VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなありがとう(三浦知良)

みなさん,こんばんは。

 

続々とJFLの各チームが始動してますが,鈴鹿の始動は来週からのようです。

 

さすがに,始動前には選手全員の契約が発表されると思います。

更新なのか・・・。

退団なのか・・・。

まだ,ナカニシには分かりません。

 

現在,未発表なのは下記の7選手です。

平出涼

中村俊貴

山内健史

岩脇力哉

前田柊

安藤駿

阿波加俊太

 

すでに契約更新の発表があったのは3選手です。

キムテウ!

中村健人

三宅海斗!

 

新入団の発表があったのは8選手です。

小野寺亮太

鈴木翔太

八木橋俊介

石川竣祐

湯澤拓士

桑原海人

有馬和希

藤山雄生

 

現時点では,未発表の選手が全員更新した場合,18人でスタートすることになります。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

三浦知良

「ありがとうございました」

三浦知良選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

三浦知良選手が期限付き移籍期間満了により退団することになりました。

マスコミのみなさまの報道によれば,ポルトガルのチームに行くことが決定しているようです。

三浦知良選手のプレイについて,ナカニシがどうこう書かなくても,みんな知ってると思います。

今までに鈴鹿には無かった光景を見せてくれました。

今までに感じた事の無いようなスタジアムの雰囲気でした。

練習,試合,マスコミ,グッズ,フロント,そしてサポーターとの距離。

全て初めての経験でした。

良い経験をさせてもらいました。

 

日本サッカー界のレジェンド「キングカズ」が本当に鈴鹿で生活していました。

感謝しかありません。

夢のような一年でした。

 

ありがとうございました。

体に気をつけて,ポルトガルでも頑張ってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

選手の大量退団と共に,観客やサポーターもたくさんいなくなると思います。

スポンサーや環境も変わるでしょう。

仕方ありません。

このチームに魅力が無ければ,人は離れてしまいます。

それを引き止めることはできません。

 

カニシ家の妻ノリコは,実はプロレスファンなのですが,ある日,ポロっと言っていました。

新日本プロレスみたいだね」

分からない人は全然分からないと思いますが,新日本プロレスというのはアントニオ猪木が作ったプロレス団体です。

しかし,内部分裂,レスラーの大量退団,フロントと現場の溝,レスラー間の不仲,総合格闘技ブーム,などにより観客が激減し,一時は存続すら危うかった時期がありました。

しかし,小さな会場からコツコツと興行を続け,オーナーや株主が変わり,現在,見事に復活しています。

 

何が言いたいかというと,

新日本を引っ張って復活させた最大の要因がレスラー棚橋弘至であるように,

鈴鹿を引っ張って復活させるのは,うちの選手たちだとナカニシは思っています。

 

そんなことを考えながら,契約更新のリリースを待ちます。

心が冷え込んでいるナカニシに,火が付くかどうかはそれ次第です。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(選手横断幕に関するお知らせ)

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

「①」の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

「②」の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は「③」の保管とさせていただきます。

もしも,何もご連絡ない場合は,「③」のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。