VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿キャンプ終了

みなさんこんばんは。

 

まず,ブログの冒頭に書きたいことがあります。

 

本日「鈴鹿キャンプ」が終了しました。

カニシが行くたびに,朝早くからスタッフが頑張っている姿を見ました。

練習試合であっても,数百人の観客が来場します。そんな中でコロナ対策をして,警備をして,マスコミ対応をして・・・などなど。

トラブルなく練習を終わらせるというのは,ここに書けないほど大変だったと思います。

さらに,同時進行で開幕に向けての準備も進めていて,毎晩深夜まで働いていました。

 

スタッフのみなさんお疲れさまでした。

カニシは何もできませんでした。

でも,何もできないほど,みなさんがしっかりされていて,本当に心強く感じました。

まだまだ大変だと思いますが,頑張ってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そんなことで,今日の午前中の練習試合で,5日間に及ぶ鈴鹿キャンプが終了しました。

改めまして,選手のみなさん,監督,コーチのみなさん,トレーナーのみなさん

スタッフのみなさん,施設のみなさん,キャンプに関わった全てのみなさん,お疲れさまでした。

また,武田修宏臨時コーチをはじめ,何人かの方が臨時コーチとして応援に来ていただいてたようです。

みなさんありがとうございました。

 

鈴鹿鈴鹿で5日間のキャンプをするのは初めてのことです。

(時の栖で2泊3日くらいのキャンプをしたことはある)

 

今年のチームはナカニシの思う感じでは,過去最強のチームだと思います。

だけど,シーズン最初に練習を見た時は,今までで一番,選手間の距離が離れていると感じました。

カズ選手の特別扱い,Jリーグ経験者,大学生からの生え抜き,年齢差,マスコミの目,これまでにないたくさんの人の注目など,いろんな要素により,選手間の距離が縮まらないように見えました。

 

みんながまとまれば,最強のチームになることができる。だけど・・・。

練習を見る時も,ナカニシはそこばっかり気にしてました。

 

カニシは23日の午前午後。そして26日の午前に見に行きました。

そのうちの練習試合は,23日PMが福井ユナイテッド。26日AMが岐阜セカンドです。

 

23日の午前中の練習を見ていたら,あれっ?と思いました。

いつものアップでやる「鳥かご」練習で,選手たちに笑いが起きてました。

練習中やプレイが切れた時に,選手間で良く話をしていました。

 

泰年監督はサッカーにとても厳しい監督だと思います。

いつも選手全員がピリッとした良い緊張感で練習をしてます。

だけど,このキャンプは何となく選手の笑顔がたくさん見られた気がします。

同じ釜の飯(千年米)を食べたことで,やっとチームになった気がします。

あくまでナカニシの感じですが。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220226231342j:plain

 

毎回の事ですが,練習試合の内容についてはブログに書きません。

カニシの主観による福井ユナイテッド,岐阜セカンド戦を見た感想です。

 

1つ目

カニシの主観による「特に」良かった選手。

中村健人,北野純也,栗田マークアジェイ,山内健史,菊島卓,進藤誠司,池末知史,キムテウ,上田駿斗,練習生 ほか多数。

 

2つ目

ディフェンス面と守備的中盤は,まだ分かりません

攻撃面では相手を崩す連携が良く機能していました。

見ていてワクワクする場面もたくさんありました。

ただ・・・決めきれない場面が多かったです。

 

3つ目

キャンプや練習を見ていて,開幕スタメンは全く分かりません(本当)。

恐らく,監督の考える現時点のベストメンバーで組んだことは一度も無いと思います。

まだまだ選手間の相性?を見ている感じがします。たぶん。

 

 

カニシはちょこっと練習を見ただけなので,実際はどうなのか分かりません。

ただ,最近の練習を見ていると,開幕が楽しみで仕方が無いです。

早く,このチームの公式戦が見たい!

 

自信を持って言えるのは,

乞うご期待!

間違いありませんね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日対戦した岐阜セカンドには,昨年まで鈴鹿にいた月成大輝選手が所属しています。

この試合でも,精度の高いキックや,さすがのプレイをを見せてくれていました。

月成選手,公私ともに忙しいことと思いますが,頑張ってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

明日のナカニシは,またも横断幕のペイント作業を行います(まだ終わっていない)。

コールリーダー部,旗部も活動しているようです。

 

開幕戦が近づいてきました。

さあ,サポーターも頑張っていきましょう!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月13日(日)13:00 対 ラインメール青森四日市中央緑地公園

JFL第2節 3月20日(日)13:00 対 FCマルヤス岡崎@港サッカー場

JFL第3節 3月27日(日)13:00 対 クリアソン新宿@三交鈴鹿