VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 wyvern

みなさん,こんばんは。

 

ほとんどの人にとって,どうでも良い事なのですが,ナカニシはファッションのセンスが全くありません。

なので,ほぼ全ての服は妻ノリコが選んでくれます。

そんなナカニシが,唯一自分で買ってくる服がユニフォームです。

今年もユニフォームの先行予約が始まりました。

2023シーズンユニフォーム先行販売開始のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

これで,ナカニシのユニフォームは,15着目になります。

15年間,選手たちと共に戦ってきました。

全部,大事に取ってあります。

 

さて,このユニフォームを着て,今年はどんなことが起きるのでしょうか?

昨年はなかなか大変だったので,今年は試合に集中したいと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

土曜の夜に夢を見ました(本当)。

たぶん,練習試合が楽しみ過ぎたためだと思います。

なぜか長良川のグラウンドでした。

左からのクロスボールを藤山雄生(19)がボレーでシュートするものの,相手ディフェンスのブロックで弾かれ,そのルースボールを三宅海斗(7)が右足で豪快にゴールに叩き込む夢でした。

いやー,今年も三宅海斗は得点取りまくってくれる予感がプンプンします。

 

今日の練習開始は12時45分で,契約更新選手が中心でした。

その練習が終わるころに,新入団選手と練習生がグラウンド入りしました。

つまり,14時45分から始まる練習試合は,新入団選手と練習生を中心に行われました。

 

そして,クレイジーで試合に餓えているナカニシが会場入りしたのは,まだ誰もいない11時30分でした。

することが無いので,グラウンド外周を何周もウォーキングしていました。

 

今日の練習試合は,東海リーグ1部のwyvern(以下,ワイバーンと書きます)さんと対戦でした。

 

こうやって試合が見られる日を,どれだけ待ったでしょうか?

まだ練習試合です。

まだまだです。

全然まだまだです。

まだまだなんですが,練習試合を見ていたら少し込み上げてくるものがありました。

 

試合内容やフォーメーションはブログには書きません。

若さと,ハングリーな感じと,尖った個性があり,非常にアグレッシブでした。

何よりも,新入団選手にはフワッとしたところがありません。

みんな,しっかりとファイトするプレイを見せてくれました。

30分を3本やりましたが,中だるみせず,3本ともガンガンに飛ばして,それぞれに良い所がありました。

見ていてとても面白かった!

ワクワクしました!

 

カニシ感想を5つだけ(本当はもっと書きたいけど・・・)。

1.湯澤拓士(15)は本当に大卒1年目か?と思うほど落ち着いている。

2.鈴木翔太(14)には注目しておいたほうが良い。

3.小野寺亮太(6)から目を離さないほうが良い。

4.桑原海人(21)は何とか5年契約くらい結べないだろうか。

5.右サイドの小柄な練習生は絶対に獲得したほうが良い。

 

選手たちを讃える言葉を書きたいところですが,まだまだ始まったばかりです。

トランキーロ!焦んなよ!

 

練習生はたぶん,全部で8人くらいいます。

これがまたレベルが高い高い。

みんなバリバリにプレイできます。

カニシ的には全員獲得でも全くおかしくないと思います。

入団の発表が楽しみです。

 

練習試合をしてくれたワイパーンさんは,昨年,東海2部をダントツで制覇し,有名選手もたくさんいる強豪チームです。

実は,ナカニシはボコボコにされることも予想していたのですが,両チームがっぷり四つで,攻守の切り替えが早く,ハイプレッシャーで良い練習試合だったと思います。

 

ワイバーンさん,ありがとうございました。

 

現在の布陣(少し修正)

FW 山内健史・三宅海斗・藤山雄生

OMF 中村健人

SMF 八木橋俊介・兒玉澪王斗・高見啓太・鈴木翔太

DMF 前田柊・安藤駿・小野寺亮太・有馬和希

左DF 桑原海人

右DF 石川竣祐 

CDF 中村俊貴・キムテウ・平出涼・湯澤拓士

GK 岩脇力哉・阿波加俊太

 

練習生は,左,右,ボランチ,ディフェンスなど,ひとつのポジションに複数人配置できるようなメンバー構成になっています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日の練習試合には,約90人のサポーターが見に来てくれていました。

たくさんの人が,鈴鹿の選手のプレイを見るのを楽しみにしてくれています。

とてもありがたいです。

感謝感謝です。

みなさんありがとうございます。

 

このチームにはいろいろトラブルがありました。

それはまだ解決していません。

このチームではいろいろな事が変わりつつあります。

その詳細はまだ分かりません。

 

だけど,選手たちがグラウンドで一生懸命サッカーをすることに,何も変わりはありません。

やっぱりサポーターは,選手を見て,そのプレイに興奮して,全力で応援してなんぼだと思いました。

 

選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。

 

これからトレーニングが激しくなっていくと思いますが,怪我に気をつけて,開幕に向けて整えていってください。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月12日 13:00 対 ソニー仙台四日市中央

JFL第2節 3月19日 13:00 対 ブリオベッカ浦安フクダ電子アリーナ