VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

全社決勝 対 三菱水島FC。 そして・・・

みなさんこんばんは。

10月26日水曜日に,第52回全国社会人サッカー選手権大会が終了しました。

まずは,大会に参加した全てのチームの選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。ありがとうございました。
そして大会を運営いただいた,愛媛県や各市のスタッフのみなさん,ボランティアのみなさん,ありがとうございました。
じゃこ天,道後温泉今治城,鯛めし,その他いろいろ,たくさんの愛媛県のみなさんにお世話になりました。愛媛県最高です。ありがとうございました。
たくさんのサポーターの方々と交流することができました。みなさんの応援するサッカーチームの今後のご検討を祈ります。

そして全社の支援をしていただいた,スポンサーのみなさま,本当にありがとうございました。
残念ながら優勝はできませんでしたが,これからも引き続き鈴鹿アンリミテッドのご支援,なにとぞよろしくお願いします。

愛媛で共に闘ってくれたサポーターの仲間達。
最後まで現地に残って応援し続けてくれたサポーターの仲間達。
現地に来られなくて,もたくさんの「念」を送ってくれたサポーターの仲間達。
鈴鹿アンリミテッドを応援してくれている全てのみなさん。
ありがとうございました。



鈴鹿アンリミテッドFCは,準優勝でこの大会を終えました。
イメージ 1

カニシは金曜の深夜,愛媛に到着し,初日から4日目までを応援して,火曜の夜,鈴鹿に帰ってきました。
今,真っ先に思うのは,5日目の決勝戦を選手と共に闘いたかったという猛烈な後悔です。

4日目のヴィアティン三重に勝利し,地域チャンピオンズリーグ出場を決めたときに,
「地域CLの出場権を得たし,選手たちも疲れてるから,決勝は無理しないように怪我だけ気をつけて欲しい。」
と心の中で思って,鈴鹿に戻ってきました。

だけど,翌日の決勝戦

お昼休みにツイッターで見た試合の光景は・・・・・想像を絶する死闘でした。
サポーターとして,選手がこれほど闘っているのに,共に闘えず,そして前述のような,「大バカ」な気の抜けた気持ちでいることが恥ずかしくてなりませんでした。
最後まで力を尽くさず,やりきっていない自分への怒りで,歯を喰いしばりました。

試合会場で,選手と共に闘ってくれた,サポーターの仲間たち。
鈴鹿を応援してくれた他のチームのサポーターのみなさん。
腱鞘炎になるほどシャッターを押し続け,最後は涙が止まらなかったカメラマン。
詳細なツイッターを送ってくれたスタッフのみなさん。

たくさんの人が選手と決勝戦を共に闘ってくれました。
感謝の気持ちいっぱいです。



以下,決勝戦の公式ツイッターの抜粋です。
カニシは何度見ても・・・グッときます。

本日のスタメン(以後敬称略)
FW 9角口大征
MF 4吉川拓也・13堀河俊大・8渋谷亮・11泉宗太郎・23小西洋平
DF 2大村亮平・6藤田大道・5榊親平・7原広樹
GK 31岡田明久

