VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

「kiik」とは?

みなさん,こんばんは。

 

サポーターズミーティング開催まで,あと2日となりました。

出欠を取っていないので,何人来るのか全然わかりません。

会場はめちゃくちゃ広いので,みなさん,ご参加検討いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

 

(サポーターズミーティング)

◇2月25日(土)14:30~ 三交スポーツの杜鈴鹿メインスタンド内会議室

2月25日にサポーターズミーティングを開催します - VictoryCross

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日,小雨の中で,練習を見てきました。

 

ジュビロ磐田に8失点でボッコボコに負け,内容的にもダメだった試合の後,選手たちがどんな感じなのか気になっていました。

昭和の大横綱千代の富士が言っていましたが,負けた時こそ学ぶべきことが多いはずです。

 

そして,今日の練習では,声が良く出ていて,活気があって,よりスピーディな感じを受けました。

改善するところ,早く行くところ,考えるところ,見ていて難しい練習でした。

 

今の練習は,明日の勝利のためではありません。

3月12日の開幕から始まるシーズンを戦うための練習です。

大丈夫。大丈夫。良い感じです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日のブログは,巷で噂の「kiik」の話です。

「kiik」というのは,中村健人選手と三宅海斗選手が,昨年鈴鹿に来て始めたブランドです。

最初,ナカニシはなんて読むのか分からなかったのですが,「kiik=キック」と読みます。

カニシはファッションセンスが壊滅的なのですが,それでもこの黒と白を基調にした服がオシャレなのは分かります。

スタジアムでも着ている人を沢山見かけるようになりました。人の着ているのをチラチラ見ているのですが,生地もデザインも相当良い感じです。

その彼らが,チームの移動着を支援するためのプロジェクトを始めました。

⇓ 購入はこちらから

kiik1997.official.ec

今となっては昔の話ですが,JFLに昇格した2019年,鈴鹿には練習着がありませんでした。なので,選手たちは前所属の練習着や,自分で買った練習着を着ていて,スポンサーなんて付いてなくてみんなバラバラでした。

その練習着スポンサーとなったのが,当時鈴鹿に所属した佐藤和馬選手のブランド「zumaica」です。

その佐藤和馬選手が鈴鹿に残した想いである「サッカーで街を元気に」という気持ちを,「kiik」が引き継いでいると思うと・・・,ナカニシはなんだか嬉しくなります。

 

うちの中村健人(10)とうちの三宅海斗(7)。

彼らと笑顔を共にしたいと心から思います。

 

カニシも(「XXL」があったので)必ず買います。

ということで,このブログをご覧のみなさん,ぜひ「kiik」のご購入をお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

チームの方も着々と準備を始めているようです。たぶん。

 

昨年は結局募集がされなかったボランティアスタッフの募集がありました。

2023シーズン ホームゲーム運営ボランティアスタッフ募集のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

 

今年は「試合中」も活動できるボランティアを募集しているようです。

ボランティア特典として,お弁当が出たり,チケットがもらえたりするそうです。

 

カニシは,残念ながらサポーターとして試合中は全力応援していますので,このボランティアスタッフへの登録はしません。

ただ,昨年同様,会場入りはめちゃくちゃ早いので,(試合以外は)手伝えることは手伝いたいと思っています。

 

たぶん,説明会などがあると思いますので,参加を悩んでいる方は,その際に考えても良いと思います。

試合運営のボランティアに興味のある方は,ぜひ,よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ちょっと前のさくら幼稚園の練習で,ボールを拾った際に今シーズンのボールを初めて触りました。

ちゃんと「SPG」と名前入りです。

 

昔は,人工芝の練習ばかりでした。

そして,人工芝のゴムの影響で,鈴鹿のボールはいつも真っ黒でした。

サポーターみんなで一生懸命ボール磨きして,ボールが無くならないように「鈴鹿」とマジックで書いた頃が懐かしいです。

 

日々,何かが変わっていきます。

良いことも悪いことも。

でも,開幕戦を待ち焦がれるナカニシのワクワク感は15年前と同じです。

 

みんながんばれ。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(サポーターズミーティング)

◇2月25日(土)14:30~ 三交スポーツの杜鈴鹿メインスタンド内会議室

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月12日 13:00 対 ソニー仙台四日市中央

JFL第2節 3月19日 13:00 対 ブリオベッカ浦安フクダ電子アリーナ

JFL第3節 3月25日 12:00 対 ミネベアミツミFC@伊賀上野