VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

三重県サッカー選手権準決勝 対 四日市大学

みなさん、こんばんは。 不思議なもので、この三重県選手権の準決勝というのは、昔から苦戦した記憶ばかりです。 選手のターンオーバーによる連携の不十分さや、決勝に進むという使命感、控えメンバーからのアピールなどなど、何かいつもと違う変な雰囲気が…

JFL第6節 対 クリアソン新宿

みなさん、こんばんは。 サッカーというのは「運」で決まるものではありません。 例え、「運」というものがあったとしても、それをつかむのは選手の力であり、これまで積み重ねてきた何千回、何万回もの練習の成果です。 「運命よ、そこをどけ、俺たちが通る…

4月29日は「第1回芝に祈りを込めよう大会」

みなさん、こんばんは。 3連敗してるチームのサポーターのナカニシです。 今まで何度も負けてきました。 絶対に負けられない戦いですら、コテンパンに負けたりしました。 でも、ナカニシは負けた試合の後こそ、さらに元気に応援したいと思っています。 敗戦…

JFL第5節 対 高知ユナイテッドSC

みなさん、こんばんは。 昨日の試合直後、選手がサポーターのところへ挨拶に来ました。 ナカニシは全力で戦った選手たちに拍手しましたが、声を出すことができませんでした。 横断幕の撤収後にも、グラウンドで車座になっている選手たちに声をかける機会があ…

JFL第4節 対 ミネベアミツミFC

みなさん、こんばんは。 なんか、もの凄く気分の悪いナカニシです。 今日の負けた理由は、アトレチコ鈴鹿クラブがミネベアミツミFCより弱かったからです。 グラウンドが日本で一番悪かったからではありません、 審判のミスジャッジのせいでもありません。 全…

JFL第3節 対 ティアモ枚方

みなさん、こんばんは。 ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。 昨日の試合終了の笛の直後は、悔しくて言葉が出ませんでした。 勝ってもおかしくない試合だった。 何もできなかったわけじゃなかった。 だけど試合に負けた。 3失点・・・。 ずぶ濡れで戦っ…

練習試合 対 VMEC / そしてポスター大作戦

みなさん、こんばんは。 今年の新入団選手の中に、ゴールキーパーの出口貴也選手(1)がいます。 第1節の勝利の後、サポーターの前で出口選手が勝利の舞を踊りました。 第2節の勝利の後、さらにバージョンアップした舞を披露してくれました。 第2節では試合…

#2024ポスター大作戦!

みなさん、こんばんは。 月曜の朝から、ナカニシは絶好調で仕事をしてきました。 気分は最高です。 なぜか? なぜナカニシは絶好調なのか? それはアレだからです。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- アトレチコ鈴…

JFL第2節 対 レイラック滋賀

みなさん、こんばんは。 アトレチコ鈴鹿クラブというチームがあります。 鈴鹿にチームができてから16年目です。 チーム名は3度も変わりました。 アトレチコ鈴鹿クラブという名前にチーム名が変わり、まだ3カ月です。 たくさんのトラブルがありました。 たく…

JFL第1節 対 ヴェルスパ大分

みなさん、こんばんは。 今日は3月11日です。 東北の震災が発生した日です。 東北の震災は未だに大きな傷跡を残しており、さらに、今年発生した能登の地震は、まだ本格的な復興が始まっていません。 震災の復興のためには、同情や願いではなく、現金と行動が…

さあ行こうぜ明日めざし、何度でもくじけても。さあ行こうぜ夢めざし、歩みを止めずに

みなさん、こんばんは。 ナカニシの金曜日の仕事が終りました。 もうすでにナカニシは、盗んだバイクで走り出したいほどのテンションになっています。 (盗みませんので大丈夫です) 明日は土曜日。 そして明後日の日曜日が開幕戦です。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-…

練習試合 対 大阪学院大学

みなさん、こんばんは。 チケット、ファンクラブ登録、ポスターやチラシ、ユニフォーム、タオルマフラーなどなど、全てが遅れています。 本日、フロントに確認したのですが、来週の月曜より順次リリースが出るようです。 ただし、チケットなどは試合会場での…

サポーターズミーティングへのご参加ありがとうございました

みなさん、こんばんは。 サポーターズミーティングの始まる前、ナカニシは三交スポーツの杜の体育館にいました。フットサルの試合を見るためです。 体育館で試合をするのは・・・ヴェルデラッソ松阪というチームです。 このチームには、2014・2015シーズンに…

キックオフパーティとサポーターズミーティング

みなさん、こんばんは。 今日のブログを書くにあたりまして、まず最初に2月17日に監督を辞任された三浦泰年監督に、感謝を申し上げたいと思います。 監督、2年半、お世話になりました。 ありがとうございました。 今後も、ナカニシは鈴鹿で汗を流す選手たち…

練習試合 対 ソニー仙台

みなさん、こんばんは。 今日は、45分4本(90分の試合を2試合分)のトレーニングマッチを見ました。 プレイ時間は約180分。 体感の時間として長かったです。 でも、その間、ナカニシはずっとワクワクしていました。 「楽しくて仕方がない!」 今年からアトレ…

練習試合2連戦 対 奈良クラブ。対 福井ユナイテッド

みなさん、こんばんは。 ナカニシは、今週末3連休だったので、日曜、月曜(祝)の練習試合をしっかり観戦しました。 サポーターもたくさん来ていて、みんなが選手のプレイに一喜一憂していました。 練習試合後、たくさんの方と話をしたのですが、みんなが口…

選手がキャンプを始めたら

みなさん、こんばんは。 アトレチコ鈴鹿クラブのサポーターのナカニシです。 簡単に言うと、ASCのサポーターのナカニシです。 ナカニシの家には「しろ」というネコがいます。 現在、大学4年生になった娘が、小学3年生の時に拾ってきたネコです。 どうやら、…

練習試合とサポーターズミーティングとYouTube

みなさん、こんばんは。 アトレチコ鈴鹿クラブのサポーターのナカニシです。 今日の試合終了後。 ナカニシが駐車場で待っていると、Nカメラマンが坂を登ってきました。 そして、Nカメラマンがナカニシに言った第一声は、 「ただただ楽しかった。ただただ楽…

あんまり元気の無い日々

みなさん、こんばんは。 アトレチコ鈴鹿クラブのサポーターのナカニシです。 今年の初公開練習を見に行けませんでした。 これまで、シーズン初練習とシーズン最後の練習は、可能な限り見に行ってたのですが、今回は断念しました。 実はその頃、鈴鹿回生病院…

変わらない矜持

みなさん、こんばんは。 アトレチコ鈴鹿クラブのサポーターのナカニシです。 チーム名の変更が発表されました。 「鈴鹿ポイントゲッターズ」は、「アトレチコ鈴鹿クラブ」に名前が変わります。 ポイントゲッターズになる時、混乱を防ぐためサポーターの1人1…

サポーターズミーティングの開催について(まだ未定)

この度の能登半島を中心とした地震により、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに、みなさまの安全と被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 みなさん、こんばんは。 新年の挨拶ブログの後、沈黙のナカニシでした。 なぜかと言います…

新シーズンが始まるよ

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新体制への変更に関しては、これからいろんなリリースが出ると思います。 何が起きるか分かりませんが、サポーターは地に足をつけて、これまで通り、元気に全力で選手を応援していきたい…