鈴鹿のキックで試合開始です!!
前半2分経過、相手が最初にペースを掴んでおります!
前半3分、左サイド泉の突破もゴールラインを割りました!
前半4分、カウンターで泉が持ちこみ、堀河がラストパス!角口がシュート!その後、CKを得ましたが、チャンスを活かせませんでした!
前半5分、最終ラインから藤田のロングフィード。角口には合わず。惜しいです!
前半6分、ワントップに入った角口にボールを集めております!
前半8分、抜ければピンチの場面を榊がスライディングで止めました!
前半9分、左サイド泉のクロス!GKがパンチングしたこぼれ球を堀河が左足ボレー!惜しくもミートしませんでした!
前半11分、左サイドを崩されピンチ!センターリングを上げられるも相手FWに合わず鈴鹿スローインに!
前半13分、ショートカウンターで右サイドを突破されピンチ!センターリングはシュートを打たれるも枠を外れました!
前半15分、榊、原、泉と回し、堀河へ!ミドルシュートを放つもバーの上を通過しました!
前半16分、藤田のドリブルから小西への浮き球!相手GKがわずかに早くキャッチしました!
前半17分、榊からロングフィードで角口へ!相手DFのブロックでゴールラインを割りました!
前半19分、相手陣でボールを回す展開が続きますが決め手を欠いている状態です!前線の選手に期待したいです!
前半21分、小西が右サイドをえぐるもGKがキャッチしました!小澤監督の檄が飛びます!
前半22分、左サイド渋谷の折り返しを、走り込んだ小西が左足でシュート!相手の気迫のブロックにゴールラインを割ることが出来ませんでした!
前半24分、堀河、渋谷、原とつなぎセンターリング!ゴールラインを越えてチャンスを逸しました!
前半25分、小澤監督が原に指示を飛ばしています!
前半26分、リザーブメンバーがウォーミングアップ始めました!
前半27分、相手のロングボール1本!ファールで難を逃れましたが相手FW陣は快速です!気を付ける必要あります!
前半30分、引き続き相手陣でパスを回していますが、決定機を作れていません!相手はカウンターを虎視眈々と狙っています!
前半33分、ワントップに入った角口がなかなかボールを収めることが出来ません!先発のチャンスを活かして欲しいです!
前半36分、相手はボールカットを前線にパス1本で勝機を狙う展開です!脅威です!
前半37分、原にイエローカード!相手陣で危険なスライディングの判定です!
前半40分経過、ATは2分です!
前半AT、右CKのチャンス!堀河のキックは相手にクリアされました!
前半終了!0-0で同点です!

相手のキックで後半のキックオフです!鈴鹿のメンバー変更は有りません!
後半1分、最終ラインの榊、藤田は冷静にロングボールを処理しています!
後半2分、岡田のロングキックを角口が競ります!
後半3分、左サイドの大村から角口へ!僅かに合わずGKがキャッチしました!
後半4分、泉のシュートからCKをゲットしました!
後半4分、堀河の左CK!ファーサイドの角口がヘッド!ゴールライン上で相手がクリア!惜しいです!
後半5分、CKからのカウンターを大村が体を投げ出してパスをカット!危ない場面でした!
後半5分、左サイドから相手FK!ヘッドで合わされるも岡田がガッチリキャッチ!
後半6分、左サイドから泉のシュートは惜しくも枠の右にそれました!
後半9分、選手交代。IN 小澤、北野。OUT 堀河、小西。
東海リーグ得点王の北野、同アシスト王の小澤が入りました!ホットラインで得点を決めて欲しいです!
後半10分、小澤にボールが集まります!
後半11分、相手が狙っているロングパス1本!原がブロックもCKのピンチです!
後半12分、相手CKのピンチを岡田が横っ飛びパンチングでクリアしました!
後半13分、小澤から左サイドの泉へ!センターリングはGKがキャッチしました!
後半14分、中盤でショートカウンターのピンチ!相手シュートは岡田が冷静にキャッチ!
後半17分、相手のミドルシュートが決まりました!ワンチャンスを決めた形となります!0-1。
後半19分、選手交代。IN 柿本。OUT 角口
後半20分、相手のカウンター!危ないシュートを打たれました!
後半22分、またしても相手のカウンター!シュートは枠を外れました!
後半23分、相手は奪ったボールを再三DFラインの裏にボールを蹴り込んできます!
後半25分、右サイドから北野のクロスに泉が走り込むもファールの判定です!
後半28分、鈴鹿はなかなかシュートまで持ち込めません!
後半30分経過、残り10分です!
後半30分、鈴鹿 柿本のヘッドで同点!!左サイド大村のファーへのクロスを、柿本が下がりながらアクロバティックなバックヘッドがゴールへ!!1-1。
後半34分、北野が右足を振り抜くがわずかにポストの右へ!あと少しです!
後半35分、気持ちが強いチームが優勝を掴み取ります!
後半37分、右サイドから原のクロスを北野がシュート!ボール1個分ポストの外へ!あと一歩です!
後半39分、泉のシュートはわずかにバーの上に!
後半40分経過、ATは3分です!
後半AT、小澤のセンターリングを柿本がボレーも枠を外れます!

