VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 岐阜とタペストリーと指ハート 編

みなさんこんばんは。

日曜日の試合で,堀河俊大(10),泉宗太郎(11),チョン・サネ(26)が怪我から復帰しました。
そして,前試合のHonda戦では,高野次郎(3)が怪我から復帰しています。

特に堀河は,昇格を決めた刈谷戦の際の大怪我で,復帰まで200日以上かかりました。
辛いリハビリだったと思います。
なので,復帰戦でナカニシは浮かれていましたが・・・。

気がついた人いますか?

試合が終わってサポーターに向かって歩いてくる時。
ハイタッチの列の時。
試合後のインタビューの時。

堀河は全く笑っていません。
欠片ほどの浮ついた感じもありません。
逆に,とても厳しい表情をしていました。

たぶん,彼は自分のプレイに全く納得がいかなかったんだと思います。
次郎も,サネも,泉も・・・。
勝利に喜んではいましたが,みんな笑っていません(泉くんは笑顔だったけど)。
彼らは最高のアスリートです。
だから「自分はまだできる」と言うことを強く感じていたと思います。

彼らの目標は,怪我を治すことだけではなく,もっと先にあります。
言っておきますが,ナカニシの知ってる彼らの力は・・・。

こんなもんじゃないぞ!!!あと百倍は凄いんだぞ!!!

そんな風に思いながら,月曜日の祭日,岐阜の練習試合からの帰路を運転してました。



さて,そんなこんなで,昨日は練習試合に行ってきました。
対戦相手は,J2のFC岐阜です。
あちらも日曜日は試合だったそうで,鈴鹿と同様試合に出なかったメンバーを中心に,練習試合となりました。

鈴鹿フィールドプレーヤーに交代枠が1名しかおらず,ちょっと心配でしたが,みんな元気にプレイしました。
なんか伸び伸びしていて,めっちゃ良い動きでした。
練習試合なので,内容は書きません。

結果は2対1。
1点目。得点小澤司(28),アシスト小口大司(16)
2点目。得点小口大司(16),アシスト三浦俊太郎(33)
2点とも,思わず笑みがこぼれるような,素晴らしいゴールでした。
後半の1失点は,ちょっと足が止まってました。反省点ですね。

みなさんお疲れさまでした。
FC岐阜のみなさん,ありがとうございました。



そして本日,俺たちのイオンモール鈴鹿鈴鹿アンリミテッドタペストリーが掲出されました。
その一部を。
イメージ 1

イメージ 2

鈴鹿で一番人が集まる場所である,イオンモール鈴鹿さんは,みんなもご存知,鈴鹿アンリミテッドのスポンサー様です。
イオンモール鈴鹿さん,ありがとうございます。感謝です。
カニシ家の買い物は,基本的に全部イオンモール鈴鹿で買います。
(妻ノリコにもしっかりと伝えておきます)

イオンモール鈴鹿にお越しの際は,ぜひ,このタペストリーを見ながら,ニンマリしてください。
そして,そばを通る通行人に聞こえるような独り言で,
「へ~,鈴鹿アンリミッドってサッカーチームがあるんだ~,イケメンぞろいだな~」
と,小芝居をしてください。
ちなみに,ナカニシはイオンに行くたびに,絶対にやります。



そして,夏の中断期間最後のホームゲームとなる,今週末の試合ですが,現在,チラシ配布についてチームと協議をしています。
配布場所,チラシの残数など,調整中ですので,やるかやらないかも含めて,もうしばらくお待ちください。
実施の際には,サポーターズクラブ,VictoryCrossツイッターやこのブログで告知させていただきます。
(急なお知らせの場合は,ツイッターのみになることがあります。すみません。)
VictoryCrossツイッター( @fcsuzuka_vc )



以前にもブログで取り上げましたが,「サッカーで町を元気に」の佐藤和馬選手が,スポンサーを探しています。
今度は,選手たちの環境改善のため,タオル屋さんを探しているようです。

詳細はこちらへ。

http://zumaica.com/

みなさん,お知り合いや,友達などで,ご紹介できる方がいましたら,ぜひ佐藤選手にご一報ください。もちろんタオル以外も,大歓迎です。
選手,サポーター共に町を元気にしていきましょう!
エブリバディ!ハンズアップ!
イメージ 3

(これ指ハート作ってくれてるんじゃないかな???)



サッカーは得点を入れた次の瞬間が一番危ない時間です。
そうです。だいたいナカニシが,つぶれた声で「ここを締めろーっ」て言う時です。

勝利の次の試合こそ,勝って兜の緒を締めねばなりません。
鈴鹿はまだまだ弱いです。
1勝してホッと気を抜いている場合じゃありません。

次の対戦相手は,開幕戦で0対1で敗れた,MIOびわこ滋賀です。
カニシは,あのコーナーキックからの失点を,よくよく覚えています。
右利きのキッカーが,失点時には左利きのキッカーに代わった事も良く覚えています。
開幕戦の時と,今の鈴鹿アンリミテッドは,変わったでしょうか? 強くなったでしょうか?

その答えは,今週末に分かります。

カニシは,ビシッと締めた応援をします。

勝ちましょう。
いや,勝ちます!

みなさんよろしくお願いします。

ではまた。


(今後の試合)
◇ JFL第16節 7月21日(日)15:00 MIOびわこ滋賀 @AGF陸上競技場(鈴鹿市
◇ JFL第17節 7月27日(土)13:00 テゲバジャーロ宮崎 @延岡市西階総合陸上競技場(宮崎県延岡市
◆ 1ヶ月程度の中断期間。その間に国体予選あり。