VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 東海学生選抜

みなさんこんばんは。

 

今日,豊橋で練習試合があったのですが,相変わらず会場入りの早いナカニシは,試合2時間半前に現地に到着しました。

 

時間を持て余したので,お昼ご飯を食べるため,近所の洋食屋さんに行きました。

実は,ナカニシが事前に調べていたお店です。

こちら!

「キッチンいまい」

f:id:miracle_fcsuzuka:20220219230231j:plain

このオシャレなお店を選んだのは,ただ単に今井那生の「いまい」だったからです。

 

那生!ガンバレ!

今日の練習試合も元気出していこうぜ!

と,思いながらご飯を食べました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20220219230248j:plain

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,今日は豊橋まで練習試合を見に行ってきました。

 

対戦相手は,東海学生選抜のみなさんです。

調べてくれたサポーターに寄れば,愛知,岐阜,三重,静岡の東海の大学生の選抜チームですので,Jリーガー候補の凄い選手がわんさといるそうです。

高校選手権で有名な選手も結構いたそうです。

 

実際に東海選抜の選手には・・・

鈴鹿センターバックと競り合っても負けない,強いセンターフォワード

鈴鹿サイドバックとスピードで競っても五分の,早いサイドアタッカー

極上のパス回しで鈴鹿の中盤を翻弄する,上手いボランチ

などなど,とても良い選手がたくさんいました。

みなさん,卒業後は鈴鹿に来てみませんか?

 

いつもの通り,ナカニシのブログでは,練習試合のメンバー,フォーメーション,戦術は記載しません。

 

練習試合は45分ハーフ。

前半。1-0

後半。2-0

こんな感じでした。

 

ちなみに鈴鹿は,前半と後半でほぼ選手が入れ替わっています。

また,怪我やコロナなどの影響?で,帯同した選手は20数名です。

 

カニシ感想としては,「面白かったー!!!」の一言です。

 

実は,前半の序盤はかなり押される展開でした。

が,しかし,そこからの修正,選手間の声かけ,相手チームへの対応など。

練習試合が進むにつれて,ドンドン調子が出てきて,試合中にチームが成長している感じがしました。

面白い!

素晴らしい!

ナイスゲーム!

 

練習試合恒例のナカニシの3つだけ感想。

(あくまでナカニシの主観に基づく感想です)

 

1つ目。

試合中,ずっとゴールキーパーから声が出ていました。

ゴールキーパーからの指示はディフェンスだけでなく,サイドプレイヤーやフォワードにまで出ていました。

そして,選手達が周りの声に対して,しっかり反応していました。

声が出ていることで試合が進むにつれて,チームがドンドン整うのが分かりました。

 

2つ目。

選手間で良く話しています。

新入団もベテランも,たくさん話しています。

ダウンしている選手たちも,試合をよく見ています。

給水の時も選手間で話をしています。

そのせいか,特に後半攻撃陣のパスのやり取りは,息を飲むほど見事でした。

 

3つ目。

それでも精度はまだまだです。

この試合,鈴鹿は3得点しましたが,本当はもっと取れています。

最後の最後の精度で合わない場面がありました。

ただ,鈴鹿ワンダーボーイを中心に,前線までは運べているので,あと最後の一押しを決めたいです。

 

この試合で,課題もたくさん出たと思います。

ただ,その課題はとても前向きな課題だと思いました。

今シーズン,ナカニシが見た中で,内容,成果,成長共にビカイチの練習試合でした。

 

選手のみなさん,お疲れさまでした。

スタッフのみなさんも,お疲れさまでした。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

私事ではありますが,明日,車が新しくなります。

なので,今日の豊橋までのドライブが愛車「ブルーライト横浜号」との最後の遠征でした。

今日は雨だったので,明日の午前中にピカピカに磨いてからお別れをします。

 

明日納車の新車には,初めてナンバーを指定しました。

カニシの新ナンバーは内緒ですが,知ってる人は知ってるあの番号です。

どこかで見かけたら,ニンマリしてください。

 

ちなみに,車に名前を付けるのは,中学の時に亡くなった父が,「物を大事にするには名前を付けたら良い」と子どもの頃に言っていたためです。

 

今シーズンは,新しい車(名前未定)に乗って,選手と共に戦いたいと思います。

 

ああ。楽しみだ!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月13日(日)13:00 対 ラインメール青森四日市中央緑地公園

JFL第2節 3月20日(日)13:00 対 FCマルヤス岡崎@港サッカー場

JFL第3節 3月27日(日)13:00 対 クリアソン新宿@三交鈴鹿