VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2018サポーターズミーティングと新体制発表会

みなさんこんばんは。

なんだか1試合を戦ったかのような,不思議な脱力感に見舞われているナカニシです。
とりあえず,いろいろ無事に終わってホッとしました。
やっと,やっと,来週は公式戦です。



まずは。
本日,鈴鹿アンリミテッドFCサポーターズクラブvictorycrossのサポーターズミーティングを行いました。
ちなみに,8回目です(鈴鹿の初年度,2年目は開催していない)。
会場はこんな感じです。
イメージ 1


≪議題一覧と概要≫

0.サポーターの情報共有
 ◇今年8月に行われるインターハイの開催について
 ◇国体の応援,協力,鈴鹿市の国体推進課との連携について
 ◇AGFの改修について
 ◇スタジアム問題について

1.みんなで考えよう
 ◇victorycrossに代表は必要なのか?
サポーターズクラブのあり方について議論しました。
カニシ自身,代表制ではなく緩やかな合議制も考えていましたが,結果的には,サポーターの仲間からご意見をいただき,ナカニシがvictorycrossの代表として再任されました。
ただし,代表と言っても偉いわけではなく,周りが見えなくては意味がありません。ナカニシに見えない部分や,足りない部分に関しては,サポーターの仲間から遠慮なく意見をもらう事にしました。
 ◇コールリーダーについて
3代目コールリーダーのマルカスくん(仮名),4代目コールリーダーのパトさん(仮名),そしてナカニシ(本名)でコールリードをまわしていく事にしました。
また,チャントの検討会なども行っていく予定です。

2.楽しく応援しよう
 ◇開幕戦
開幕戦は,5月19日(土)AGF陸上競技場で行われる予定です(あくまで予定!)。
たくさん観戦に来てくれるよう,協力をお願いしました。
 ◇乗り合わせ
遠征時の車乗りあわせでは,乗車前にきちんと負担を決めて,金銭的なトラブルが無いようお願いしました。 
 ◇情報発信
SNSの利用に関しては,サポーター間の誤解やいざこざを生んだり,チームのイメージに影響を与える事もあるので,発信には十分気をつけてもらうよう,サポーターの仲間たちにも伝えました。また,チームへの個別の意見などは,ツイッターに書き込んでも解決するわけではないので,チームのフロントに直接言うか,ナカニシに連絡をくれるようにお願いしました。

3.チームへの意見
 ◇サポーターズカンファレンス開催の要望。ボランティアスタッフ会議の開催の要望
 ◇ポスター張りのお願い。
 ◇ファンクラブ加入のお願い。

4.なんでもお話しよう
 ◇出席者全員による,会計帳簿・領収書・通帳の閲覧
 ◇三重県サッカーサポーターズ会議について
 ◇ミニ国体について
 ◇ボランティアスタッフについて

雑談や,ここに書けない事もたくさんあるので,ざっとですが,このような話をさせていただきました。参加者は約30名です。

そして,最後に今年のサポータースローガン(案)と,そのスローガンの横断幕作成の話をしました。
2016年は,あと1勝ができませんでした。
2017年は,日本一になりながらも地域CLを突破できませんでした。
そして今年。
何が起きようと,どんな苦難があろうと,どんな運命が待ち受けようと,
全て乗り越え,鈴鹿アンリミテッドは進んで行きます。

『運命よ,そこをどけ。俺(たち)が通る!』


この言葉は,バスケットボール界の大スター,マイケル・ジョーダンの言葉です。
  (以前鈴鹿に所属していた木下謙一元選手の座右の銘でもある)
「Out of my way. your fate.I'm going through.」
イメージ 2

みんなの承認を得たので,明日からナカニシはこの横断幕の製作に入ります。
ちなみに,全長は20mを超える大断幕となります。

今シーズンもたくさん苦難があるでしょう(少ないほうがいいけど)。
その時は,この横断幕を見てくれると嬉しいです。
苦難?
運命?
そんなもんは知らねーな!
運命よ,そこをどけ。鈴鹿アンリミテッドが通るぞ!!!



そんなこんなで,サポーターズミーティングが終わり,速攻でナカニシは新体制発表会の場所に行きました。
イメージ 3

そこには・・・あれっ,もう帰ってきたの?
矢野純平選手(くん?)が,スタッフとして準備の手伝いをしていました。
会場に来たサポーターもビックリ。

新体制発表会は・・・。簡単に書きますと・・・。
・山岡社長による始まりの挨拶
・来賓挨拶
・吉田常務取締役の新体制プレゼンテーション
・仮日程発表
・さよならグランコちゃん
・ユニフォーム紹介
・好きな四字熟語と共に選手紹介
・社長バトルロワイヤル
・体育協会会長による終わりの挨拶
・来場者にはリバランドさんからお嬢様聖水とお嬢様聖水サワーのプレゼント。
(ユニフォーム紹介の写真)
イメージ 4


確かこんな感じだったと思います。
詳細はチームからホームページにアップされると思うので,そちらもご覧ください。
何はともあれ,無事に終わって良かった・・・。ホッ。

選手のみなさん,スポンサーのみなさん,たくさんのご来賓のみなさん,チーム関係者のみなさん,会場に来てくださったみなさん,サポーターの仲間たち,そして会場を貸してくれた鈴鹿医療大学のみなさん,お疲れさまでした。ありがとうございました。



来週は公式戦が始まります。

サポーターはサポーターの出来ることを全力でします。

そういうことです。

さあ,いこうか。

ではまた。



(2018シーズン初戦=三重県社会人サッカー選手権)
日時: 3月11日(日)11:00キックオフ
対戦相手: FC四日市セントラル
場所: 三交スポーツの杜鈴鹿第1グラウンド


※ 同日の夕方,三重県サッカーサポーターズ会議も開催します
日時: 3月11日(土)16時から
場所: 三交スポーツの杜メインスタンド下の「会議室(2)」
こちらのご参加もよろしくお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/34266603.html