VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

運営ボランティアと,夏のイベント

みなさんこんばんは。

梅雨が明けて,一気に暑くなってきましたね。
みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
選手のみなさんも,体調管理には十分注意を。

そして,みなさんにお願いです。
夏風邪や胃腸風邪など,ご自身の体調不良時には,選手たちに病気などを移さない様に,握手やハイタッチなどの接触は決してしないでください。

カニシの心からのお願いです。
アスリートとしての選手には,十分なご配慮をお願いします。




さて,今日はボランティアスタッフ(運営ボランティア)のことです。

カニシは他のチームがどんなんか良く知りませんが,鈴鹿アンリミテッドでは,試合の準備や撤収などに運営ボランティアが活躍しています。

かく言う私もその一人です。
仕事内容は,テントを張ったり,ノボリを立てたり,イスを拭いたり,などなどです。

鈴鹿アンリミテッドは,イキッてますけど,やっぱりJFLに上がりたてで,全く持って人手の足りないチームです。

そんな中で・・・
選手たちが少しでも試合に集中できるように・・・,
選手たちの負担が少しでも少なくなるように・・・,
そんなことを思いながら,ナカニシは,毎試合,運営ボランティアに勤しんでいます。

その運営ボランティアですが,シーズン最初に説明会がありましたが,現時点で,運営ボランティアのことが良くわからない人もいると思います。
そして,前半戦で運営ボランティアをしてきたけど,ここを改善したほうが良いとか,の意見もあると思います。

そこで!
担当のスタッフにそのお話をしたところ,たいへん前向きに,ミーティングを段取りしてくれました。

それがこれ!開催は下記の通りです。

≪運営ボランティアミーティング≫
==========================
開催日時 : 8月3日(土)10:30~12:30
開催場所 : 三交スポーツの杜鈴鹿メインの下の会議室
※ 誰でも参加歓迎
==========================

もちろん,ボランティアにまた参加していない人も,大歓迎です。
そして,この説明会に参加したからといって,ボランティアスタッフをせねばならないという事もありません。

どんなことをするのか?
質問したいことは?
カニシってどんな人か?

そんな感じの興味本位で,チラッと見に来るのでも大変ウェルカムです。
ぜひ,8月3日は,三交スポーツの杜鈴鹿までお越しください。
事前の申し込みなどは不要ですので,本当に突然ふらっと来ても大丈夫です。

そこのあなた!
青と緑のアンリミロードを,共に作ってみませんか?
イメージ 1




そして!!!

このミーティングの後,その場所を借りまして,少し「サポーターの打ち合わせ」を行いたいと思います。

チームスタッフに確認し許可を得ましたところ,
ボランティアのミーティングは,だいたい10時30分から1時間程度で終了予定です。
その後,残りの会場使用時間をいただいて,サポーターの打ち合わせをさせていただく事にしました。
なので,開始は運営ボランティアミーティング終了後で,終了はどれだけ押しても,12時30分ごろに終了です。

運営ボランティアミーティングには出ないけど,サポーター打ち合わせには出たいという人は,VictoryCrossツイッター( @fcsuzuka_vc )で開始時間などのツイートをしますので,それを見て,サポーター打ち合わせに参加してください。
(※でも,出来れば運営ボランティアミーティングにも参加してください)

ちみなに,このサポーター打ち合わせで話をしたい内容は,
・チャント集の印刷について
・スタンドを巻き込んだ応援について
・各部からの提案や報告や意見
・その他なんでも
とにかく,鈴鹿アンリミテッドのためになる事を,みんなで話しましょう!
こちらへのご参加も,よろしくお願いします。



次に大事なお知らせです。

チームのほうは,夏の間にたくさんのイベントに参加するようです。
こういう地道な活動が,地域に根ざす1歩となります。とても大事です。小口は大司です。

中断期間でアンリミ成分が不足しているみなさん,ぜひぜひぜひぜひ!
選手に会いにいってあげてください。
選手たちもたくさんお客さんが来てくれると嬉しいと思います。
https://suzuka-un.co.jp/news/27466/


◇ 子供のやりたい!やってみよう!を育てよう!
日時: 7月30日(火)13時~14時
場所: コンフェット鈴鹿平安閣
内容: 足が速くなるワンポイントレッスンなど
参加選手:佐藤和馬選手、小圷瑛士選手
イメージ 2



◇ すずフェス(第23回鈴鹿フェスティバル)
日時: 8月3日(土)・4日(日)14時~15時
場所: 鈴鹿ハンター南の弁天山公園
内容: スポンサーの第一不動産販売様のブースでサイン会,握手会など
参加選手:未定
→ このイベント時に,後期の試合に向けてのチラシ配布を行う予定です。詳細はまたブログで。
https://sites.google.com/site/suzukafestival/


◇2021国体フェスin鈴鹿
日時: 8月10日(土)14時50分~15時20分
場所: イオンモール鈴鹿中央コート
内容: 子供向けのサッカーレッスン、足が速くなるレッスン、ストレッチ講座
参加選手:未定
イメージ 3



そして!
われらが鈴鹿の大黒柱!藤田浩平選手がサッカー教室を行います!!!
そして!そのうえ!参加料無料!!!これは注目!!!

◇藤田浩平サッカー教室
日時: 8月18日(日)10時から11時
場所: 鈴鹿アンリミテッドフットサルコート(住吉四丁目21-13)
内容: 小学校4年生から6年生までのサッカー教室
申し込み方法: info@suzuka-un.co.jp こちらにメールを
詳細はこちらをご覧ください。

イメージ 4

いーなー,ナカニシも小学生のころ藤田選手に教えて欲しかった。
いーなー,子どものころに鈴鹿にこんなチームがあったら良かったのに。



そんなことでヤイヤイ言うてますが,ナカニシは金曜日の朝から宮崎に出発します。

土曜の宮崎戦は,必ず!勝つ!!!

カニシの目は,宮崎の延岡に一直線です。

みんなの想いを,念を送ってください。

ではまた。

(今後の試合)
◇ JFL第17節 7月27日(土)13:00 テゲバジャーロ宮崎 @延岡市西階総合陸上競技場(宮崎県延岡市
◆ 1ヶ月程度の中断期間。その間に国体予選あり。