思っています。

トップ下の彦太は,ある意味で少しチームプレイから自由になり,自分中心のプレイをすることができます。

それが最高に良かった。

その自由な彦太が一番良かった。

解き放たれた彦太のプレイが,ナカニシは最高に好きでした。

誰かが言っていました。彦太はリアルキャプテン翼と・・・ナカニシ納得。

 

JFLのトップチームであるHondaとやった時も,今治とやった時も大活躍しました。

強いチームの時ほど,彦太の前線からのプレスが効きます。

彦太のボール奪取は,鈴鹿にとって得点パターンの1つでした。

 

旗頭となるべき選手の退団は辛いです。

でも叶うならば,カテゴリーが1つでも上のところでプレイして欲しいです。

彦太ならば十分にできると思います。

鈴鹿の宝だった選手ですから。

叫べ海口彦太。限界突破しようぜ。

また会おう。

彦太の進む道が大きく開けていることを願っています。

 

 

ヴィニシウス

「独特のリズム。もっと見たかったよ。ヴィニ」

ヴィニシウス選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

2022シーズン途中で琉球から移籍してきました。

カニシはその時FC琉球のホームページを見て,初めて小澤哲也さんが通訳としているのを知りました。

小澤さんは,ミラ監督の通訳兼コーチとして鈴鹿を支えてくれた恩人です。

小澤さん曰く,ヴィニは粗削りだけどかわいい選手,とのことでした。

ヴィニのプレイは,確かに粗削りでしたが,とてもスケールが大きくも見えました。

本当に,テレビで見るブラジル代表のプレイのようでした。

リズムがあって,楽しそうで,スピードもパワーもテクニックもありました。

そして知ってる人は知ってますが,私服がとてもオシャレでした。

退団は残念です。

来年,ヴィニの点を取った後のゴール後のパフォーマンスが見たかった。

ヴィニ。鈴鹿に来てくれてありがとう。

たぶんこのブログを見てないと思うけど,

Obrigada  VINI

 

 

井上航希

「ポテンシャルの高さを鈴鹿で発揮されてあげられなくて,ごめんな。」

井上航希選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

井上航希を鈴鹿で見たのは,第2グラウンドでした。

すぐわかりました。身長がずば抜けて大きいです。

鈴鹿のサポーターだと,高身長は,曵地選手と比べて・・・丸山選手と比べて・・・

と見ますが,両者にも負けないほどの抜群の高さでした。

さらに,鳥かごの練習で,足元の上手さも素晴らしいように見えました。

これは・・・大物ディフェンスが来たぞ・・・。

素晴らしいポテンシャルを持っていましたが,なかなか試合に出られませんでした。

ディフェンスというのは,なかなか選手を変え辛く,井上航希の出番はなかなかありませんでした。

それでも,試合に出ると,完璧なディフェンスぶりを発揮してくれました。

最高のポテンシャルを持っていたと思いますが,それが鈴鹿で十分に出せたとは思いません。

井上航希のプレイはまだまだ先があると思います。

航希。ぜんぜん応援してあげられなくてごめん。

そのポテンシャルが大きく花咲くことを願っています。

井上航希の前途に幸多きことを祈っています。

ガンバレ。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

先日,退団の発表された佐藤和馬選手の移籍先が決まったようです。

佐藤和馬選手の移籍先は・・・

佐藤和馬選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

Malvern City FC(オーストラリア)

マルバーン シティ FC

 

なんと!ビックリ!

オウストレィリアです。

おっと,おもわずネイティヴの発音出てまいました。

 

現地からのYouTube放送に向けてクラウドファンディングを始めています。

みなさん,もしよろしければ,ぜひぜひご協力ください。

YouTube,スポンサー | zumaica

佐藤和馬選手,そしてそのご家族のみんな。

引き続き応援しています。

頑張ってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

退団者の発表は,まだ増えそうです。

もう・・・,なんか・・・,言葉が出ません。

鈴鹿から大事な大事な選手が離れていきます。

 

 

 

今のナカニシの気持ちが分かりますか?

 

 

 

カニシはどうすれば良かったのでしょうか?

 

 

 

どうしていいか分かりません。

 

 

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(選手横断幕に関するお知らせ)

 

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

「①」の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

「②」の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は「③」の保管とさせていただきます。

もしも,何もご連絡ない場合は,「③」のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。