相手のキックで延長前半開始です!宜しくお願い致します!
延長前半1分、相手FKのピンチ!岡田が冷静にキャッチ!
延長前半4分、左CKのチャンス!小澤のキックは相手がクリア!
延長前半6分、相手FW陣が鈴鹿のボールを狙っています!
延長前半7分、榊が冷静にクリア!
延長前半8分、相手ペースです!
延長前半終了!1-1。

延長後半は鈴鹿のキックで開始です!ご声援お願いします!
延長後半1分、藤田が相手DFを必死に止めます!
延長後半2分、大村のパスから柿本が競るもあわせられず!延長後半は鈴鹿ペースです!
延長後半4分、相手のゴール!1-2です!まだ時間はあります!!
延長後半8分、北野のシュートは惜しくもキーパーがセーブ!
延長後半9分、相手がボールを回します!がんばれ鈴鹿
延長後半AT、北野がゴール!!気合いのシュートがネットを突き刺す!2-2。まだ行ける!!
2-2で延長戦終了!

これからPK戦となります!
相手○○○○○
鈴鹿○○○×一

負けました!悔しいです!
会場では閉会式が行われております!
本当に素晴らしい試合でした!
5日間戦い抜いた両チームの選手に皆様からも拍手をお願い申し上げます!!


以上,公式ツイッターです。
ツイッターを担当されたスタッフの方,お疲れさまでした。



今日もほぼ一日,全国社会人サッカー選手権の事を考えていました。
(抜けがらの状態ですが,自動操縦で仕事はちゃんとしました)
みんな素晴らしかった。
みんな良くがんばった。

そのがんばった選手たちの代表としてvictortcross賞を選びたいと思います。

カニシは決勝戦を見ていないので,全社の全ての試合を応援し,全てのサポーターの念を背負って闘ったひとりである,鈴鹿の太鼓師「パトさん」に選んでもらいました。

全国社会人サッカー選手権大会のvictorycross賞は,
鈴鹿の誇り」
三重県の宝」
「キャプテン」
「東海得点王」
「ゴールに餓えた狼」
どんな言葉でも彼のプレイを表現することはできません。
どんな賛辞でも彼のプレイには釣り合いません。
さすが北野!
北野純也選手(10)に全社victorycross大賞(MVP)を贈りたいと思います!

北野,最高!
北野,最最高!
北野,最最最高!
イメージ 2



火曜日の試合前に,ふと空を見ました。
それまでナカニシは,緊張と不安で,愛媛の空なんか見てる余裕はありませんでした。
あーーーー楽しい!
その時,少しだけそう思いました。
イメージ 3


愛媛全社で,選手と共に闘ってくれた,鈴鹿アンリミテッドを愛する全てのみなさん・・・,

俺たちはまだまだ終わらないぞ!

気持ちを込めろ!

選手たちにパワーを送れ!

俺たちの力はこんなもんじゃないだろ!

我らの誇り,この町の夢!


サポーターの仲間達。
次の試合はもう始まっています。
仕事,家庭,予定,体調,万全の状態で地域CLに挑みましょう。


ではまた。

(次戦=地域チャンピオンズリーグ1次ラウンド)
日時:11月11日(金)キックオフ時間未定
場所:愛媛県富山県山梨県のいずれか
対戦相手:下記より4チームが同一ブロック。


※組み合わせ抽選会は10月29日予定。