VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

君たちと共に戦えることが嬉しくてならない

みなさん,こんばんは。

 

何もやってないように見えて,実はいろいろ頑張ってやってるナカニシです。

 

シーズンオフの間,ナカニシは凹んだり,怒り狂ったりしてたので,妻ノリコに大変心配と迷惑を掛けました。

その結果,TNP(妻ノリコポイント)が激減したので,今はせっせと家事に励んでいます。

マイナポイントの手続きや,確定申告の手続きや,人間ドックの申し込みや,年末年始のゴミ出しなんかは,言われなくても速攻でやります。

シーズンインまでに,さらにTNPを獲得いたしますので・・・。

なので,今シーズンも彼らと共に全国で戦わせてください。

 

俊貴が共に戦って欲しいと言ってるんです。

力哉がアクションを起こしていくと言ってるんです。

うちの選手がやるって言うなら,地獄まで共に行くでしょ。

 

新シーズンの準備だ。

ガオーーーーーーー!!!

ファイヤーーーーーーー!!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

週末からやっとやっと,更新情報が出始めました。

カニシは,契約更新のリリースごとに歓喜爆発状態でしたが,その中に悲しいニュースもありました。

 

小澤司ユース監督の退任です。

2015年に鈴鹿に来て2016年末に一度移籍しましたが,2018年に鈴鹿に復帰し,共にJFL昇格を成し遂げました。

このチームが良い時も悪い時も,ずっと共に歩んできた小澤がいなくなるのは,かなりショックで残念です。

トラブルだらけのこんなチームですから,理由は分かりませんが,いろいろあったことだと思います。

小澤・・・残念で・・・無念だ・・・。

 

小澤司の進路にたくさんの笑顔がありますように。

これからの将来が前途洋々たるものでありますように。

そして,またサッカーが人と人とを繋いでくれますように。

小澤。また会おう。会うけどね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

昨年末,たくさんの退団情報の中で,契約継続の第一報はキムテウでした。

そして,中村健人,三宅海斗,と続きました。

飛び上がるほど嬉しくて,契約更新のリリースのたびに思いっきりガッツポーズをしました。

何度も何度も,選手のコメントを読みました。

意味もなく外に出て,少し歩いて落ち着きました。

更新の発表のたびに感極まり,仕事が手に付きませんでした。

心が弾んで,じっとしていられませんでした。

 

選手達には分からないかもしれません。

君たちの契約更新が,どれだけの人の心に火を灯しているかということを。

寒い寒い中で,ほんの少しの温かい火のおかげで,何とか過ごすことが出来ました。

 

さあ。

心を整えて。

JFLの他チームの戦力も上がっています。

今年は厳しいシーズンになるでしょう。

だけど,ナカニシは常に選手と共にあります。

大丈夫。

もう,君たちはひとりじゃない。

サポーターと共に歩んでいこう。

 

鈴鹿のファイター!キムテウ!

コメント(公式から抜粋)

「ここでもっと成長できると信じています。全試合に出て鈴鹿を引っ張っていくくらい強い覚悟で臨みます」

キムのポテンシャルはみんな知ってる。その力は猛烈で強烈!

ムテキノキム。ムキムキノキム。キム。大飛躍の年にしようぜ!

成長するぞ!試合出るぞ!スタメンとるぞ!ヘッド叩き込むぞ!

全てをなぎ倒して前に進む暴君となれ!

 

鈴鹿の司令塔!中村健人

コメント(公式から抜粋)

鈴鹿の中心となり,良いチーム・強いチームを作っていけるよう頑張ります。」

健人!もちろん鈴鹿の中心になるのは健人さ。もう本当にナカニシ嬉しい。

今年もうちのケンティーって言える。それだけで最高極まる。

健人に応えるために,ナカニシは全力の全力でノドを潰そう。

健人。本当にありがとう。ケンティーと共に戦えることを誇りに思います。

 

鈴鹿の天才!三宅海斗!

コメント(公式から抜粋)

鈴鹿の顔となり,『サッカーで街を元気に』できればと思います」

海斗!ありがとう。契約更新本当にありがとう。史上初のVictoryCross大賞連覇や!

三宅海斗を知っているかい?天才という言葉が知りたかったら海斗を見るべし。

「サッカーで街を元気に」って泣かせるやん。ホント海斗はいい子やん。

今年も得点お願いします。サポーターは海斗のゴールで熱狂したいです。

 

鈴鹿の漢!岩脇ファイヤー力哉!

コメント(公式から抜粋)

「この決断をするにあたり,たくさん悩みました。退団を考えた事も事実です。ですが,またみなさんと一緒に戦いたいという思いと,イメージや評判が現時点で最悪なこのチームに対して,アクションを起こし,また信頼を得て愛されるチームにしたいという思いが強く,残る決断をしました。」

なんというコメントだ・・・。なんという真正面からのコメントだ・・・。

力哉が残らなかったら,鈴鹿の炎はどうなっていただろう?良くぞ更新してくれた。

力哉。とうとう次のシーズンが始まったぞ!業火で全てを燃やし尽くせ!

みんなのハートに火をつけるのは,男!岩脇力哉だ!ファイヤー!

 

鈴鹿の成長株!安藤駿!

