VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなありがとう(坂本広大)

みなさん,こんばんは。

 

あんまり元気が無いナカニシです。

 

みんなが鈴鹿から離れて行ってしまいます。

 

来週は元気が出るでしょうか?

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

坂本広大

「もっとできる。もっとやれる。広大の可能性はこんなもんじゃない」

坂本広大選手 MIOびわこ滋賀に移籍のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

2020年に鈴鹿に来ました。

熊本県出身です。実はナカニシの生誕地と同じです。

そんなこともあって,ナカニシの大注目選手でした。

Jから来る広大のプレイは,プレイを見る前からサポーターの期待が大でした。

そして,実際に練習で見てもその力は本物でした。

ドリブルのキレと,急ターンからのカットインが印象的でした。

その力は疑いようがありません。

それでも,なかなか出番が来ませんでした。

やっと出番が来ても,広大らしいプレイができていたとは思えません。

もっとできる。もっとやれる。

広大のキレのあるプレイなら,5人くらいドリブルでぶち抜いてもおかしくない。

もっと行ける。もっともっと・・・

カニシはずっと思っていました。

 

2021年の最終戦でゴールを決めました。嬉しかったー。

やっと結果が出たと思いました。広大らしい早く鋭く的確なプレイでした。

2022年はサイドバックウイングバックとして活躍しました。

しかし,鈴鹿になくてはならない選手となった時に・・・怪我をしました。

自分の体験や知識を使ってパーソナルジムをやっていました。

食の大切さを伝えるため,自分で米作りをしました。

何をするにも前向きで,素晴らしい選手でした。

 

広大が退団します。

そして,斎藤翔太選手,川森有真選手と同じ,MIOびわこ滋賀に移籍します。

遅くなったのは,その進退の決断を迷っていたためだと思います。

チームはその混乱の中で,選手に対して方向性を示すことができませんでした。

辛かったでしょう。苦しかったでしょう。

すまん。何もできなかった。すまん広大。

 

MIOびわこ滋賀のみなさん,サポーターのみなさん,

坂本広大選手がそちらへ移籍します。

グラウンドの中でも外でもナイスガイです。

ぜひ応援してあげてください。

よろしくお願いします。

 

広大の前途に幸多きことを願います。

ガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

既に退団が発表されている,池末知史選手もMIOびわこ滋賀に移籍することが決まったようです。

これで,4人の選手がMIOに移籍しました。

池末知史選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

MIOのみなさんに,何度もお願いして申し訳ないのですが,

MIOのみなさん,サポーターのみなさん,池末選手がそちらにお世話になります。

ハードなGKです。イケメンです。きっとMIOのゴールを守ってくれることでしょう。

MIOびわこ滋賀のみなさん,池末知史選手の応援よろしくお願いします

 

そして,こちらも既に退団が発表されている,藤島樹騎也選手がマルヤス岡崎に移籍することが決まったようです。

藤島樹騎也選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

マルヤス岡崎のみなさん,サポーターのみなさん,藤島選手がそちらにお世話になります。ナカニシが見た中でも,トップクラスのドリブラーです。

早いです。キレッキレです。期待して間違いありません。

マルヤス岡崎のみなさん,昨年移籍した西村仁志選手同様,藤島樹騎也選手の応援も,なにとぞ,よろしくお願いします

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

退団して鈴鹿を離れた選手が,ちゃんと所属チームが見つかって,サッカーができる事を嬉しく思います。

 

でも・・・

みんな,本当は鈴鹿に残りたかったのかもしれません。

何もできなかった自分が悔しいです。

心がすっと痛みます。

 

そして,まだ所属が決まっていない選手に,良いチームが見つかることを祈っています。

 

サッカーが人と人とを繋いでくれます。

 

また会いましょう。

 

鈴鹿で待っています。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(選手横断幕に関するお知らせ)

 

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

「①」の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

「②」の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は「③」の保管とさせていただきます。

もしも,何もご連絡ない場合は,「③」のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。