コメント(公式から抜粋)

「出場機会がなくて悔しい想いもしましたが,今年はピッチの上で皆さんに会えるのを楽しみにしています。」

大卒2年目。間違いなく飛躍の年。大量退団の中でも安藤は鈴鹿に残ってくれた。

だけど,ピンチこそチャンス。奪えスタメン。上げろテンション。

遠慮はいらない。結果を出す!数字を残す!レギュラー取る!

安藤。やるぞ。ここから安藤のストーリーが始まるぞ。主役になれ!安藤!

 

鈴鹿のディフェンスリーダー!平出涼

コメント(公式から抜粋)

「昨年の悔しさを晴らせるよう,チーム一丸となり邁進したいと思います!」

平出のコメントにある「チーム一丸」が昨年はできていなかった。

平出。寡黙で渋い男。それが平出。そして違いの分かる男。

実はチーム最年長。それがうちのディフェンスリーダー,守備の要。平出涼

平出。若い選手に負けるなよ。ビシッとチームをまとめてくれ。一丸だ!

 

鈴鹿の中盤の支配者!前田柊!

コメント(公式から抜粋)

「色々な思いがある中で決断をして,今年も鈴鹿でプレーさせていただくことを選びました。」

決断するには苦悩しただろう。それでも残ってくれた。ありのがとう。前田に感謝。

新宿で怪我した前田。前田はただのボランチじゃない。守備職人でもない。ガットゥーゾと言ってたけど本当はライカールト。つまり攻守に影響力を出すトータルミッドフィールダー

まだまだ力は出し尽くしていない。前田柊のフルパワーを見せつけてやろうぜ!

 

鈴鹿の至宝!中村俊貴!

コメント(公式から抜粋)

「今シーズンも共に戦ってください!」

鈴鹿の至宝それは中村俊貴。俊貴と共に戦えることが嬉しくてならない。

チームで最も長い在籍年数。JFL昇格時の感動をサポーターと共にした唯一の選手。

いばらの道も,暴風の中も,荒波の海も,俺たちは俊貴と共に歩んできた。

俊貴が共に戦ってくれというなら,やらない訳ないでしょ。やるぞ!俊貴!

 

鈴鹿ワンダーボーイ山内健史!

コメント(公式から抜粋)

「目に見える結果だけを求めて,ひた向きに泥臭く精進します。」

たくさん悔しい思いをしてきた山内。今年こそ乗り越えていこうぜ。

ゴールに餓えた山内が突進する姿が目に浮かぶ。GOかSTOPなら迷わずGOだ!

誰よりも早く,一番最初にゴールに突入するのは山内だ。

吠えろ!叫べ!俺が試合を決めてやると胸を張れ!決めるぞ山内!

 

鈴鹿の鉄壁!阿波加俊太

コメント(公式から抜粋)

「声援やサポートに感謝し,その想いに応えれるように頑張ります」

昨シーズンは1試合しか出場していない。そしてその試合で大怪我をした。

それでも阿波加はその1試合だけで強烈なインパクトを残した。上手い。超上手い。

ハイレベルな阿波加が残ってくれたのは,めちゃくちゃ大きい。

感謝!阿波加!もうやるだけやん!やったろうぜ!

 

 

 

そんなこんなで,テンションの高いナカニシは,選手の背番号予想なんかしたりしています。

1 阿波加俊太

3 キムテウ

4 平出涼

6 前田柊

8 安藤駿

10 中村健人

11 三宅海斗

20 中村俊貴

21 山内健史

23 岩脇力哉

カニシ予想ですが,どうでしょうか?

なんとなく,在籍年数の長い選手は自分の番号を変えないような気がしています。

いい線行っているような気がするのですが。

 

昨シーズンの所属選手36人のうち10人が残ってくれました。

結果的に26人の大量退団です。

誰も残ってくれないかもしれない・・・と,年末は震えていました。

こんなにいろんな不安要素のあるチームで契約を更新してくれて,選手達には感謝しかありません。

そして,この感謝を表現するために,まずナカニシにできる事は全力の応援です。

君たちと共に戦えることが嬉しくてならない。

 

サポーターのみなさん。

相変わらず安定しないチームですが,ナカニシは今年も全力応援をします。

チームから離れる人も,

興味を失った人も,

呆れてしまった人も,

カズ選手と共にいなくなる人も,

いろいろな人がいると思います。

 

それは仕方がありません。

無理に引き止めることはできません。

だけど,全力でサッカーをする選手たちは,今年も鈴鹿に残っています。

選手たちへのリスペクトを胸にして,共にゴール裏で応援しましょう。

 

この写真に見覚えのあるサポーターもいると思います。

これは,昨年のリーグ最終戦の試合後,最後にナカニシが見た光景です。

この「歩み」の続きが始まります。

 

さあ,心を燃やしていきましょうか!

 

また,サポーターズミーティングの開催も考えています。

オフの間の事を,いろいろお話ししようと思っています。

 

ではまた。

 

(追記)

期待の新入団選手については,次回のブログで書きます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月11日or12日 13:00 対 ソニー仙台@ホーム

JFL第2節 3月18日or19日 13:00 対 ブリオベッカ浦安@千葉県内